
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・多摩湖!

GWの5月4日、ロングライドの記録更新です!!

とはいってもこれまでの過去最高75㌔から80㌔に伸びただけですが…(^^;)

5キロとはいえ祝新記録と自画自賛wwww

80㌔じゃ、ロングライドっていうのは世の中では当てはまらないかも…。(汗)
80㌔ポタリングに訂正かも…。笑

さ、コースです。

自宅より丸子橋→多摩川サイクリングロード→是政橋から府中街道→青梅街道→県道→多摩湖1周というコースの往復です。



途中、府中あたりだったかな、お祭りに遭遇。大きな太鼓がドーンドーンと鳴り響きなかなかの迫力でしたよ。
913264_509708829066898_863865391_n.jpg

写真は撮り忘れましたが、せせらぎ館では河原に鯉のぼりがいっぱいかざりつけてあったりして。


さて、GW関東地方は、いいお天気だったのでこの時期はもう私の肌は日光アレルギーで皮膚の炎症が出始めています。

日焼け止め対策はまた後日書かせていただきたいと思いますがこの日もフェイスマスクをして一日過ごしました。
911680_509708795733568_208503207_n.jpg

夫は慣れたもので、こんな変質者のような私をバカにすることなく、時速20キロ位のペースで引いてくれたのでした。感謝。

・・・・月光仮面だよねwやっぱりw

ちなみに記念撮影用にマスクを取ったところ。
911875_509708725733575_652779018_n.jpg

多摩湖の周りは軽いアップダウンがある周遊路になっていて面白いですね~
木漏れ日が美しく調子に乗ってシャカリキに漕いでしまいました。


お昼は多摩湖の畔にある【貯水池 鳥山】さん

こちらは離れの個室になっているので自転車を監視しやすく安心してお昼を頂きながらくつろげました911499_509708655733582_461228909_n.jpg
ー!

これまでサイクリングと云えばコンビニ、王将や牛丼店のテイクアウトのリピートだったので嬉しかったなぁ~~~!

こんな感じです。
954582_509708635733584_1231900464_n.jpg


912099_509708689066912_2085330538_n.jpg

和室なのでビンディングシューズを脱いで気兼ねなく横になれて最高です。

お料理も手のひら位ある鳥の唐揚げだったりしてお値段通りのボリュームと美味しさでした。

ご馳走様でした。

帰りも来た道を通り帰宅。

少しずつ日が暮れてくるのと比例するように、私の気力体力もゆるゆる下降。

是政橋から少しは見慣れた多摩川CRに入ると安堵感を覚えて。

涼しくなった河原の空気と心地いい疲労感。

ただ前を走る夫の後を無言で付いて行きながら、なんかいいな~としみじみした80㌔なのでした。
912947_509708705733577_1772281748_n.jpg



後日談としては・・・・
これだけ日焼け対策したのですが翌日から手だけじゃなく顔も痒くなってしまいました。。。
やっぱり一日外に居るのはムリだなぁ。。と。

ロードバイクを長く楽しめるように無理しないで自分の体とうまく付き合っていく加減を見つけていこうと思います。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/12(日) 22:36:39|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<日光アレルギーの日焼け対策2013 | ホーム | セライタリア フライト ジロ・デ・イタリア2013>>

コメント

ここは地元だったんで、懐かしい。自分はいつも反対コースで多摩湖、立川、丸子橋、羽田空港、横浜みたいな感じでした。奥多摩方面や、檜原村の方もいいですよ〜。日光と上手に付き合わないといけないですね。楽しむのが一番なんで、無理しないで下さいね。
  1. 2013/05/12(日) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

ありがとうございます!
やっとGW4日の日記がUPできました。(^^;)

以前はこのあたりにお住まいでしたか!
今回のコースは走りやすかったので100キロを目指すにはいいコースかも!と思いました。

おっしゃる通りに羽田付近までの往復を足せば100キロになるとおもうので。

日光対策は走る時間帯を変えるとかちょっと考えてみますっ!

