
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初輪行準備 リュック

我が家には夫が使っているサイクリング用のリュックが1つあります。

deuterの自転車用リュック レインカバー内蔵
ドイター自転車用リュックサック レースEXPエアー アンスラサイト×シルバー
】10,500円というものです。
toppin_deuter-d32029-4260.jpg
(写真:紹介サイトより)ウチのはこのカラー。

背中が蒸れない様に空間があり、ヘルメットも収納できるしメチャクチャ機能的で超お勧めです。
deuter-d32029-1.jpg
(写真:紹介サイトより)
私も先日のブリジストンのスイーツライドの時に使用して、便利さを実感。
でも、ドイター公式サイトには無くなっているので古い型のようですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、今回の輪行は夫婦で行くので夫がこのリュックを使いおおかたの荷物を持ってくれます。

でも私も自分の荷物くらい持たなきゃ。。ということで今回購入したのがこれです。

CCP BA-T004/BEYOND】6,300円 ビヨンド。
912560_514446855259762_1145267110_n.jpg


なにこれ?荷物持つ気なんて、ないでしょ?っておもったでしょ?w


でもこれ、全体が3種類くらいのネットの組み合わせで出来ていて意外とたくさん入るのですよ!!

メッシュだから通気性抜群!伸び縮み自由。軽い!

975514_514446735259774_565596604_n.jpg

ピンクが断然可愛いのだけど、夫との共有を考えて今回は黒を選んでみました。
(ピンク、黒、青の3色)

以下写真が続きます。
正面。ベルトは付属品として入っていました。
972622_514446831926431_918520291_n.jpg
この荷物を入れてみましょう。
1973260_514450561926058_1317282945_n.jpg
こんな感じ。
912592_514451041926010_4273644_n.jpg
上から入れたものが右わきのポケットから取り出せる!
975334_514446795259768_1013640182_n.jpg
左わきは、背中とはつながっていません。
983307_514446815259766_381121560_n.jpg

あとはウインドブレーカーを入れるくらいでしょうか。

使わなければたたんでしまっておけるし。優秀だぞ!ビヨンド!

背中のポッケ+αにはもってこいのリュックだと思います!

いや~。いいものゲットです♪これはマストアイテムかも!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/24(金) 21:56:07|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<初輪行ファッション! | ホーム | 初輪行準備 輪行バック>>

コメント

これいいですね♪

よし子さん♪
自転車用のリュックはドイターって思っていましたが
これもいいですね(^ω^)

こちらの方が出番が多いかも♪

いいものを教えて頂きました(^ω^)

  1. 2013/05/25(土) 11:47:27 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

これまた、いいモノを見つけましたね。
普段使いにもってこいかな。
輪行時はヘルメットの収納がポイントですよ。そういう意味では、ドイターはベストです。
今回は旦那さまの担当かな。
  1. 2013/05/25(土) 17:24:19 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

ドイターのリュックも、前後輪外れる輪行袋も。
ちゃんと走る人にはそちらの方が良いですよね。

ポケットサイズの輪行袋も今回のビヨンドも、ほんとなら、そちらを持っている人のセカンドチョイスなものかもしれません。

でもこれ、1つ持っていると便利そうです♪
  1. 2013/05/25(土) 19:04:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toyさん

イイものをゲットいたしました~~♪

これ、主人にも背負わせてみたのですが男性でも十分イケます。
むしろモデルは男性ですからね。

これを背負ってもジャージの背中のポケットが使えるのがいいね~って言ってましたよ。
  1. 2013/05/25(土) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

(´・∀・)ノ

>deuter
鉄板商品だけあって、間違い無いですよね(´∀`*)
私も通勤でリュック背負ってますが、これからの時期はマメに洗濯しないと、ストラップ等の臭いが大変な事に・・・(;´∀`)

>新商品
これは良いですね!背負ってる感も少なそうですし、中身が無ければ無いでジャージのポケット等につめておけそうですし。
これとジャージのポケット、サドルバッグで、400kmブルベぐらいまでいけそうですね(`・ω・´)b
  1. 2013/05/25(土) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

私も形違いですが、ドイターを通勤用に使っております。
軽いながらも形がしっかりしてイイですよねっ。
ヘルメットネットも一緒!
よし子さんは色々調べてから、お買いものされているので参考になります。

輪行準備ばっちりですね~。
「なす」と書いてあるものが見える…ももしやーおやきですか?
ナイスな補給食ですー!

