
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードレースミステリ小説【サクリファイス】

2007年8月に刊行された小説を読みました。

【サクリファイス】近藤史恵 著
41877inPyOL_SL500_AA300_.jpg

夫が薦めるので23時頃、ペラ~っと触りだけ読んで寝ようと思ったのに止めることができす。
現在2時ですw

読み終わりました。。

すでにご存じの方も多いのかもしれませんが、これはヤバいほど面白かったです。
個人的に刺さりました。


ちなみにサクリファイスsacrificeとは【名詞】【不可算名詞】 神にいけにえをささげること.


最初から最後までホントに。いや~~~。

あまりの面白さに、一気読みだけではなく、ブログもすぐ更新したくなりました。


次は、この本から3年後が舞台になっている【エデン】を読もうとおもいます。
51ykUCixxSL_SL500_AA300_.jpg

とりあえず、今夜はおやすみなさいませ。

3時間後(5:30)にいつも通りに起きてお弁当作れるかなw

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/26(金) 02:30:37|
  2. 本・雑誌・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<訂正『DR ROSAプライベートジャージ!』 | ホーム | DR ROSAプライベートジャージ!>>

コメント

「サクリファイス」、非常に面白いという評判は聞いておりますが、まだ読んだ事ありません(;´∀`)

本自体も、自転車以前はかなり読んでいたのですが、ゲーム・本に使っていた時間が自転車になった、という感じです。

固定ローラーなら、本読みながら回せるかな?w
  1. 2013/04/26(金) 07:53:35 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

小説ですか。
興味がありますね。

今度探してみたいと思います。
固定ローラーを回しながら小説・・・悪くないかもw
  1. 2013/04/26(金) 09:12:47 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

2007年の初版で話題になったようですね。
当時は自転車に興味が無かったので縁がありませんでした。

自転車を始めてからライフスタイルが変わったのですね~。

私が読んだのはハードカバーではなく文庫本でした。
なのでローラー台廻しながらでもいけるかもしれません(笑)
  1. 2013/04/26(金) 09:58:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

2007年の本なので図書館などでも借りられると思います。
お子さんと図書館に行った際などに探してみてください。

自転車の乗れないお天気の悪い日に読むのに最適かと思います。(^-^)
  1. 2013/04/26(金) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

これ、面白いですよね~!
ロードレース初心者への解説書のようでもあるし(笑)、ちゃんとラスト、サスペンスとして成り立っている。

調子にのって、続編2冊も読んじゃいましたよ♪

でも、やっぱり1冊目が一番面白かった。
  1. 2013/04/26(金) 10:50:32 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

さすが!読破済ですか。
最後はもう、次々に驚くような展開が繰り広げられ止まりませんでした。

午前中にエデンを読もうと思ったのですが家事が進まず。手にしてしまうとさらに進まないと思い我慢中です。笑
  1. 2013/04/26(金) 12:04:07 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

読みたいです♪

よし子さん♪

面白そうですね(^ω^)
紀伊國屋BOOKWEBで確認したら
在庫が有ったので頼みました(^^ゞ
楽しみです♪
  1. 2013/04/26(金) 18:46:41 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

おおお~!早速のご注文ありがとうございます!って私が言うのもヘンですが(笑)

文庫になっているのは2冊ですが、ハードカバーのほうは4作目まで発売になっています。

早く文庫にならないかな…本棚の都合で(^^;)
  1. 2013/04/27(土) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/80-74ba8a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
