
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆栽自転車店とネオプリご到着の電話

先日はじめて盆栽自転車店さんへお邪魔してきました。

2011年11月01日のシブヤ経済新聞さんに詳しく紹介されています。

到着が夕方になってしまったのでお茶は出来ないなと諦めて店内へ。
DSC_0953.jpg

初入店です。

お噂にはかねがね。店主の趣味のお部屋へ伺ったような空間。
店主の御眼鏡にかなったセンスの良い確かな品を分けてもらえるお店といった印象でした。

夫婦で店内を拝見して展示してある自転車のお話など少しうかがったりして。

すると奥様が「お茶の希望があれば言ってください」と夫に声をかけてくれました。
看板に書いてあるカフェタイムは少しだけ過ぎてしまっていましたがお声掛けいただいたので遠慮なくいただくことに。
すると夫が「ありがとうございます。ではキャラメルラテを」と言っている。

え?!そこはもうキッチンがかたずいているのだからアイスコーヒーで汚れ物を出さない方が良いんじゃないの?!よりによって珈琲もミルクもキャラメルもとMAXで洗い物が出るじゃん!(よし子の心の叫びw)と思ったけどもう言っちゃったのだからしょうがない。
「私も同じものを」という流れに。
DSC_0954.jpg
モフモフのクリーミーさと脳が癒される甘さ。。。美味しい~(笑)

あとから聞くと夫は夫で時間外に出してくれるのだからちょっとでも高いオーダーの方が良いのかなと思って。。と。なるほど。。。

キッチンの後片付けを気にする主婦目線とは違う、夫なりの気遣いがあってのオーダーだったのかと納得したのでした。

ま、お店の方はどちらでも気にするようなことなかったのでしょうが。(^^;)

さらに、1つだけレジ横にちょこんと袋に入ったマフィンを発見。

「そちらはお取り置きですか?」と伺ったら違うということだったので来店記念土産として入手!
カフェ利用も諦めていただけにマフィンまで!
DSC_0955.jpg

帰宅後もジワジワくる嬉しさを堪能しました。笑

店内には例のデローザスタンドもありましたよ。

路地にひっそりあるお店で場所がわかるかな。。と不安でしたが行ってみて良かったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついでのようにサラッと続けますがw

昨日、ショップから電話がありました。

「ネオプリ来ましたよー」と。

出かける直前だったので見に行けず。今日はショップがお休み。

とうとう47のサイズが到着しだした模様です。

意外と速かったなぁ~。
これならGWには乗れそうですね。

どうしようかなぁ。。いざ来てしまうと。。。


見たいような見たくないような。。笑


両手離しで嬉しいだけかと思いきや、ちょっと複雑な気分になったのが意外。
なんだろうこれ(笑)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/04(木) 13:37:51|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ネオプリご対面! | ホーム | チームニッポの ピ二ツォット レオナルド選手>>

コメント

待ちすぎちゃったのかしら・・・(笑)
でも、きっと見たらテンションアップしすぎちゃいそうですよね♪

いいな~~。ぜひ、ご一緒させてくださいね~。
見たいな見たいな。

ナツキさんのコーヒー美味しいんですよね~。
おそらく、アイスにしても、きちんと淹れているはずなので(彼女はバリスタ)、手間は同じかと思います♪

しかし、ご主人様のご配慮も、さすがですね!!
すばらしい~~~。

ちなみに、私は、アイスキャラメルラテが大好きです♪
  1. 2013/04/04(木) 14:57:59 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

ついにネオプリ来たんですね。明日こっそり見に行っちゃおうかしらw

またレビューお待ちしています*\(^o^)/*
  1. 2013/04/04(木) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. ふくすけ #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

待ちすぎですかね~。笑
もっと待つ気持ちでいたのであらもう?みたいな気分もありますし。
なんとも複雑です。笑

奥様、ナツキさんとおっしゃるのですか。バリスタなのですね。どおりで美味しいわけだ。

この日は都内に別の用事があったので車でした。近くにコインパーキングがあって良かったです。
今度は自転車で伺いたいです。
  1. 2013/04/04(木) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ふくすけさん

どうやら来ちゃいましたよw

明日は午後から仕事なので見にいけないな~とおもったり。

土曜日は14時まで仕事でお昼食べて。。夕方なら行けるかなぁ。。。
土日ともお天気悪いみたいだしなぁ。。と思ったり。

でも雨の方が空いているかな~と思ったり。

どうしましょ!
まだアレコレ妄想していたい気もします。笑
  1. 2013/04/04(木) 16:59:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
念願のネオぷり!!たのしみ~!!ウキウキ!