私もマカロンさんとよし子さんを追っかけ、
ビヨ~ンド購入いたしました。
使うのが楽しみです♪
  1. 2013/05/26(日) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

ronさんもドイターを使われているのですね~。
やっぱり行き着くところはドイターな方が多いですね。

ストラップの汗の臭いwwww
ronさんの使い方は激しいからなぁ~笑

ビヨンド、良いでしょ?!
え?400キロ?wwwww

ポケット+αで400キロの発想ってronさんだけですwww
  1. 2013/05/27(月) 15:03:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

なずなさんもドイタ―なのですね~。

自転車用品って本当に高額なものが多いから厳選して失敗しない商品選びって大事ですよね。

しかも夫婦でとなると出費が倍だし!

おやきですよ~♪好きなんですよね~いろんな味があって♪笑
小さくてもモッチリお腹にたまります。笑

ビヨンド!やっぱりゲットですね!
エリーゼ+ビヨンドで走りましょうね♪
  1. 2013/05/27(月) 15:07:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

夫婦仲良く、趣味が合って羨ましいです。
旦那さんが永く自転車乗りなのでしょうか?

ロード歴1年でデローザとは、初心者マークでいきなりF1マシンって感じ!?
ウエアーからなにからなにまで一流品 スゴイ!

  1. 2013/09/07(土) 04:34:39 |
  2. URL |
  3. まっする #lG2E5qpg
  4. [ 編集 ]

まっするさん

こんにちは!コメントありがとうございますっ。

夫がロードバイクに乗りだしたのは5年くらい前でしょうか。ダイエットのためはじめました。現在は当時より10キロ以上体重が減りました。
会社が休みだと自転車の乗って出かけてしまうので留守番がつまらなくなりまして。

自転車は日焼けするし絶対嫌だと思っていたのですがママチャリでランチなど、鼻先にエサをぶら下げられながら距離をのばし、ロードならもっと楽に色んな所に行けるよと。

そんなこんなでロードを買ったらハマってしまいました。

最初のデローザテクノレディーはネットオークションで購入したのでデローザとはいえ訳あり品でフレームは安く買えました。

コンポやホイールなどは夫が手ごろなものから買い、結局高額なものに行きついた経緯を見ていました。
手ごろとはいえ数万単位だったのが下取りとなると無いようなものだったり、使わなくなったパーツもあれこれと。
二の舞はしたくないと思いいきなり一流品へとなりました。

実力以上なのは重々承知しているのですが、早くて経験もあって道具も良い人とは一緒に走ることすら大変です。

なので非力ですが道具だけでも追いつこうと。

F1などは運転がテクニカルになっていきなりは乗れないのでしょうが、自転車は一流品だと軽くて滑らかで機能的です。私のような素人でも乗れて助けになってくれていると実感しています。

ただ、メンテナンスがまったく自分で出来ないのはどうかとおもうので、掃除くらいからちょっとずつ頑張ろうと思ってます。

長くなりました。また気軽にコメント頂けると嬉しいです。
  1. 2013/09/08(日) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんばんは よしこさん

ご丁寧な長文のごあいさつ、かたじけなく候。

僕もデローザが好きですが、残念なことに手がでません。

高校入る前に競輪選手から譲り受けた練習用のロードレーサーに乗ってます。
35年も前のクロモリ、通学も半ドンの日はこれで通ってました。
チェーンリングは57T-47Tで、自転車部の中でも大きい方でした。

その相棒を今までで数度レストアを繰り返し、パーツを組み替えながら乗ってます。もう原型はないです。


ここ最近、ビンテージのイタリアクロモリを探してるのですが、買える範囲でいいものはでてこないです。
デローザやコルナゴのフレームはイタリアの工房で作られてて、すごい価値があると思います。
今やアジアンフレームになってしまって残念。。

デローザーのデカールを一台分、手に入れたので貼ってみました。
まさに貧テージ でも、結構 似合ってて様になってます。

まっするも57Tに負けないよう筋トレもしております。
スクワットも過去最高で320キロとかバーベル担いでました。

よしこさんもデローザに見劣りしないエンジンを育てて、自転車ライフをエンジョイしてください。
  1. 2013/09/11(水) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. まっする #-
  4. [ 編集 ]

まっするさん

返信ありがとうございますっ!

35年前のクロモリで57T-47T?!
320キロのバーベル?!

すごすぎますっ。
ハンドル名が”まっする”さんなのがよーく分かりました。(笑)

デローザ、コルナゴなどは高額フレームの筆頭ですもんねぇ。

オークションやサイクリーなどこまめにチェックしながら、いつか好みと予算にあうフレームに巡りあえるといいですね。

デローザに見劣りしないエンジン。。。うわー耳が痛いです。(^^;)がんばりますっ。
  1. 2013/09/11(水) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/95-639fb307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
