
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報!デローザ2014年モデル

4月10日、私がネオプリとご対面した日。
DE ROSAの2014年モデルの一部発表内覧会がありました。
小売店向けです。

ネオプリの対面を果たすと、サイクルキューブの店長さんが、

店長:「今日ちょうど2014年デローザの内覧会に行ってきたんですよ。全モデルではなくて一部でしたけど。
ネオプリが到着した日にいうのもなんですが、よし子さんが好きそうなカーボンがありましたよ。」

とサラッと言うのですよ。

私:「え?まさか私が好きそうなってピンクって言うことですか????見せてくださいよー!」

店長:「いや、カメラ持込み不可だったので写真はないです。それにまだ詳しくは言えないので」

私:「カーボンってことはあれですか?最近ネットで見かけるシートポストもステムもフレーム同色のキングRSの濃いピンクとか、カラフルなシリーズのやつでしょっ!!」

※下の写真は4月10日の内覧で発表されたものではありません
この写真インパクトあり過ぎですよねw頭から離れずてっきりこれでしょ!と頭の中でひらめいた図:ドイツ向けFBサイトより

(こちらのキングRSについては次の記事で)

581840_275613745905563_2085651716_n.jpg



店長:「いや~~ホントまだ詳しくは言えないのですよ。ただよし子さんが好きそうだな~って」笑

私:「ネオプリのピンクでるときに、来年あたりカーボンのピンクだでたりして~~って心配していたのに~。
過去のデローザのカラーを調べてみたらピンクを出すのは数年に1度だったから、デローザのピンクを買うなら今だ!と2013年モデルのネオプリ発注したのに~~~
えええ~~~カーボンのピンク出るんだ~~~

でも。もう買えないですからっ!なにしろ2台を乗って可愛がらなきゃならないし!」

とお店ではここまで。

グレードとかカラーは具体的に教えてもらえなかったけど、やんわりキングRSでは無いような感じ。

だけどカーボンもののピンクが出るわ。。絶対出るわーーー。
あくまでも予想の範囲だけど。。モヤモヤモヤモヤ。と思って帰宅。。

どんな感じでピンクが使われるデザインなのか。。。

上記の写真みたいにドーンとピンクメインなのか。
838や848みたいに刺し色で使うのか。。。
濃いピンク?薄いピンク?

うーーーん 気になる!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、帰宅後検索しまくり。笑
内覧会に参加された小売店さんがブログに書かれたものを拾ってみました。

たかだフレンドのBLOG DE ROSA 2014モデルの1部

BIKE TOWN & BIKE TOWN PLUS 久しぶりの 居残り。。

ライトサイクル ブログ 高遠城址 天下一の桜 こひがん桜 & Derosa 2014


上記のブログから察するに、どうやら主に台湾生産のモデルの展示会だったようですね。
(R848・R838スーパーキング888・新アイドル・他)

なので上記のカラフルなモデルはキングRSなので私の予想はハズレ。

個人的に刺さった内容としては

【1割強の値上げ確実】
これだけ為替が変動してますからやむを得ないでしょう。。

【チタニオと、コルムは注文の残が遅れに遅れていますから、14年シーズンの受注はお休み】
ド!!ドリア―――ノ――――!!!頑張ってくださいよーーー!!
コルムとチタニオが欲しい方は2013年分としてまだ受け付けてくれるショップがあったら(あるかな??)速攻で発注ですね。

【新しいモデルとしてアイドルが復活。台湾メイド】
おそらく以前のアイドルとテイストの違ったものでしょうに、なぜ同じアイドルっていう名前??

【ネオプリマーとのアヘッドモデルはなくなり、すべてスレッドフォーク(クラッシックスタイル)になる】

【838にピンクカラーが新登場】ってブログに書いてあるじゃん!と突っ込んでしまいました。(笑)

といった感じです。


どーーーなるのでしょーーー!はやくも2014年モデルが気になりだしましたね。

徐々に情報は出てくると思いますが。

”ネオプリピンク早まったか?”という後悔をしないで済むラインナップでありますように。(ーー;)何とも複雑(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※4月12日20:50追記※
さらに詳しく内覧の事を書いた小売店さんのブログがUPされました!

自転車散歩生活 DE ROSA 2014 予約できます。

こちらのブログでの注目は【DE ROSA 来年ピンクの完成車でます!
さらにミニモニ女子も乗れるブラック&ピンクも出るんです。】とのこと!

総合すると、なんとR838のピンクと小さめサイズの完成車、ブラック&ピンクの2種のピンクが発売されるようですね!!!


