
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初輪行準備 鍵

今年の目標のひとつ。輪行!

今月末に行ってみることにしました。

なので輪行に必要なものをあれこれお買いものしています。

今回は鍵のご紹介。

盆栽自転車店さんで購入しました。

初めてお店に伺ってすぐに、こちらのお店は店主の御眼鏡にかなったものだけを厳選してお店に置いているのだろうなと察しがつきました。

自分用の鍵を買いそびれていたのでこちらのお店に置いてあるものなら間違いないものだろうと思って購入。

お店ではピンクでかわいい~と思って購入したわけですが、やっぱり間違いのない品でした。
ドイツ生まれの歴史あるブランド ABUSです。
色々なカラーがあって楽しいです。

1100mmのもので ¥2,100。

3ケタ数字のダイヤル式。345グラム

盗難の心配を考えるとやはりこれくらいの太さのカギは最低限必要のようですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素材は他社のものに比べても強度が高く、ABUSの6mmのチェーンは某K社の8mmの強度に匹敵するほどである。 つまり同じ強度で25%も他社に比べて軽量にできるということである。 表面は、布に覆われていて、自転車に傷がつく心配もない。また、身につけたときにも肌への当たりが柔らかくなる。
ABUSのロゴが、そのセキュリティーの高さを無言で伝えてくる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

974797_514449405259507_1662644472_n.jpg

もう一つはサソリのマークのあるCROPS クロップス サイクルロック SPIDER スパイダーX

これは以前から簡易的に使っていたもの。小さくて軽くて良いです。

ホイールもロックしたいので補助用として。

でも基本的には鍵をかけたからと安心せず、これまで通り目を離さないことを心がけなきゃね。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/22(水) 01:50:17|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初輪行準備 輪行バック | ホーム | ツアーオブジャパン出場NIPPOデローザ>>

コメント

ワタスも、CROPS使ってまーす!!
ABUSもいいなあーなんて、ちょうど思っておりました。
輪行いいですね!楽しみですね!
次は輪行バッグかな?
  1. 2013/05/22(水) 07:21:53 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

私はいつもこのABUSの鍵を2個持って行って、
お友達の自転車数台の前輪、後輪をそれぞれまとめて鍵かけちゃってます。

で、フレームなどはこれまたお友達の鍵でひとくくりにして。

それを地球ロックするって感じです(笑)

電車で輪行するときも、この鍵で手すりとかにロックしておくと、
転倒防止と盗難防止になっていいですよ♪

どこに行くのか、とっても楽しみ!
  1. 2013/05/22(水) 08:34:27 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

輪行♪

よし子さん♪
輪行するんですね~(^ω^)
輪行バッグはどこのですか~?パンダーニかな?
私はオーストリッチのを前に買いましたが
可愛くないのでパンダーニがいいなって思っています(^-^;
鍵はトレック時代に買ったsafemanDOGSYSTEMEだったので、これまた可愛くなく赤いワイヤーロックに変えました。(^-^;

小物って大事ですね(^-^;
  1. 2013/05/22(水) 11:45:13 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

CROPSって鉄板なのですね~

長さも1100㎜丁度いいです。

初輪行ですよ~~。
どうなることやらですよ~~~。

そうですっ。次は輪行バックいってみます!笑
  1. 2013/05/22(水) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

マカロンさんも同じ鍵をお使いになっていたのでやっぱり間違いない品を買ったんだわ~♪と嬉しくなってました。笑

なるほどーこれの2本持ちですね~~。
で、電車の手すりにもロック。
それやってみます!

行先は宇都宮です♪
  1. 2013/05/22(水) 20:04:45 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

オーストリッチの輪行袋ですか。
私は前後輪を外すタイプは諦めました(^^;)

うふふふふ。お察しのとおりです。

輪行袋も調べるといろんなタイプがあって迷いますね。

鍵とか小物選び、楽しいですね♪
  1. 2013/05/22(水) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

 よし子さん輪行ですか~楽しそう^^
知らない所に足を伸ばすにはとっても有効ですよね
自分は去年、出先の温泉で飲んだくれて帰るのに
初めて利用してみました(笑)
なるほど!車内のロックは考えも見なかったです
飲んで居眠りしちゃうと危険ですよね^^;
確かに鍵が必要だ・・・

輪行の準備楽しそう~w何処まで行くのかなぁ
  1. 2013/05/22(水) 20:38:31 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

飲んだくれて帰るwwwwたしかにその状況だと自走で帰るのは危険ですねw

今回は宇都宮まで行く予定です。

8~9人になるのかな。

トータルでも40キロくらいでレストランに行っておしゃべりして交流を深めるのが目的のサイクリングなので私でも平気かなと。

そんな軽~い気持ちで申し込んだら、あれこれお買い物が多くてビックリしているところです。。。

ピンクのネオプリにお金かかるのに。。。数千円の出費が重なってボディーブローです。(^^;)
  1. 2013/05/22(水) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/93-326e675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
