
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アソスへ行ってきた!assos pro shop tokyo

えっとー。アソスに行ったのはいつだったかな。

女性ブロガーさんたちの間で話題になったジャージがありました。
『【ASSOS/アソス】SS.レディ エリース ジャージ』17,640円
DSC_0632.jpg

60~70年代風のポップでサイケなデザイン!(イメージ)
SSLadyEllisse_img.jpg

これは完売になる前にサイズを確保せねば!!と盛り上がった訳です。

こちらの『assos pro shop tokyo』さんのwedから注文も出来たのですが

これまでアソスのジャージをアソスで買ったことが無いからアソスに行ってみよう!と頭の中はアソスでいっぱいに。(笑)

いざ東日本橋です。
初めてこちらの駅に降りました。って、すみません電車で伺いましたw
いきなりこんな風景の街。
DSC_0570.jpg

お店は分かりにくい場所にありますのでくれぐれも適当に歩かずに地図をご確認ください。

店内。カラフルです!アソスって白黒のイメージだったのにビックリ!
DSC_0572.jpg

で、私が購入したのはこちらの2着。
『【ASSOS/アソス】SS.レディ エリース ジャージ』
5色の展開で、それぞれのカラーにオペラの世界の有名な女性の名が付いています。

1着目【ノルマ】
DSC_0629.jpg

オペラ【ノルマ】で一番有名な曲はこちら。『清らかな女神』

自律神経が癒される感じがします。
主役を歌うソプラノ歌手にとって最も難度の高いオペラの一つと考えられているそうです。

ちなみに【ノルマ】ってどんなお話のオペラ???調べてみました。
以下、私なりの解釈です。かなり簡略かつやや違訳w


【ノルマ】とはのこオペラのタイトルであり、主人公、巫女の名前です。

なのに彼女、隣国の総督さんの子供を2人ももうけていたりします。

ノルマ巫女の国と総督さんの国が敵対関係が激しくなるころには、総督さんはノルマの国のピチピチの若い尼僧がお気に入りに。

総督さんは若尼に「俺の国へ逃亡しようぜ」と誘うわけですよ。
若尼はよりによってそのことをノルマ巫女に相談。
ノルマ巫女総督の心変わりを知りプンプン。

総督の血をひく子供まで憎くなり殺してしまおうかと血迷いますが出来ず、若尼に子供を託して総督の国へ行けと。
自分の前に二度と出てくるなと。
若尼はノルマ巫女から子供預かったというと、総督は「はぁ?その子いらねーし」状態。
それをしったノルマ巫女は激怒プンプン。

ノルマ巫女は「神様からお告げあったし!総督の国と戦うし!」と戦争を宣言。


捕まってしまった総督、若尼の事を忘れれば命は助けてあげるとノルマ巫女。

総督「俺は死んだってイイ、むしろ若尼を殺さないでくれー」と懇願。
ムカーーーー!!!となるノルマ巫女。

祖国を裏切った若い女がいる!!!と民衆にその若尼の名を告げようとしたとき、、、、
裏切ったのはむしろ自分だ・・・・と。自分自身の名を叫ぶ。
二人の子供を実父に託し火刑台へ。。。

そのノルマ巫女の崇高な行為を目の当たりにしてやっとノルマ巫女の素晴らしさと浮気心を後悔する総督。
ノルマ巫女に続き自分も火刑台へ向うのでした。

ちゃんちゃん。

ちゃんとしたノルマのあらすじを知りたい方はwikiへ。
DSC_0630.jpg
ポケット部
DSC_0631.jpg


もう1着は【カラス】最初の写真が正面
DSC_0634.jpg
よく見るとココのグレーのライン、反射蛍光しそう。
DSC_0635.jpg

オペラで【カラス】といったらマリア・カラスさんのことでしょうね。
1923年、米ニューヨークで生まれ1977年、53歳で死去。
未だに世界的に圧倒的人気を誇るソプラノオペラ歌手です。

ちなみに【トスカ】というカラーもあります。
マリアカラスが歌うトスカがUPされていました。
残念ながらマリアカラスの歌っている絵はないです。イタリア語の日本語訳が字幕で出ます。