うわ~~~~!どーーーしよーーー!!!
ってどうしようもないのですが。写真のリリースが楽しみです!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/04/12(金) 12:20:17|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<カラフルなKing RS | ホーム | ネオプリご対面!>>

コメント

どのショップよりも♪

よし子さんのブログの写真の方が
インパクト大!!!

このカーボンってアヴァントのカラーが派手になった2009年(2010年だったかも?)の時に近いですね。

オモチャみたいです(^-^;
カーボンってすこし黒い地が見える方が好きなんですが見たら可愛いのかな?

色もピンクは断然ネオプリの方が好みです。

台湾アイドルって。。アイドルオーナーは
オイオイ(^-^;って思うとおもいますよ。




  1. 2013/04/12(金) 19:09:20 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

いやいやいやいや。
この写真2枚は今回発表されたものではありません。

キングRSでヨーロッパの方のサイトで見かけたものです。

誤解しやすい書き方でした(^^;)追記しておきます。

てっきり店長にカーボンのピンクと言われて、この写真が頭にこびりついていたので”これだ!”とひらめいたのでしたハズレでした。

ゆくゆくは日本でも売られるかもしれませんね。

なので2014年モデルの真相は不明です。

アイドル。。。ビックリですよ。違う名前にしなきゃね。
  1. 2013/04/12(金) 19:18:13 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

これ、ちょっと前にココで見ました。
スイスの海外通販サイトで、
日本人の方も結構ここで買われているようです。

BELLATIAPORE.COM
ttp://www.bellatisport.com/shop/product/2060/De_Rosa_Action_King_RS.html

IKKOさんに同じく、ネオプリとは違って太パイプだと部分的にカーボン地を見せたほうが好みかな~。

あとシートポストの出し入れが、傷つかないかハラハラしそう(> _ <)

それにしても、肌色?オレンジ?左端のカラー凄いなー目立ちそう。
  1. 2013/04/12(金) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. 20 #-
  4. [ 編集 ]

20さん

そうです!そうです!アドレスありがとうございます!
このサイト私も知人から教えてもらいました!
記事のネタとして使おう!とおもいつつそのまま忘れてしまってました。(^^;)

日本で席発売になったらこの価格では手に入らないでしょうから海外通販でこのカラフルなカーボンを手に入れるのもいいですよね。

カーボンをベタ塗りってチラ見せの色気が感じられないですけど。(笑)
でもこれだけカーボンが当たり前の時代になってくるとカラーを楽しみたいというのも分かる気がします。

7色。トーンがハッキリしていてポスターカラーみたいですよね。

うーん。もらえるなら黄色か水色にしますっ!(もらえないってw)
  1. 2013/04/12(金) 20:21:46 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

20 さん

せっかくアドレスも教えていただいたので、もう一つ記事をUPさせていただきました

この記事に埋もれさせてしまうのではなく、私自身の覚書にも分けておきたいので。

一度UPしてからの大幅訂正で失礼いたしました。m(__ )m
  1. 2013/04/12(金) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/12(金) 23:59:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アンドレア・ベラチさんていいますが、スイスでは有名なんですよ。元プロロードレーサーで日本人初のプロロレーサー市川正敏と同じチームナビカーレ所属です。1990年の宇都宮自転車世界戦ドミフォンの同メダリストです。じぶんはここでderosa購入しましたがメールやり取り、電話も対応もok、親切ですよ。最初フルクラムzeroでホイールお願いしてましたが、よし子さんのブログ読んでそのせい?visionに変更を無理いってしてもらいました。。届いたkingrsも綺麗!満足。
  1. 2013/04/13(土) 02:25:52 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

おお~!市川正敏さん!お目にかかったことは無いですがお名前は存じてますよ!
長編アニメのDVDで【茄子アンダルシアの夏】を見ました。解説されてましたので。

同じプロチームの選手だった方のショップなのですね。
面倒見も良かったとのこと、それなら海外通販でも安心です。貴重な現地情報ありがとうございます!

