
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネオプリご対面!

4月3日にいつもお世話になっているサイクルキューブさんから電話がありました。
「ネオプリマート、来ましたよ~」

お店の定休日や私の都合が合わず本日初のご対面となりました。
ドキドキします。。

いや~~~ん♪デローザの箱!
IMG_20130410_16285145.jpg
テクノレディーはネットオークションで買ったのでこの箱には入っておらず、段ボールすら嬉しい。笑

発注が2012年9月初旬。約7か月、いよいよ待ちに待ったファーストインパクトです~~!!!
ジャーン♪♪♪
IMG_20130410_163053280.jpg
か、、、かわいいwwwwwっていうか三角▽ちっさ!!!笑

溶接の滑らかな美しさ。。。
IMG_20130410_163157998.jpg
鉄なのよね~しみじみ。。。
IMG_20130410_163349164.jpg

こちらがフロントフォークなのですが、個人的には中身よりこのガムテープに注目してしまいましたw
IMG_20130410_16402449.jpg
だってなぜか3種のテープなんだもん。

このデローザガムテープ欲しい。。。。
デローザのガムテープは日直さんも持っていないらしい。
段ボールもこのテープを貼れば立派な自転車グッツ置きの箱になるのに。。。
欲しい。。。欲しい。。。。欲しい。。。。

中段のテープが日直さんのテープで下段のテープがカンパニョーロのテープ。

どうして3種のテープが貼ってあるのかは謎のままwwww

そして若干ハミ出している塗り方wwww
IMG_20130410_164213343.jpg

いや~~~。
今日はこの後のパーツをどうするこうするとおしゃべりがメイン。
IMG_20130410_174958846.jpg

もうちょっと悩みたいと思います。

うーん。ジワジワ嬉しくなってきましたっ!!笑

帰り道、雑草にまみれ道端に咲いていたクローバーが目について。
907209_500509073320207_1385608513_n.jpg
ちょっと頂いちゃいました。懐かしいなぁ。。

※ブログにツイッターを貼ってみました。表示されるのは私のコメントのみの設定です。@などの返信は表示されません。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/10(水) 22:37:07|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<速報!デローザ2014年モデル | ホーム | 盆栽自転車店とネオプリご到着の電話>>

コメント

おめでとうございます♪
ぼくの入荷時には無かった段ボールはじめてみましたo(^_^)oレアものですね!
デローザテープも欲しくなりますよね♪プチプチと共に保管していますww
フレームと関係ないところでのコメで失礼しました^_^;
出来上がりまで存分にお楽しみください。
  1. 2013/04/10(水) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. ちぃかま #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます^^!!
いや~この箱だけで鳥肌物ですww
フレームのカラーとロゴのイタリア職人ぶり
痺れますね~自分のフレームが届いた時を
思い出しちゃいましたw完成が期待大です(寿)

あっ!フォークのロゴ塗装、自分のより幾分
綺麗ですよ!コレはラッキーかも(笑)
  1. 2013/04/10(水) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちぃかまさん

ちぃかまさんのサプライズ頂きました!!!
自転車に乗るときにピッタリですよね!遠慮なくいただきます♪お心づかい感謝です!

箱にテープ!やっぱりそこって嬉しいですよね(笑)
キューブさんにその箱取っておいてください、そのうち持ち帰ります!と言っておきました。
  1. 2013/04/10(水) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

ありがとうございます~~!
この箱、引き取ると言ったもののどうしよう。。。という所ではありますが嬉しいので。笑

フォークの塗装、やっぱりこれ丁寧な方なのですねwありがたいwwww
イタリア職人の仕事っぷり、さすがです。笑
  1. 2013/04/10(水) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

プリマちゃん、愛らしい〜。塗装はみだしは愛嬌もので、かえっていい感じと考えます。私も昨日届いたよ。同じ箱とテープでした。ホイールはよし子さん見習って同じものです。今週から暖かくなってきたので早く乗りたい毎日です。
  1. 2013/04/11(木) 04:17:08 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
素敵ですね♪ガムテープとダンボールといい、デローザロゴは、貴重ですね。
そして、フレームも。いまから、パーツやコンポ、悩むんでしょうね♪いいなぁー、楽しそう!
ワタスもクロモリ貯金、がんばります。
  1. 2013/04/11(木) 07:37:17 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