アソスのジャージのおかげで、オペラの勉強になりました。
どうしてアソスがこんなカラーネーミングにしたのか。。。

ネーミングに託し、このジャージを着る女性へ何らかのメッセージが送られている気がします。

な~んて深読みするのも面白いですね。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/04/19(金) 23:50:51|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<南アフリカで活躍!Team NIPPO - DE ROSA | ホーム | ブリヂストン・ジテンシャジョシカイin「スイーツライド 自由が丘・古桑庵」>>

コメント

ノルマいいですね♪

よし子さん♪
ノルマを私も買おうと思いましたが
果たしてこの色が私に似合うかどうか?
淡い色って年令行くと難しくなるんですよね(^-^;

この濃い色の組み合わせの方が締まるかな~?
なんて思ったりしたので、保留して(^^ゞ
ラファでシンプルなジャージを買いました。

なんか流行後取りです(^-^;
  1. 2013/04/20(土) 08:47:47 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
おっされ~な色合いですね。
ワタスは、パステル調の方が好きだわ。でも、どっちも素敵!!2枚もいっぺんに買うなんて、大人買いですね。
 
ところで、オペラの歌詞のあらすじ、おそろしいドラマのようでありますね。しがらみというか・・・・、こちらも勉強になりましたわ。ありがとうございました。
  1. 2013/04/20(土) 11:28:49 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

残念ながら、こういうオサレなウェアの現物を、関西で見かける事は少ない。ネット通販でも良いが、やはり現物は見たいなぁ…と、思ってるので、ウェアの幅が狭くなっちゃうんよね@関西人。

でもさぁ~。 この、淡い色の方は、オススメできません。ローディとして決定的に良くない名前です。。。『のろま』…(ん?)
  1. 2013/04/20(土) 11:54:10 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

日本人女性ならノルマカラーは気に入りますよね。
ネオプリのピンクに合いそうだな~と思って購入しました。

カラスはお店に行って発色の良さに一目ぼれです。
おそらくIKKOさんも現物をご覧になって両方を試着されたらカラスをご購入されたかも知れません。

ラファのシンプルなものなら飽きも来ないし間違いないお買い物だと思います。
  1. 2013/04/20(土) 18:21:33 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なんとぉ〜〜〜!!
よし子さん、大人買いされてたんですかっ!!(爆)
てっきり、私とお揃いのノルマだけかと思ってましたww

ちなみに、秋冬に出るレディース版ボンカジャケットは、
ポンパドールジャケットというんですよ〜♪
いちいち、ネーミングまでオサレですよね☆

今度、是非、エリースライド致しましょう〜〜〜!
  1. 2013/04/20(土) 18:29:23 |
  2. URL |
  3. マカロン #VZ0sAuuw
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

大人買いでしょ~~~!!
一応言い訳としては、娘と一緒に自転車に乗るときに、お揃いがあってもイイかな~と思って。。。ということになってます。(笑)

オペラ、結局昔の人も今の人も人間の良心の呵責とか葛藤とかってそういうものなのねって感じですよね。

ミュージカルはたまに見ているのですが、オペラはなかなか敷居が高くて知らないことばかり。

そんなこんなもアソスさんのおかげでです。
感謝感謝。
  1. 2013/04/20(土) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃん

さすがっ!ボケますよね~~~!最高ですwありがとうございます。(笑)

私はノロマなので、ノルマがピッタリなのです♪ということでwwww

関西とか九州とか。
関東にいると西の方が自転車が盛んな印象を受けますが、ウエアーなどの流通となると東京の方があるのですかね。

体にフィットするものだし、高いものだし、やっぱり見てできれば試着もしてから購入したいですよね。

  1. 2013/04/20(土) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

ノルマを買いに行ったのですがね、カラスを見たらあまりにキレイで。。。両方を試着させていただき、悩みに悩んで。。。

結果大人買いですw

ちなみに、、、ボンカジャケットって、、、どんなジャケットなのか分からなかったのでググってしまいました。

ポンパドールジャケット。。。。
ベルばら世代としてはポンパドール夫人を連想してしまいますが、あのヘアースタイルの方ですかね???

