スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光アレルギーの日焼け対策2013

うまく記事がUP出来ていなかったようです。すみません。
見分けのつくようにタイトルを変更しました。

さて、中高校生くらいの頃から徐々に日光アレルギーになりました。
なので日陰の道まっしぐらw

普通の人がなんでもない紫外線量で日焼けがどうこうということではなく赤くなり、水泡ができ、とても痒い。
水泡が割れて、新しい皮膚が引きつることがあり、けっこう大変なんです。


で、こんな私の自転車時の日焼け止めグッズです。
極端なところもあるかと思いますが実際使っているものです。

昨年5月の紹介記事がこちら。『日焼け対策』2012.08.09

今年もほぼ同じです。

手腕足もベースに日焼け止めを塗っています。

アームカバー、レッグカバーはパールイズミ(日焼け対策ページ)を使ってます。
amu3591.jpg
reggu3601.jpg


顔用
ナビジョン、スキンケアプロテクト 25グラム 3,200円
UVがPA+++(スリープラス)から++++(フォープラス)になりました。
(色つきもありますが、自転車の時はマスクに色が付かない様に色なしです。)
navisionuvsp2.jpg


ナビジョンはただの日焼け止めじゃなくって、敏感肌の人や、レーザー処置などをした人にも使えて、整肌へスキンケアもしてくれるものなので気に入ってます。

体用:
ナビジョンDR、TAホワイトプロテクトUV 30ミリ 4,000円
uv1-2_photo.png

こちらはDR(ドクター)シリーズなので皮膚科でしか購入できません。乳液タイプなので伸びが良いです。

ネットだとDRシリーズではない従来のナビジョンなら購入できます

ラロッシュポゼも普段使いと並行してつかってます。
フェイスマスクをしないときはラロッシュポゼのBBクリームがお気に入りです。
L00021bb.jpg

私の使っている耳まで隠れるフェイスマスクはこちら。
fcbnfo.jpg

UVの木陰楽天サイトはこちら


これ、説明通り本当に息苦しくないのです。
口の周りも余裕があるのでおしゃべりも問題なくできますし。
気に入ってます。

これにラインストーンでも貼ってみようかな~。

昨年よりカラーが増えて6色になってますね!
白以外にもう1枚買おうかな。(笑)

パールイズミでも耳まで隠れるフェイスマスクを販売していますが、後ろの停め部分がボタンなのと。鼻の下に切れ込みが無いことが気になるのです。

実際どうなのかな。

手はデローザの指切りグローブの下にinvelのグローブを付けています。
invelって世界では医療用に使われる素材なのだけど、日本では医療用の認定に時間がかかるとかで先に個人事業主の契約代理店などの方法で売られ始めてしまったとか。
(私は3年ほど前に知人から購入しました。)
今はサイトから直販も出来るのですね。
PhotoGrid_1368489044201.jpg

サラッとしていて夏でも使いやすくて気に入っています。


サプリというか、処方される薬ですがビタミンを飲んでいます。
シナール(C)、ジセタミン(B1)、FAD(B2)、NEソフトカプセル(E)
IMG_20130514_083246507.jpg


あとはヘルメットのしたにキャップをして頭皮の日やけ防止。
narushima-06.jpg

今年は追加でこの柄のバンダナ帽子を購入しました。
こちらはいろんなデザインがあるので検索してみてください。

通常のサイクルキャップよりちょっとだけひさしが大きいです。
男女ともにお勧めだと思います。
Wind x-treme ウインドエクストリーム PEAK WIND ピークウインド ユニセックス キャップ

wind-pk079_1.jpg

windx-tremeの海外サイト

windx-tremeの7netのサイト


サングラスはいつものルディ-のマグスター
magster_sn668469.jpg

このタイプのレンズはミラーコーティングされ、照り返しの強い強烈な日差を優しく抑えてくれます。
もちろん眼に有害な紫外線は100%カットです。

こんなもんかな?

あと今期は夏のUVカットロングパンツを購入予定です。


引き続き、日を浴びれる時間帯や許容時間を見つけていこうと思いますっ!


最後に、いちフェイスマスクサイクリストからお願いが。

皆さんの防寒のフェイスマスクと変わらない感覚で付けています。

全身ミイラ、月光仮面、変質者、ATMいけないよねとか、カッコ悪い、へんなどなどwwwww
見た目をどういわれてもへっちゃらで、確かにその通りー!!(爆!)と一緒に笑ちゃえるのですがメンタルをいじられると凹みます。

例えば楽しんでなさそうとか、かわいそうとか、そこまでしてよくやるよね~的な。


そこまでしても楽しいから乗っているので、イジクルときは思いっきり愛のある笑いに昇華させてくださいませ。

さもなければスルーで。(笑)

よろしくお願い致しますっ♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
スポンサーサイト
  1. 2013/05/14(火) 12:51:10|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<カフェでDE ROSA展示 | ホーム | 初・多摩湖!>>