可愛いピンクですねξ(✿ ❛‿❛)ξ

よし子さん♪

ダンボール記念にとっておきたい気持ちわかります。
このビニールテープ♡一本位おまけにつけてくれたら嬉しいですよね(^ω^)
ピンクの色もすごく可愛いです♪
私もなかなか見に行けなくて
明日見に行く予定です(^-^;
どうなることやらって感じです。
タイヤをチューブラーでと思っていましたが
まだクリンチャーと迷っています(^-^;。
  1. 2013/04/11(木) 08:09:24 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

とうとう来ましたね(^^)

おめでとうございます!!
箱と御対面してからのワクワク感が文章全体からにじみ出てますね(^^)
で、結局箱はどうするんでしょ?(^^;

パーツの組み合わせをあれこれ考えるときも楽しいし、組み上がってから乗るのも楽しいし、ただ眺めてるだけでも楽しいし、これから楽しいことだらけで羨ましいっす!

  1. 2013/04/11(木) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

初対面。ワクワクですねぇ~。
それにしても、とってもキレイなピンクですっ。

DE RORAの溶接技術はやっぱり素晴らしい!
これから、じーーーくりカスタマイズの時間を
楽しんでくださいねっ

のんびり完成を楽しみにしております。

  1. 2013/04/11(木) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

おお~~~!!kiyoさんも納車ですか!おめでとうございます!!!

2013モデルが続々とですね。
ホイール、デローザのですか?!
King RSでしたよね。チームNIPPOもメインで使っているバイクですから男前なのでしょうねぇ~~。
眺めていても楽しいし嬉しいし。笑

早く暖かくなるといいですね。
  1. 2013/04/11(木) 11:27:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

なんかもうデローザハート病に感染中なので段ボールすら嬉しいのですよwwww
夫も自転車屋さんも微笑んでくれていますが半ば呆れられているような…(^^;)

コンポ選びは困ってます。やっぱり無駄が無いように10速のベローチェで揃えようかなぁという感じです。
  1. 2013/04/11(木) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

ガムテープ1本おまけ!いいですねー!!
ホントに欲しいです。笑
カワイイ顔文字(笑)

タイヤも悩みますよねぇ。。チュブラーのタイヤ交換は剥がすのがホントに大変なようですし。
シーラントを入れてあればパンク=すぐ走れないと言う訳ではなさそうですが峠などに行くのなら自転車屋さんもそうないし心配が増えますよね。

悩みどころですね。

  1. 2013/04/11(木) 11:37:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

この楽しみのために働いている感じです。(^^;)

ロードバイクを買ってしまってから想定外のハマりようで我ながら無計画だなぁ~と。

でも行き当たりばったりな感じも悪くないってことで。笑
この先もどうなることやらです。
  1. 2013/04/11(木) 11:41:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

ありがとうございますー!
溶接に関してはホントに惚れ惚れします。
ツルツルのツヤツヤです。
しかもこのベビーピンクのようなほんのりとした桜色。

このカラーにやられましたのでお褒めいただき嬉しいです♪
  1. 2013/04/11(木) 11:43:57 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、やっぱりかわいい~~♪
そのはみ出た(笑)塗装の部分なんて、アクセサリーのようにかわいいではないですか~☆☆

私も、今のバイクがショップに入荷したとき、箱をあけるな、私が行くからしばし待ていぃ~~と、大暴れしたのを思い出しました(笑)

これから一つずつパーツを決めて、組みあがるまでがまたまた楽しみですね~♪
  1. 2013/04/11(木) 14:32:05 |
  2. URL |
  3. macaron #VZ0sAuuw
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(^^)ノ
う~んいい色!
私はお金足りなくて諦めました・・・
来年もこの色出して欲しいけど、今年限りかな(- ◆ -)
  1. 2013/04/11(木) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. 20 #-
  4. [ 編集 ]

日直さんは自転車が届くと全て
厳しいチェックをするんですよ。
なので日直のテープは点検の証なんですよ。


  1. 2013/04/11(木) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. デロザ子 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

遂に来ましたネ~・
新しい家族の一員が…・・

ペイントのはみ出し具合とか 全ての手作り感が またたまりませんネ!
早く 私も乗りたい~!!

