スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェでDE ROSA展示

DE ROSAの自転車がカフェで展示されています。

東京では【OVE南青山】

大阪では【OVE中之島】

どちらもゆったりとくつろげそうな、いい感じのカフェですね。
ove_minamiaoyama001.jpg
DE ROSAサイトより
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アートイベントや身近なコトやモノを通して、自転車の愉しみ方を提案する「ライフ・クリエーション・スペース OVE」。
現在OVEでは、Giro d' Italia開催に合わせて“Giro d' Italia Festa”を開催中です。

会期中はイタリア雑貨の販売、イタリアメニューの提供(南青山)、イタリア文化(オペラ・自転車・美術)の講演会(中之島)、そしてイタリアンバイクの展示が行われています。

OVE 南青山ではNeoPRIMATO BlueStardus、OVE 中之島ではMERAK Evolutionを展示中。

また南青山と中之島では共にMilaninoを試乗することができます。


Giro d' Italiaや自転車レースファンをお誘い合わせのうえ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

Giro d' Italia Festa 開催期間 5月26日(日)まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。

・・・・そこでジロ・デ・イタリアでは走っていないDE ROSAが展示って??どーゆーこと?っていう突込みは、この際無しでw

つまりはカフェにおいて絵になる自転車だから!というふうに解釈いたしました。(笑)

ミラニーノの試乗もできるようです。

駐輪場がどうなっているのか未確認なのでロードバイクで行ってどうかは不明ですが。。

近くを通りかかったらフラッと覗いてみようかな。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 12:36:50|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ツアーオブジャパン出場NIPPOデローザ | ホーム | 日光アレルギーの日焼け対策2013>>

コメント

オシャレCafe

オシャレなカフェでDE ROSAを眺めながらまったりタイム。。。
我が家ではカミサンがコーヒー大好きなんで、外出先でオシャレカフェを発見すると「このお店チェック!・・・今は(子供たちが一緒なんで)まだ行けないけど(^^;」で終わってしまいます(涙)。
結局、我が家が行くのは未就学児が騒いでも大丈夫なお店だけ(間口めっちゃ狭い中頑張って探してますが^^;)。
よし子さんのオシャレカフェレポ、今後も楽しみに待ってま~す!!
  1. 2013/05/16(木) 13:00:02 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

未就学児連れのときは私もカフェには行けなかったなぁ~~。
当時はフェミレス止まりでしたね。

今はあまり気にしないで子連れでお店の雰囲気をぶち壊し、子供に怒るママさんもいるけど、それって子供が悪いんじゃないよね。。。って思いましたもの。

だぶるけい婦人のようにいつか大人だけで来ようとチェックに留めてくれる女性はステキです。

奥様だけで行けるように奥様のフリータイムを作っているだぶるけいさんもナイスです!

期間中、行けるかなー。
先週は青山行っていたのになぁ~。
  1. 2013/05/16(木) 13:11:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

シマノのカフェで、デローザとは・・・(笑)
私も、以前、うっかりスラムで乗り入れちゃって、突っ込まれたことがありました(-_-;)
それ以来、oveに行くときは、シマノのホイールに履き替えていくように(*^_^*)

OVEカフェは、大人の空間で、私は大好きです。
たっぷりのお味噌汁を中心としたマクロビを取り入れたお惣菜と美味しく丁寧に炊いたご飯の定食とか、カラダが喜ぶ感じで、ゆっくりかみしめて頂きたくなる感じです。

あと、一番うれしいのは、自転車で行くと、そのまま店内で預かってくださること。
盗難の心配がまったくないのが最高です♪
  1. 2013/05/16(木) 13:44:18 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

さすがカフェを熟知されているマカロンさんっ!
シマノのお店なんですね~!

そっかぁ。。。そこまでの配慮をなさるとは。さすがです。

なんかそのお話を伺ったら、展示されてるデローザにはカンパなのかシマノなのか気になってきました。(笑)

自転車!店内で預かってもらえるのですか?!
それはすばらしい!!!

盗難、本当に多いですもんね。
ありがたい貴重なお店なんですね~~。
  1. 2013/05/16(木) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

つっこまれるといっても、「すごいホイール履いてますね。どんな人が乗られているのかと思ったら、女性だったのでびっくりしました」と言われただけなんだけど、のちにショップで話したら「ばか、シマノのカフェにスラムはいてったらつっこまれるだろう」と言われた次第で(笑)

どんなコンポでも、温かく迎えてくれますのでご安心を♪

お店についたら、重厚なドアがあるので、それを開けて自転車ごと入ってOKです。
バイクスタンドがおいてあるので、それを持ってきて、自分のバイクを置けばOK。

ちなみに、クリートカバーをつけたら「さすがの配慮ですね」とほめていただけましたが、シマノのお店なので、床が傷つくのは予想してあるでしょうとおっしゃっていたので、カバーのないクリートの方でも大丈夫ですよ。

私も気になって調べてみたら、ミラニーノは、カンパでもシマノでもないコンポですね♪
ジロにかけて、イタリアの自転車を展示というコンセプトなんですね~!
  1. 2013/05/17(金) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

詳細ありがとうございます!!

ですよねwあのホイールはどんなお店というか、そんな方からも突込みが入りますよね。(笑)

それをきっかけにフレンドリーにお話できたというエピソードだったのですね。

そっか。カフェでのクリートカバーのお話覚えてます!こちらのお店でだったのですね。

ミラニーノ、('jj')じぇじぇ!(NHKあまちゃんより)
タウンユース用カンパがあるのかと思ってました。

連日、カルフォルニアのレース(私の好きなアンディ シュレクが出場)とジロで寝不足気味ですっ。
  1. 2013/05/17(金) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

行きたいです♪

よし子さん♪
ここのブログは本当に情報満載ですね(^ω^)

そっかあ~あのカフェは自転車預かってくれるんですね(^ω^)

安心できますね♪
今度行ってみよっかな?
  1. 2013/05/18(土) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

いつもありがとうございます!
情報というより自分の覚書ということが多いのですが、こうして文章に書くことで、コメントを頂いたりして記憶にとどめやすくなっています。

なにしろ物覚えが悪くなって。。。(^^;)

おかげさまさまなのです。

こちらのカフェ、やっぱり有名なのですね。

私も行きたいけど今回のイベントの26日までは厳しいかなぁ。

いつかロードバイクに乗って行きたいですね。
  1. 2013/05/18(土) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/91-335a2547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