コメント

そうなんだ

いつも女性は暑いなか重装備で大変だなあと思っていました。
おっさんでも日焼け止めは塗りますが、もともと地黒で焼けても痛くならない肌なので、気楽に半袖半パンで走ってます。
これから女性の重装備にはコメントは控えるように気をつけます。
あ、ツイッター、フォローさせていただきました。
  1. 2013/05/15(水) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アレルギーなどの症状が出てしまう場合は、深刻ですよね。
それでも、自転車って楽しいから、楽しめるような、こうしたおしゃれなアイテムがたくさん出てくるといいですよね♪

私は超暑がりなのと、ダイビングをやっていても、やたらエアの大食いと言われるほど、やたら酸素を吸うタイプなので、どうしてもフェイスマスクができないのだけれど、よし子さんが使っているタイプで冬用があったら使ってみたいな。

あと、バンダナつきバイザーいいですね!
ピンク、買ってみようかな(笑)
  1. 2013/05/15(水) 09:35:59 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

コメント+フォローありがとうございます!
男性にはめんどくさい内容だったかと思います。
長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。

私のようにアレルギーなのにロードバイクに乗っている人は少ないと思います。

でも女性が紫外線を気にするのは同じで、シミやそばかす、タルミに直結するからなんです。

とくに女性サイクリストって10代20代って少なく感じるし。
ウチのように子育ても一段落した夫婦が、夫の趣味に付き合うように乗っている方の場合、それなりの年齢だから余計に。

オバチャンなうえ、シミ・タルミの加速となったら・・・・。

私の場合ですが手足も40歳以上になって、日頃から鍛えもぜす、週末自転車に乗るくらいでは二の腕、太ももや膝まわりのお肉がゆるんでいます。

なので肌を出していても美しい健康的なものではありません。足が長いわけでもないし。(キッパリw)

見たい人も、見せたいとも思わない。
あるいみ需要と供給がマッチしている私の重装備です。(笑)
  1. 2013/05/15(水) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

いつもありがとうございます!

本日ccpのリュックが届きました!
ショップに行きたかったのですがネット通販で購入しちゃいました。

フェイスマスクはまだおしゃれというには無理があるデザインが多いですが、もっと増えてくると嬉しいです。

私が使っているものはサイクル用ではないので水を飲むときは不便です。

私はのんびりと布をよけて水筒を口に運びますが、ある程度のスピードでサッと口に含むには、やはりサイクル用に考えられたパールイズミの方が機能的だと思いました。

ヒルクライムでゼーハーするときはなおさらマスクは確かに邪魔ですね。(笑)

バンダナキャップ!
まだサイクリングでは使っていないのですが、日常に使いだしました。
バックに入ってかさばらないので気にってます!

  1. 2013/05/15(水) 10:09:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

勉強になります

よし子さん、こちらでは初めまして!
いつもコッソリ拝見していたのでコメントは初で緊張しています。

日光アレルギー大変ですね・・・
私は夏場は自分の汗でかぶれます。塩分らしいんですが。
しかしそんなに深刻にはならないので放置していますが、酷いときにはやはりかきむしってしまうので、お辛いだろうな、、と思います。

しかし色々な製品が出てるんですね!
資生堂がそんな取り組みの化粧品ラインナップを出しているのも知らなかったし、サングラスもオークリーくらいしか知らなかったので参考になります!
ロードで夏を迎えるのは初めてなのでサングラス、やっぱりいるな・・と思い始めていたので早速検討しようと思います。
Wind X-tremeはお揃いです^^
あまりに気に入って2枚目を購入しました。
メットの下に被ってもかさ張らなくて良いですよね。

ちなみに私もパールイズミのそのアームカバーとロングタイツで長袖長ズボン姿です。
でもこの製品、着けててホント、涼しいですよね〜
ハイテクばんざーい。
  1. 2013/05/16(木) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. あおい #xfBAwXao
  4. [ 編集 ]

あおいさん

初コメントありがとうございますー!!嬉しいです。

日光アレルギーとの付き合いは5月くらいから9月までの間、普通に10時から14時の日光を避けてサングラスや手袋や、帽子、日傘とかで。。。あれ?普通じゃないかな?(^^;)
慣れると早めに薬も塗るし、さほど困らずそれなりのお付き合いで済みます。

でもロードバイクに一日中乗ろう!と考えると厳しそうです。

私も昨年の夏は1度75キロを達成しただけで、あとは涼しい時に50キロ位しか走っていなかったしうまくやり過ごしました。

今年は100キロを目指したいので日焼け止めもまじめに取り組もうと思います。

ナビジョンですがそうなんです!資生堂で優秀なのですよ。
マニアックなラインなのでどこまで参考になるか分かりませんが知っているって大事ですよね。

このバンダナキャップ!いいですよね~。
2つお持ちですか!
サイクリングキャップより深くかぶれるし、へっとを取った時にもこのキャップはカッコいい!

