
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジロで活躍!TeamNIPPOの大西恵太メカさん

ジロデイタリアが始まりましたねー。

日本人のレーサーが一人でも出場しているともっと楽しみなのですがちょっと残念です。

でもメカとしてジロで活躍されている方がいらっしゃいましたっ!
TeamNIPPO-DE ROSAの大西恵太さんです。
942604_189329391219190_1170331539_n.jpg
NIPPO FBより

NIPPOのフェイスブックに寄せている大西さんのレポートがとても興味深く面白いのですよ。

ジロデイタリアに出場しているチーム、蛍光イエローのユニフォーム『ヴィーニファンティーニ・セッレイタリア VINI FANTINI-SELLE ITALIA』のメカさんとしてご活躍です。

レースが終わってからのチームの様子、移動の様子、現地の雰囲気がとてもよく伝わってきます。
ちなみに5月6日ジロデイタリア3日目のレースはベテラン選手が1位2位になった面白いレースでした。(1位.ルーカ・パオリーニ(イタリア/カチューシャ)2位.カデル・エヴァンス(オーストラリア/BMCレーシングチーム)

その3日目のレポートがこちら

読んでいて、へ~ へ~~! へぇ~~!の連続でした。


シクロワイアードさんでは2011年5月から、大西さんがイタリアに行く経緯を記事にされていました。
欧州プロレースメカニシャンへの道ということで3本の記事がUPされています。


なるしまフレンド店員から欧州プロチームへ
大西恵太22歳 欧州プロレースメカニシャンへの道を歩み出す
2011/05/25


連載 大西恵太 欧州プロレースメカニシャンへの道 Vol.1
レースに帯同する日々で学んだチームカーの仕事の複雑さ
2011/09/28


連載 大西恵太 欧州プロレースメカニシャンへの道 Vol.2
イタリアとの文化の違いを越えて
2011/12/04


当時22歳。夢への一歩を踏み出す若者の不安より希望に満ち溢れている感じが、眩しい記事です。

この3本の記事を読んでから、現在彼の書くレポートを見ると、成長したねぇ~~~オバチャンは嬉しいよなどと突如親戚のおばちゃんのような気持ちになります。(笑)


っていうか、メカさんをメカニシャンって言うのか。。。 知りませんでした。

NIPPOさんはレーサーを育成するだけでなく世界に通用するマッサージを専門にするマッサー(←レースを見るようになって覚えた言葉)やメカさん、あ、メカニシャンといった裏方さんのプロフェッショナルへの道も開いているのですね~~~

いや~、知らなかった。

自転車の世界は知らないことばかりです。

チームが勝つことだけでなく、こうして世界に日本人を送り出すことを地道に続ける企業。
なんかいい話だわ~

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/07(火) 19:48:35|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<NHK BSチャリダー★見た? | ホーム | チンクワンタ50周年が売りに!>>

コメント

さ~、ジロ4日目も間もなくのこり10キロ!

雨の降った路面で下りってどんだけ怖いもの知らずなんだ・・・。

車のレースだとレース中にウェットになったらタイヤ交換したりしるけど自転車ってそのままだもんねぇ。

すごいなぁ。。。
  1. 2013/05/08(水) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ディルーカさん。イッちゃってくださいっ。(祈)
  1. 2013/05/08(水) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

あーーーー!!!ディルーカさーーーん!!!!

37歳ディルーカに勝たせたいーーー

あーーーー。。。。。

あ~~~~~~~ラスト50メートルくらいで沈んでしまった。。。

ん?で、勝ったのはバッタリン?エンリコ バッタリン?

・・・・知らない選手だ。。。(^^;)

はぁ~今夜もお疲れ様でした。m(_ _)m

おやすみなさーい。
  1. 2013/05/08(水) 00:35:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

メカニシャン

環境がそろっておらず、我が家ではレースが観れないのがとっても残念~(ノ_-。)

メカニシャン・・・よし子さんのブログで初めて知りましたφ(.. )メカニシャン
海外で頑張っている日本の方、応援したいですねo(^-^)o

  1. 2013/05/09(木) 11:42:51 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪

(=^▽^=)面白いですって、よし子さんの文章!!

自転車にのめり込んでる人のブログっていいな(^ω^)
  1. 2013/05/10(金) 12:39:39 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

コメントありがとうございます!
自転車レース、有料サイトではなくNHKBSあたりで放送してくれるようになってほしいですよねー。

私もメカニシャンという言葉、初耳でした。

メカさんって、メカニックさんの略語だとばかりおもっていました。

もちろんメカニックさんでも間違いではないのでしょうが。

ヨーロッパの自転車レース界って、閉鎖的なのかな。そんななか日本人が活躍するってすごい努力と運が必要なのでしょうね。

そのあたりに思いをはせるとオバチャンは目頭が熱くなり、勝手に「頑張れ!大西君!」って感じです。(笑)
  1. 2013/05/10(金) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

キャー♪お褒めいただきありがとうございますーーー!!テレ♪

やっぱり。のめり込んでいますよね?
そんなつもりないのですが。。。自覚がないだけで、のめり込んでしまったようです。(^^;)そろそろ自覚します。(笑)

興味を持つと知りたがりなのです。

なにしろ選手にイケメン多いし(笑)

このところの強い日差し+ジロ視聴の寝不足気味で肌が荒れちゃってます・・・・。
  1. 2013/05/10(金) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/85-e9e873ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
