
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツアーオブジャパン出場NIPPOデローザ

ツールドフランスみたいに、ツールとかツアーっていう名前のつくレースは何日間か転戦して優勝者を決める自転車レースの事でして。

それの日本最高峰のレースが【ツアーオブジャパン(wiki)】通称TOJだそうですよ。
(詳しくはこちらのfujitvブログが分かりやすかったです。)

で、明日『第16回ツアー・オブ・ジャパン』が開幕!なんですっ。
(国際自転車競技連合(以下;UCI)公認国際自転車ロードレース)

5月19日(日)堺ステージ(大阪府堺市)を皮切りに、5月26日(日)東京ステージ(東京都)まで8日間に渡り、全6ステージの戦いです。
第1ステージ 19日(日)大阪府堺市
第2ステージ 21日(火)岐阜県美濃市
第3ステージ 22日(水)長野県飯田市
第4ステージ 24日(金)静岡県駿東郡小山町
第5ステージ 25日(土)静岡県伊豆市
第6ステージ 26日(日)東京都大井ふ頭

これまで1996年から毎年のように開催されていたようですが、私がその存在を知ったのは昨年。

しかも終わるころに「へ~そんなレース日本でもやってるんだ~」と。

で、今年はというとやっぱりまだピンと来ていなかったので関東に来る5月25日(伊豆)26日(東京)は別の用事を入れてしまった。。。

デローザの活躍を生で見たかった~~~!!!!
・・・・と思うから、この1年での変わりように自分でもびっくりw

昨年2012年のTOJでは圧倒的な強さを見せつけてくれたそうなんです。
(個人総合優勝/個人総合山岳賞優勝/団体総合優勝を獲得)
top_main.jpg
(NIPPO HPより)
今年も大活躍をお祈りいたします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年チームNIPPO DE ROSA

TOJ出場者

監督 / TEAM MANAGER
大門 宏 / DAIMON Hiroshi / JPN
メカ / MECHANIC
西 勉 / NISHI Tsutomu / JPN
マッサー / MASSEUR
斉藤 めぐみ / SAITO MEGUMI / JPN
ライダー / RIDERS
1 ジュリアン・デービット・アレドンド / ARREDONDO Julian David / COL
2 フォルッナート・バリアーニ / BALIANI Fortunato / ITA
3 シモーネ・カンパニャーロ / COMPAGNARO Simone / ITA
4 福島 晋一 / FUKUSHIMA Shinichi / JPN
5 中根 英登 / NAKANE Hideto / JPN
6 内間 康平 / UCHIMA Kohei / JPN
(TOJページより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シクロアイワードさんのTOJ注目記事
ツアー・オブ・ジャパン2013見どころ チーム・選手編
TOJ出場チーム紹介 ランプレ・メリダ、NIPPOデローザら16チームが集結


応援に行く方も、頑張って応援してくださいっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24日(金)富士山になら行けるかも。
当日コースの近くまで行って、車をどこかに停めて。
突然見れるものなのでしょうか??

何にも知らないで一人で近くに行ってもスムーズには見れないかな。

24日の富士の観戦ポイントなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/18(土) 23:14:58|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初輪行準備 鍵 | ホーム | カフェでDE ROSA展示>>

コメント

行ってきましたョ! 
内間選手がんばってました。
いやはや、速ェ~わ!
TTバイクでなく、ノーマル車だったので、
Formula Kingは見れなかったけど、
PROTOSはガン見できました。
次の日曜は東京なので、見に行ってください。
その日、ワタクシは比叡山ヒルクライムレースに
出場して、撃沈してきます(笑)
  1. 2013/05/20(月) 08:35:40 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

26日の最終日、日比谷でお見送りして、
大井に応援にいってきま~~~す!!

クリテリウムは何回も回ってきてくれるから、面白いんですよね♪

TOJも楽しみだけど、よしこさんの初めての輪行、すごく気になります♪
  1. 2013/05/20(月) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪

こういうのは最初誰かに連れて行ってもらわないと勝手がわからないような気がしますがどうなんでしょうね(^-^;

普通に出向いて見られるのかもわからない(^┰^;)ゞ

なんか消極的なんですよね(^-^;

でも見てみたいです♪

  1. 2013/05/21(火) 08:21:02 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃん

いいなぁ~~~~~!!!!!!!
本物の本気プロトスガン見うらやまし~~~!!

展示ではなく選手が乗っている自転車がと生き生きしているんだろうなぁ。。

日曜日は比叡山ヒルクライムですか!
お天気も良さそうですし。頑張っちゃってください!!
  1. 2013/05/21(火) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

マカロンさんも応援行くのですよね~~~!

行ってみたかったっ。

やっとこの時期なのだということを覚えたので来年こそ東京のステージは応援にはせ参じたいと思います。

輪行(笑)そうなのですよ。初輪行にむけてお買いものばかりです。(^^;)
  1. 2013/05/21(火) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

ですよねー。
やっぱり初めては慣れている人と一緒に行きたいところですよね。

仮にコース上の通り道に行けたとしても、瞬時に選手が通り過ぎるのを一人で見て終わりというのも寂しいですしね。。。

来年、ちゃんと準備してもうちょっと勉強してそなえようとおもいますっ。

TV中継があるといいのにね。
  1. 2013/05/21(火) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/92-8d340b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