実走で使うのが楽しみですっ。

パールイズミのロングパンツも考え中です。
ヒンヤリ感ありますよね♪ハイテクばんざーいっ!\(^o^)/

  1. 2013/05/16(木) 00:48:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

今まで、日焼け防止なんだな位の軽い理解でいましたが、それぞれ皆さん悩んでらっしゃるんですね。ちゃんと理解できました。ありがとうございます。もし御一緒して走ることがあるなら、よし子さん月光仮面、自分はレスラーミルマスカラス(メキシコ出張時に購入済)の覆面で走ります。
  1. 2013/05/16(木) 03:30:08 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

フェイスマスクをしているかたの殆どは普通に日焼けを気にされてのことだと思いますよ。

紫外線がまねくシミ・しわ・タルミは年齢が上がるにつれ実感しますし。(^^;)

>よし子さん月光仮面、自分はレスラーミルマスカラス(メキシコ出張時に購入済)の覆面で走ります。

さすが!kiyoさん!笑わせていただきました!!(笑)
W覆面は、速攻で捕まりそうですねwwww
  1. 2013/05/16(木) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、こんにちわ
ナビジョン、探してみようと思います。

私はシミ、シワが気になる年頃なので、フェイスマスク、キャップなどなど、上から下迄重装備で走っています。

すれ違いざま、大人に失笑されても、シミできる方がコワイと思って割り切っています。

ただ、お子ちゃまに怖いと言われるのは、さすがに凹んでしまいます

荒川の野球少年は正直なので...
  1. 2013/05/16(木) 18:41:56 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #-
  4. [ 編集 ]

猫ちぐらさん

こんにちはー!ありがとうございます!

わーぃ♪重装備仲間っ!!!笑
お役にたてて嬉しいです♪
正直、ナビジョンなんてどこでも買えるものではないのに誰かの役に立つのだろうか。。と思ったりしていたので。

やっぱり人目を気にするより開き直っちゃったほうがいいですよね!

自転車の乗っている時間はライフスタイルのほんの一部、人生のうちの一瞬ですし。
今後の日常時に自転車のせいでシミ、しわが増えたのかも・・・と後悔するなんて嫌ですもの。

肌の露出に厳格な国の女性みたいでしょwwwwとネタにして、笑い飛ばしていきましょーっ!
  1. 2013/05/17(金) 11:22:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

頭から足まで、日焼け防止グッズの紹介ありがとうございまーす!

自転車を趣味にする前は、日傘をさして歩く人だったので、
日焼け止めを塗ってはいても、やっぱり日焼け防止グッズは
もっとちゃんとしたいなぁ~と思っていました。
とっても参考になりましたぁーφ(.. )

今や顔が一番日に焼けてしまってボロボロなので
今年こそフェイスマスクでお肌を守るのだっ!o(^-^)o
まさに覆面サイクリストブロガーですね(笑)
いつも耳に日焼け止めを塗り忘れてしまうので、
耳まで隠れるのはありがたいなぁ~。

私は人より心拍が早い体質?の上
、酸素が取り入れづらい首の作りらしいので
、たぶんヒルクライムとか向いていない身体なんだなぁ~とσ(^_^;)
でも、身体と相談しながら、楽しく趣味を続けられたらいいですよねぇ♪






  1. 2013/05/17(金) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

この2~3年でゆる~くロードバイクを楽しむ女性が増えたということを聞きますので、きっと覆面サイクリストは増えていくんじゃないかな~と。

首の作りでもそんなことがあるのですね。
それぞれ体質の悩みってあるものですね。

息苦しいフェイスマスクだと厳しそうですね。

ご紹介したものは本当に苦しくはないのですが、サッとお水の補給を優先と考える場合はパールイズミの方が良さそうです。

パールイズミを1個買ってみようかな~。
  1. 2013/05/18(土) 07:47:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、お久しぶりです。

去年、ロードバイクに乗り出して、デローザに興味を持ち始めた時に、よし子さんのHPに出会って、早速よし子さんオススメのフェイスマスクを買いましたよ。(私も皮膚がめちゃめちゃ弱いので)

ナビジョンの日焼け止めとバンダナ帽子、いいですね。
日焼け止め、気に入ってるのがなくて、毎年ジプシーです。
日焼け止めにかぶれてしまったり、ぶつぶつがでちゃったり。
ナビジョン、良さそうですよね、試してみよう!

バンダナ帽子、かっこいいですね。
ピンク、買っちゃお~♪

よし子さん、いつも素敵なアイテムの紹介をして頂いてありがとうございます!
  1. 2013/05/23(木) 13:55:24 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるさん

まるさ~~ん!お元気ですか?!
雪はとけましたか?
お友達は出来ましたでしょうか?

皮膚が弱いのにロードバイクに乗るっていうのはなかなか大変なことですけど、やっぱり気持ちいいですよね。

上手く付き合いながら出来る範囲で夏場をしのいでいきましょう!

バンダナキャップ!いいですよね!

使用感も後日UPしたいと思います♪
  1. 2013/05/23(木) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/02(月) 19:47:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/90-e95b09a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
