
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初輪行準備 輪行バック

輪行バックを買ったよーーー!

先に申しあげると、パンダ-二です。笑
ジャーン。黄色w 7,300円
913310_509709595733488_78859118_n.jpg

今回輪行バックを買うに当たり調べてみると色々な物があるのですね~~。
サイクルベースあさひさんの記事も参考にしました。
輪行袋 輪行バッグの選び方

基本的には前輪も後輪も外すタイプが小さくなるので良いみたいなのですが。。

私にはハードルが高いので、前輪のみ外すタイプで検討。
こんな感じで入るもの。
913179_509709582400156_1525508568_n.jpg

人気なのはモンベルとかオーストリッチというブランドかぁ~。

他に考えたのがccpという所のとパンダ-二

今回はとにかく小さくて軽くてかわいいもの!という物差しでパンダ-二になりました。

背中のポケットに入るサイズなので輪行ではなくアクシデントで電車に乗ることになった時を考えるとこのサイズの袋を1つ持っているのはイイかも。

夫もポケットサイズは持っていなかったので一緒に購入。
たたんだときはこんなに小さい。あ、一緒に比べるものが無いと分からないかw
913183_509709609066820_197981691_n.jpg

で、こんな感じ。
913302_509709542400160_174149867_n.jpg
担ぐとこんな感じ。
911424_509709532400161_183608323-1_n.jpg


この写真を撮った後、やっぱり肩に担ぐベルトが欲しいな~とccpさんでベルト購入。525円
983294_514446915259756_516939356_n.jpg
983396_514446888593092_268641461_n.jpg

これをフレームにくくりつけるとうまく担げます。

ちなみに夫のはこの色。
912760_509709569066824_208859299_n.jpg

かっこいい~♪

パンダ-二さんは少量生産だから、デザインが気に入ったものがったら即購入しないと無くなっちゃうらしいです。

サドルが出っ張っているタイプは電車会社によってはNGらしいというのを購入後知りました。。。

最新パンダ-二の輪行袋はサドルカバー付きが出たようです。


さー!お買い物が続きますよー!!!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/22(水) 22:53:43|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<初輪行準備 リュック | ホーム | 初輪行準備 鍵>>

コメント

自分が自転車始めたのはかれこれ、27年前。当時16才。ロード、ランドナー持ってましたが仲間と輪行いっぱいしたな〜。オーストリッチですごい頑丈な厚手生地。輪行袋は二つ持ってました。両輪外すんだけど、フロントフォーク外すしてコンパクトにするタイプと、外さないタイプ。ロードとランドナーで使い分けてたな〜。輪行袋も様変わり、かっこよくなっってますね。隔世の念。
  1. 2013/05/23(木) 03:56:22 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、こんにちわ。
輪行袋かっこいい柄ですね〜

私のは前後輪はずすタイプなので、毎回手を汚してしまうのですが、このタイプだと楽に収納できそうですね。
  1. 2013/05/23(木) 06:57:52 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #-
  4. [ 編集 ]

着々と準備が進んでいますね!
私の輪行バッグはでかいのでポッケに入らないんですよねぇ~・・・。
あたいもちっこいのがほしいわ!
  1. 2013/05/23(木) 08:32:08 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり(^ω^)

よし子さん♪
きっとそうだと思いましたが黄色があるのは知らなかったです(^ω^)

可愛いです(^ω^)元気がでる色で旅にぴったりですね♪

やっぱりお店に行かないとダメですね(^-^;
  1. 2013/05/23(木) 08:38:39 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

輪作ベルトのイエローかわいい!!
私が買ったときは、カーキしか残ってなくて、急いでいたのでやむなくカーキ(^^;)

パンダーニの輪行袋は、これからの季節、ゲリラ雷雨時の輪行用にも使えるので、
持って出ると安心ですよ~!
よく、男性なんかだと、コンビニで黒いごみ袋買って代用されるみたいだけど、女子にはちょっと抵抗がありますよね♪

通常の前輪外しだと、外した前輪をフレームにくくりつける作業があって、傷つきそうで面倒なんだけど、
この子はまったく別梱包なので、本当にあっという間にできますよ!

ひとつ注意するのは、きちんと下までカバーかけないと、輪行しているときにずりあがってきちゃって、自転車がモロだしになっちゃったりするので
ご注意を♪

前輪はずしタイプの輪行の場合はかさばるので、
電車の最後尾か最前列にしないといけないので、
駅のエレベーターの位置とか調べておくと便利です。
  1. 2013/05/23(木) 08:59:36 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

え~~フロントフォークまで外すタイプまであるのですか!?
それってもう現地で組み立て不可能です。(^^;)

でも公共交通機関に乗ることを考えると本当は両輪 外すタイプの方が良いのでしょうね。

16歳からロードにランドナー。。。。
女っ気のない思春期を想像しちゃいました。(笑)
  1. 2013/05/23(木) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

猫ちぐらさん

カッコイイですよね~♪ありがとうございます~♪

これって、輪行袋とはいうものの『袋』にはなってないじゃーん!って突っ込んじゃいましたよw

下部が開いていて、ゴムのギャザーで包まれているように見えるだけです。

上部もサドルのところが開いてますし。

布も薄いのでホントに簡易的なものですね。
  1. 2013/05/23(木) 20:15:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

夫婦でチューブラーのタイヤを使っていて、パンクして、もし直せなかったら交通機関まで押して電車やタクシーで帰る!という時とか。

こういう小さい輪行バックを持っているのはアリだな~ということで夫も追加購入しました。

Fukusukeさんは車に乗せてお出かけしているので羨ましいですよ。
  1. 2013/05/23(木) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