ちなみに只今ジロを見ながらの更新です。
今日も雨ですね~。
  1. 2013/05/12(日) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

新記録おめでとうございます♪

よし子さん♪
80キロ!立派にロングライドですよ~(^ω^)
着実に距離を伸ばしていて羨しい(´∀`)

このくらい走ればお昼はしっかりいただかないとって
お食事ばかりに目が行ってしまいました(^-^;

アソスも似合ってますよ♪
  1. 2013/05/13(月) 00:41:55 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

80キロは十分なロングライドですよ~♪

どうしてもある程度走ると、後半疲れてきちゃいますよね・・。集中力も、肉体的にも・・・。
そんなときは立ちごけとかしやすくなっちゃうので、
無理せずゆっくり走ってくださいね!

よし子さんにあわせてゆっくり走ってくれるだんなさま、やさしいじゃないですか~~!

そして、今回のランチは素敵です(笑)
私も、今度多摩湖に遠征したときによってみようかな。
  1. 2013/05/13(月) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

オハヨ━━(。・∀・)ノ━━ゥゴザイマス

多摩湖遠征お疲れ様でした(´∀`*)

>ロングかポタか
それは「自分にとってどうか」なので、気になさらず。

ロングは300kmから、という人も世の中にはたくさんいますし(;´д`)

自分が楽しく走れる距離で楽しめば良いと思いますヾ(o´∀`o)ノ

  1. 2013/05/13(月) 11:44:58 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

ありがとうございますっ。

食事ですが、休日のランチセットにしたらこんなスゴイ量でした。笑

これに珈琲と一口デザート付。

走って消費した以上に摂取してしまっている気がします。(^^;)

アソス!この日初めて着てみました!

立体縫製なのでつい肩を丸めた方が楽なのですが写真を撮るときはピッとしなきゃ!とおもってマスクを取った方は姿勢よく(笑)
  1. 2013/05/13(月) 13:07:40 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

心身ともに疲れてきた隙に立ちごけ注意ですね。
初期の頃に転んだだけなのでそろそろ気を付けなきゃ。

今回のランチは豪華ですよねー!
あの空間を独占してゆっくり休めるというのはありがたかったです。
  1. 2013/05/13(月) 13:46:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

300キロ⁈
プロの世界のようなお話ですねぇ。(^^;;)

ロングとかポタとか距離のこだわりなく自分の感覚で決めちゃっていいってことですよね。

もっというと、ロングとかポタっていう発想なく楽しんでということですよね。

ありがとうございます!がんばりますー!
  1. 2013/05/13(月) 13:50:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

80kmライドお疲れ様でした^^!
十分ロングであります~♪
ネオプリが来たら、いよいよ100kmライドですかね!
多摩川だったら、丸子橋辺りから
羽村の堰まで登れば100km行くかも
多摩サイも上流は緑が多くて気持ちいいですよ^^

それにしても、
NEWジャージカッコいいですね~
バイクとバックの風景、凄く素敵^^
  1. 2013/05/13(月) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

そうですね!今年の夏までには100キロ走りたいと思っています。

ネオプリ組立は只今足踏み中です。

今月末に初の輪行に行ってみることにしまして。

それには慣れているテクノレディーで行ったほうが良いかなと。

テクノレディーの部品とネオプリの部品を交換する予定の物があり、ネオプリは6月中の完成を考えています。

羽村の堰ですか。ブロガーさんの記事では見かけたことがあります。目標にしてみますね。

多摩サイ以外の道を走ってから多摩サイに入ったときホッとした自分がいたのでちょっと嬉しかったです。

少しは慣れてきたのだな~と思って。

ジャージ、ありがとうございます。
レディースらしくていいですよね!
  1. 2013/05/13(月) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

記録更新おめでとうございます。
何気なく遠くへ出掛けて、美味しいものを食べて帰ってくる、ロングライドはサイコーですね。気のあった仲間と一緒だとなおさらです。夫婦でなんて羨ましいです♪
よし子さんは日焼け対策が大変そうですが、自身なりの楽しみ方をすればいいと思いますよ。
ボクは昨日の日焼けで手足が真っ赤です。
  1. 2013/05/13(月) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