昨夜から また雪が降った札幌より(笑)
  1. 2013/04/11(木) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございまあああす!
遂にご対面ですね。
それにしてもきれいなピンク色です。デローザ以外には合わないでしょうね。
細かいところの処理はイタリアンらしい愛嬌(?)ですよ。
完成が待ち遠しいですね!
  1. 2013/04/11(木) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

はみ出た塗装をアクセサリーに見立てる心の余裕!すばらしい!

箱を開けるのを待ってもらったご経験があるのですね~なんかそういうのってイイですよね。笑

パーツ選び。悩んでます。
いろんな方のロードバイクを見て回ってお手本にしたいと思います!
  1. 2013/04/11(木) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

20さん

コメントありがとうございます!
このピンク、いいですよね~。ジロのピンクにも似ているし。

来年の話ですが。。次の日記にちょこっと書きますっ!

  1. 2013/04/11(木) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

デロザ子さん

おお~~~~!!貴重な情報をありがとうございます!!

なるほど~~!日直チェックの証でしたか!

日直さんが厳しいチェックをされているのを初めて知りました。ありがたい限りです。

また是非いろいろ教えてください!
できればデローザテープの入手法とか。。。。

なんちゃって。(笑)
  1. 2013/04/11(木) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

え~~~~?!また雪が降っちゃいましたか!

なかなか手ごわい寒気ですね~。
今日は関東地方も冬物を出すような寒さでした。

とうとうネオプリいらっしゃいましたよ!
まだ自転車屋さん止まりですが。

長かったような短かったような。
じわじわ嬉しいです♪
  1. 2013/04/11(木) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toyさん

無事に対面式が滞りなく終わりました~~~
今年は桜が早く咲きましたが、ネオプリピンクの到着も私の想定よりは早かったです。

なんか急いで完成させなくてもいいかな~と思いつつ。
だいたいのイメージは出来ましたが、細かいパーツはまだ未発注です。
  1. 2013/04/11(木) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~。悩んでる間が、一番楽しいかも。
出来あがったら、その悩みはなくなっちゃいますもんんね(笑)
シルバーパーツを集めてくださいよ。
黒系より、ずっと合いますよん♪
  1. 2013/04/12(金) 11:23:52 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃん

ありがとうございます!

こんな悩みならずっと考えていたいっていうかんじですよね。

ネオプリにシルバーパーツは王道ですもんね~。
一番カッコいいと思います。

でも、、私のは黒くなる予定ですwwwww
ざっくりのイメージですけど。

テクノレディーを現状にして、ネオプリにアテナのシルバーパーツを集めるか。。と思ったりしたのですが。
10速と11速になるのでホイールチェンジが出来なくなるなぁ。。とか。

だったらベローチェのシルバーで組もうかなと思ったけど、アヘッドの形がねじ切りが良かったとおもっちゃったり。

もやもやもやもや。
楽しいです。笑
  1. 2013/04/12(金) 12:46:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね

新しいネオプリのフレーム…光っていますね。

私も、ネオプリのフレーム(赤)を持っているのですが、組み立てるチャンスがなかなか無く、家の一角に箱に入ったままおいてある状態です。

よし子さんのブログを見て早いところ組み立てなければと思いなおしました。
  1. 2013/04/12(金) 19:08:44 |
  2. URL |
  3. アルピニスト #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

アルピニストさん

コメントありがとうございます!
ピカピカのフレーム、キレイでした~~

ネオプリを寝かしてあるのですか?!
もったいない~~!是非乗りましょう。と言いつつ。。。ディスプレイでもイイかもとちょっとおもったりして。(笑)
どちらにしろ箱から出して下さいませ。

  1. 2013/04/12(金) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/73-0182dbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