IKKOさんには御見通しでしたよね。笑

私もパンダ-二のネット販売は見ていて、アルファロメオの柄とか、白地にピンクの水玉とか定番でも良かったのですけどね。

神宮に行った際にお店にふらりと寄ってみたらこの黄色が刺さってしまって即決です。

この春はやたらと黄色いものを買いましたw
着ているニットも黄色でしょ。
ストライプのブラウスに、ネイルも黄色のラメにしてました。(笑)
  1. 2013/05/23(木) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

ゲ,、ゲ、、ゲリラ豪雨。。。。。

そっか。これからはそんなこともあるのですね。。。
午前中に走ってさっさと帰ることを心がけます。

ベルトは便利ですね。
ブラックがあれば欲しかったのですが作りが無いようで黄色にしました。

スカートがめくれた状態はまずいですよねw
充分に気を付けたいと思います。

輪行の諸注意とかマナーって色々あるのですね。
迷惑にならない様に、車両の一番後ろで待ち合わせになっていました。

只今、輪行マナー絶賛勉強中ですっ。
なにかアドバイスがありましたら引き続き是非教えてくださいっ♪
  1. 2013/05/23(木) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ、パンダーニでしたか!!??
かっここかわいいいです~。
素敵ですね、どちらも。
でも、生地、薄くて、破れたりしないのですか?

輪行、頑張ってくださいね~。
楽しみにしています。
  1. 2013/05/24(金) 18:58:29 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

やっぱりって感じでしょ?笑

これ、カッコイイですよね~。ピンクの水玉の定番も良かったのだけど、人とかぶりそうにない黄色にしてみました。

生地は薄いですよ~~。薄手のスカーフみたい。
破かない様に優しく扱わなきゃ!

なんか急に思いたって輪行を申し込んだけど、ネオプリの部品のお支払いもあるのに。。散財してます(^^;)
  1. 2013/05/24(金) 20:46:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

輪行されるんですね、楽しいですよ♪
後輪もはずせばコンパクトでいいんですが、時間がかかるし、気をつけていてもバイクにキズがついてしまいます。混んでいない電車なら、こちらのタイプがいいですね。
さすがよし子さん、輪行袋もオッシャレだわ~。
  1. 2013/05/25(土) 17:19:50 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

お久~です。 すっかりパソコンを開かなくなっておりました。製作途中目を休めるため??開いたら、もうよし子さんは着実に、輪行でどこか遠く、はるかかなたに行ってしまっているようで、ご主人とともに自転車成長を遂げてる感いっぱいです。

私も秋には、なんとか、よし子さんのはるか後方をブログを参考に進もうかと…

さて、どうやって作品展のご案内はがきをお手元に・・・と考えているうちに時間が経ちましたが、もしいらしていただけるなら、ここに記載します。(アナログ人間ですみません)

三人展;出会いから40年
6月16日(日)~22日(土)11時~18時30分(初日13時から、最終日15時まで)
有楽町駅前;東京交通会館B1 シルバーサロンB
学生時代の先輩と、10年やっていた彫金の友人と私のローズマリングです。男性のアクセサリーや、金物もあります。私も大物小物をまだまだ毎日製作中で、ロードには全く乗れていません。とほほです。

7月には、よし子さんの奥多摩のコースを参考に長距離にトライします。

ところでピンクのネオプリちゃんは、そろそろですか?従妹もあれいいな・・と。

では、お時間あったら、のぞいてみてください。(なんだか、長くなり申し訳ありません。)

  1. 2013/05/25(土) 17:52:16 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃええですやん

オストリッチの縦型、モンベルの両輪、及び前輪のみ外すタイプを所有していますが、どうしても中でホイールとフレームが干渉してしまい、フレームに傷つく事が、いかんともしがたいと頭を抱えていましたが、これは外した前輪を外に出すという発想が素晴らしいです。残り18個なので、早速購入しようと思います。
  1. 2013/05/31(金) 09:32:48 |
  2. URL |
  3. tky0823 #2hZ8tB8k
  4. [ 編集 ]

tky0823さん

オストリッチにモンデル!2大ブランドをすでにお持ちの方のお役にたてるとは。
嬉しいです♪

大事にフレームを使っている方ほど気になるところだと思います。

同じデザインのものは100個しかないようなので、気に入ったものがあれば是非っ。

ちなみに神宮なるしまの近くにパンダ-二の路面店があります。
そちらにいくとネット通販にはないデザインのものがあるときもあります。。。。微妙な言い回しですみません。
ないときもあるので。(^^;)
  1. 2013/05/31(金) 12:39:52 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

買ったでござる

休日出勤の土曜日、web 経由で申し込もうと思ったら送料がかかるとの事だったので、半蔵門からパンダーニまで飛んでいきました。特別なモデルは…ありませんでしたので、旦那さんと同じモデルを購入しました。^_^

あまり混んでいない電車を選ぶ必要がありそうですが、活躍の機会が増えそうです。良いものを紹介していただきありがとうございました。
*\(^o^)/*
  1. 2013/06/03(月) 21:10:06 |
  2. URL |
  3. tky0823 #2hZ8tB8k
  4. [ 編集 ]

tky0823さん

おお~!早速お店にも行かれたのですね!
わざわざご報告までありがとうございますっ!

ちなみに先日デローザサイクリングに行ったときに、キング3RSの方もオストリッチを持っているけどパンダ-二を買って以来こっちばかり使っていると言ってました。

行きは自走、帰りだけ輪行っていう時なんかは時に小さくて便利で!と遠出を楽しんでいる様子でした。

アルファの柄もかっこいいけど、この柄もいいですよねっ!
  1. 2013/06/04(火) 16:25:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/94-83f5de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