祝!記録更新。80キロはロングだと思います。
走行距離が少しでも更新すると嬉しいですよねっ♪

アソスノルマ、やっぱりオシャレでお似合いですー!
アソスと言えば、よし子さんの以前の記事を参考に、
アソスのレーパン購入することにしました。
ポチッとして在庫確認待ちなのですが、
レーパンデビュー今から楽しみです。

昨年の夏に高地でかなり紫外線を浴びてしまい、
肌の調子があまり良くないので、
今年こそは日焼け対策にフェイスマスクをと
探していたんです。
よし子さんが買われたフェイスマスクの
インプレ記事ものんびりと楽しみにしております(^-^)/
  1. 2013/05/14(火) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

Toyさん

ありがとうございます!
80キロ走ってみてようやく100キロが見えてきましたよ~!

今回のようにお昼休憩をしっかり出来ると楽しいと思える範囲で100キロいけるんじゃないかな~と。笑

Toyさん日焼け止めクリームのなしで走っているのですねぇ。男性はそういう方が多いのでしょうね。

でも日焼けって美容的にだけじゃなく体力も消耗するのでぜひお気を付け下さいっ!
  1. 2013/05/14(火) 10:19:52 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

ありがとうございますー!
5キロだけど更新は嬉しいです。笑

アソスのノルマ、イイですよね!この時期爽やかなカラーだし、実際よりスタイルよく見える気がするw

アソスのレーパンご購入ですか!
私も今は夏用のロングパンツ検討中です。

レッグカバーは昨年パールイズミのを購入したので今度はパンツ。

おススメあったら教えてください。

フェイスマスク。まだこちらの1枚しか持っていないのですが、イイですよ~♪またUPさせて頂きます。

  1. 2013/05/14(火) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

80kmなんて、ロングでしょ~!!すっご~い、おめでとうございます。
羨ましい限りです。ワタスは、つい最近、56kmをようやく超えたのに・・・・・。見習いたいですわ。
それにしても、不審者ぶり、徹底されてますね。
でも、アソスだから、かっこい~し、VISIONのホイールで、不審者ぶりも払拭されてますわよ。
  1. 2013/05/15(水) 18:52:58 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

いいでしょwww不審者っぷりの徹底加減がwwww

やるときは徹底的にです。笑

これでコンビニに入るのは申し訳ないので、コンビニに入店する際にはフェイスマスクは外しています。

そうなのですよ。アソス様やビジョン様、なによりデローザ様の御力でまるでイケているローディーのように引き上げてもらってます。

80キロとはいえほぼ平地。
ぐっちーずさんのように海風やアップダウンがあったら無理ですわ。
  1. 2013/05/15(水) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

府中!なつかしいっす(w
よく調布からママチャリで前と後ろに子供を乗せてプールに行きました。
ここもよく通ってましたよ。
5月前になると多摩川のせせらぎ館にこいのぼりが飾られるんですよね。
しかもかなりの量が飾られて圧巻~。
今は通らなくなったから懐かしいなぁ。
日差しはきつくなってきましたね。
私も昨日半日走っただけで、腕とふくらはぎがヒリヒリしています・・・。ちゃんと日焼け対策しておけばよかった・・・(汗
普通でもこんだけ焼けるんですから、紫外線めっ!って感じですw
  1. 2013/05/16(木) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

せせらぎ館の鯉のぼり、毎年なのですね~。4日だったのですが親子連れがたくさん来ていたので写真を撮りに寄るのを遠慮しました。

夫もそうなのですが、男性は日焼けしちゃってヒリヒリしてからアフターフォローが多いですよねwwww

空気入れの所に、日焼け止めを一緒に置いておいてください。(笑)
  1. 2013/05/16(木) 13:01:39 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/88-6bfc0044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