そうですか、kiyoさんのキングRSはこのタイプなのですね。何色なんだろう。
てっきり日本仕様と同じものを想像していました。

車の部品などもカーボンが珍しかった時代はカーボンを見せていましたが、カーボンが当たり前になってくると全塗装やカーボン地を黒として使うとかそんな感じになりましたもんね。

zeroからvision!
アルミ最高峰からカーボンへの変更。イイですね~~~!(笑)
パンフレットに乗るような美しい自転車に仕上がっていそうです!見たいwwww
  1. 2013/04/13(土) 07:01:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

自分のはcollezione2013 pdfカタログの14ページのもですよ。白青黒のやつ。パーツ仕様も全く同じです。(ホイールはvision選んだ)bellati sportsはderosafactoryと直結してるので、都度自分のお願いを伝達してくれてましたよ。スパレコしかカタログ表示ないので心配だった、例えばクランクはウルトラチタンお願いしますねとか、ホイール今になって変えられる?とか質問するとderosaに聞くから待ってみたいな感じでした。titanioはさすがのbellatiさんも6ー8ヶ月って書いてあるけど日本でダメでも、ここでは注文okかもですね。自分のkingrsの場合もだいたい4ー6週間だけどderosaによるよ。納期はあしからずねっていう感じでしたから。titanioはどうなんだろう。相当待たされそうでよね〜。紺のヌーボクラシコがbellatiにあったら、いいんだけどなー。無い。。。。ネオプリマもnuvoも基本collezione2013と全く同じカラーのラインナップです。価格も魅力ですよね。日本では高いカンパもヨーロッパではびっくりな価格ですし。。。その代わりシマノはこちらでは無理無理な高額です。
  1. 2013/04/13(土) 07:54:45 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

早速ありがとうございます!この青ですね。
これなら日本でも売っているものと同じですっ。

カッコいいですね~~~~!スーレコですか。さらにデローザビジョン!
日本でそのセッティングしたら140万位になるのではないでしょうか。。。

それを考えるとbellati sportsさんの利用は送料や関税を考えてもありですね。

ネオプリは日本の方がカラーが多そうですね。

なるほど~~~、シマノがすごい価格帯になるわけですか。ヨーロッパの諸事情、まったく未知の世界なのでホントに興味深いです。

ありがとうございます!

こちらは現在13日(土)の朝8:30です。
今朝は被害が少なかったものの淡路島で震度6強の地震がありました。

関東はほぼ揺れなかったのでいつもと変わりません。

これからいつもの多摩サイにいってきまーす!
  1. 2013/04/13(土) 08:25:07 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

>もう一つ記事をUP
おお、分かりやすいです。

物凄く詳しい方が!kiyoさん、勉強になりました。

  1. 2013/04/13(土) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. 20 #-
  4. [ 編集 ]

20さん

こちらこそありがとうございます!

いつかこのサイトからお買い物をしたいものですが。。。さすがにもうむりかなぁ~(^^;)

kiyoさんの現地情報、ありがたいですよね。私も知らないことばかりでした。
  1. 2013/04/13(土) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

オーダーストップ

こんにちわ
花粉がそろそろ落ち着いてきたので、多摩サイライダーに戻りました。
いつもながらスマートなポストで、有用なレポートありがとうございます。

そうですか。
チタニオとコルムはオーダーストップですかー
うっかりオーダーしましたが、結果オーライな感じになっちゃいました。
問題はいつ頃ドリアーニ様がいつ頃私のフレームを手がけてくれるかですが・・・

う・・・ピンクなフレーム登場ですか・・・
微妙なタイミングです。
まー私は、カーボンはフレームの耐久性や生体へのダメージ等を考えるとポタ+αには向いていないという方向に事態を収束する予定です(笑)
  1. 2013/04/15(月) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. 整備士 #KdRfdIYE
  4. [ 編集 ]

整備士さん

お褒めの言葉ありがとうございます(テレ♪)

歴代のチタニオの価格帯としてはおそらく2013年モデルが一番お買い得だったようにおもいます。

整備士さんの滑り込みオーダー本当に良かったですよね。
14年のオーダーストップの話を見つけ本当にドリアーノさん自身の手で作られているものなのだなぁ~と思い、残念ではあるけれどそのポリシーに好感が持てました。

カーボンピンクについてはつい先日写真を見せてもらいました。ネオプリピンクオーナーからみると本当に複雑な心理です。正直良いな~と。(笑)

私も長い目で見ればクロモリのほうが良いと思っています。でもカーボンも乗ってみたいw

なので一瞬、クロモリは組まずに家で眺めて、ピンクカーボン(完成車売りのみ)を足(特に電車輪行するようになったら)に使うか?!と血迷いましたもの。笑

完成車販売っていうのもあっても良いですがフレームのみの販売もしてほしいですよね。

まぁ、そんなこんなで購入予定はありませんけど、多摩サイにも2014モデルのネオプリピンクに似たR838 ピンクが増えるな~と思ったのでした。

ところで私のネオプリですがフレームが来たもののまだパーツ選びで迷っていてオーダーすら出来ていません。(^^;)

早くご一緒したいのですがもう少しお待ちください。
  1. 2013/04/16(火) 08:46:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/74-faba47c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