なんにしろアソスさんはネーミングにこだわりがあるのを知りました。

ありがとうございます。
  1. 2013/04/20(土) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ボンカジャケットはすごく優秀で、めっちゃ寒がりなうちの相方が、インナーとジャケットだけで、真冬平気だったんです。
よし子さんが購入されたエチェオンドのジャケットみたいな感じかなぁ。
生地も薄いので、真冬にスッキリスレンダーでいられるのもいいんですよ〜。
で、欲しいなって思っていたら、この冬はレディースラインも出ることになってばんざ〜〜〜い!なのでした♪
  1. 2013/04/20(土) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. マカロン #VZ0sAuuw
  4. [ 編集 ]

アソス大人買い^^!凄いですね~
どちらも非常にカッコいい!
どちらのデザインもデローザに合いそうですね(寿)
いつも憧れちゃうメーカーなんですけど
自分、通勤とかで毎日着ちゃうもので
つい安いのを何枚も買ってしまいますw
でもサイクリング用にカッコいいのも欲しいなぁ
  1. 2013/04/20(土) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

薄手なのに真冬も平気⁈それはすごいですね~~!
アソスってすごいのですねぇ。

結局この冬はあまりに寒いと晴れていても乗らなかったので数える程度しかエチュオンドの出番がありませんでした。(^^;)

マカロンさんのポンパドールリリース楽しみにしています♪
  1. 2013/04/20(土) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

てっちゃんは雨でも雪でも毎日という男前な乗り方ですからね。
やっぱり数が無いとこなせませんよね。

私は自転車に乗ること自体が非日常なので、それを楽しむための特別アイテムだけを集めている感じです。

母娘でこれを着てたらカッコいいよね~~~♪

あ、、夫のも。。。考えなきゃw
  1. 2013/04/20(土) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

カラフルなウェアが楽しめそうですね(笑)何枚有っても足りないくらい…(笑)(笑)

やっと本日マイバイク出動しました。次男坊と二人で一時間程サイクリングして来ました!走ったり止まったり押して歩いたり と楽しんで来ました。でも寒かった~・先週ショップに自転車持ち込んでチェックしてもらったのですが 約5ヶ月乗っていないと 足短くなった…?サドルが微妙に高くなった気がした?
これから本格的に乗れるのかな~?

先週金曜日朝 吹雪いた札幌より(笑)(笑)
  1. 2013/04/21(日) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

おお~~~!5か月ぶりの自転車おめでとうございます!!
おあずけ期間、長かったですね~。
あ、でも私も一番寒い間の2か月間くらい乗ら無かった気がするw
暖かくなってもたまにしか乗らないしw

まだ吹雪いてますか。さすが北海道です。
GWあたりには暖かくなるのかな。
お子さんとのサイクリングいいですね~!

5か月の間で体が寒さで固くなっているのかも⁈
ストレッチをしっかりして足の長さを元に戻してくださいね。笑
  1. 2013/04/23(火) 18:57:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さんアソス2着ご購入でしたか!
私はノルマとトスカに迷って、
結局初志貫徹?(こう言う時も
使うのかギモンですが)で
ノルマにしたんですよ。

カラスはノルマとも雰囲気が
全く違って元気なイメージで
とてもイイですね〜。
そして、娘さんといつかお揃いで
サイクリングなんて素敵っ(^-^)

いつかチームノルマでマカロンさんと
3人でグルメポタでもご一緒したいなぁ
(*^_^*)
  1. 2013/04/25(木) 14:45:07 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

アソスに行ったら迷ってしまいまして。

そうだ、娘の分ということで良いじゃないかと大人買いです。(^^;)
トスカも大人な感じの良い色でしたよね~!

娘は高校3年生で勉強をしなければいけないのですが親がバックアップせずに遊びほうけて気を散らしている感じです。(笑)

ノルマライド!いつにしましょうか!
真夏になる前に1度お会いしたいですね。
  1. 2013/04/25(木) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/77-f6c8c961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