そちらの、コーヒー?カプチーノ?
美味そうですね。素敵!セレブ~!!
  1. 2013/04/04(木) 17:56:23 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

わーい♪

盆栽自転車店行ったんですね~♪
私はまだ行ったことないんです(^-^;

なんだか「自転車通」が集う店というイメージで
敷居が高い気がしてました。

今回デローザスタンドをお願いしたとき感じがよかったので(^┰^;)ゞ
近いうちに行ってこようとは思ってました♪

・・・ところで、私も「ヌーヴォクラシコ届きました」の連絡きましたよ。(^ω^)
代理店に着いて、お店に到着したそうです。

明日、時間が合えば見に行きます♪

まだペダルやタイヤ回りの細かいところを
相談をしてなかったので相談してきます(^ω^)
  1. 2013/04/04(木) 18:20:23 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
やっと入荷したのですね〜
どんなバイクに仕上がるか、、、o(^O^*=*^O^)o
ブログでの続報を楽しみにしてまぁす♪
  1. 2013/04/04(木) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. ちぃかま #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

東京の自転車屋さんはなんてオサレなんでしょ~~~っていう空間でしたよ。

このコーヒーはキャラメルラテ。スタバとかだとキャラメルマキアートって感じですか。
美味しかったですよ~!

この日はロードバイクではなかったので気兼ねなくおしゃれカフェ初登場です。笑

でもここは皆さんのロードバイクが高級そうで、そういう方々もお茶するお店のようです。

窓から自転車置き場が丸見えなので安心できそうです。
  1. 2013/04/04(木) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

盆栽店さん、素敵でしたよ~~!
私も用事が無くて一人でふらっと入れるかと言ったら疑問です。。。
最初は用事を作っていくか、ご紹介か。知人と一緒がいいなぁ。

夫婦で入るにも、すみません見せてください~みたいな感じでお邪魔しました。笑

でも奥様とお話が少しできて良かったです。
ぜひカフェの空いている時間に伺ってみてください。
店主さんは他のお客様の応対中でした。

IKKOさんのところにもご連絡ありましたか!

私が注文したのが9月初旬だったので約7か月待ち。ほぼ同じタイミングでしたね!

  1. 2013/04/04(木) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ちぃかまさん

どーーーしましょーーー
きちゃいましたーーーーーー(笑)
゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ァリガトゥ.~~~!

まだ明確なビジョンもないのに。。。

ちいかまさんのネオプリの進行具合はどんな感じなのでしょうか。。

あ、今さっき日吉の大勝軒でラーメン食べてきましたよwwwwお腹いっぱいですw

  1. 2013/04/04(木) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ちぃかまさん

そうだ、3月20日くらいだったでしょうか。
ちぃかまさんのピンクのハートホイールに夫婦共々、驚愕しました。(笑)
自作で楽しんでいらっしゃるようすが伝わってきました。ナイスですっ!!
  1. 2013/04/04(木) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

盆栽カフェ行かれたのですねーーー。

私もマフィン買ってかえって、
お家でも至福のひと時でした。
あぁ又食べたいと再び。

写真で観てもモフモフとの擬音がピッタリの
キャラメルラテ(笑)次回伺ったら
是非それにしようかなぁと。
文章に出てくる皆さんがそれぞれ違った形で
気遣い合っている姿が微笑ましかったです。

ついにネオプリいらしゃいましたかぁ。
幸せすぎての複雑な心境でしょうか。
安心してください、間違いなくカワイイに
決まっています!ハイ。

いつか実物見せてくださいねー(*^ー^)ノ
  1. 2013/04/04(木) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

行きたいお店、やっと1つ制覇です。

マフィン、美味しかったですね~。次はもっと早めにうかがって違う味を頂きたい。笑

奥さまも私も夫もそれぞれ気遣っている感じ、私も面白いな~とおもいまして。

ネオプリさま、とうとう来ちゃったらしいです。

なんかサンタさんが来てしまった感じです。
ずっとクリスマスの準備をしていたかったような。
そんな気分なのかも。
  1. 2013/04/04(木) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ネオプリ♪

よし子さん♪

気持ちが上がりませんか?
テクノレディにデローザホイールの組み合せが
かっこよく出来たからしばらく余韻に浸っていたいですもんね(^ω^)
いまのタイミングよりもっと後の方がよかったかもですね。
もっと妄想させてよって感じでしょうか(^ω^)
  1. 2013/04/05(金) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

DE ROSAホイールが来た時はホントに嬉しくてすぐ行きます!みたいな感じだったのですが。

今回は、え~~まさかもう来ちゃったの?ってかんじでして。たしかにDE ROSAホイールに飽きた頃が良かったのかもしれません。笑

電話のタイミングも楽しみにしていたお出かけの直前で、頭がお出かけの方にすぐ戻ってしまったし。

見に行くにも今日と土曜は仕事。日曜日はsuperGTという車のレースの開幕戦で半日はTVの前に居たいし。。とか。

でもまぁ 私の事です、やっとイタリアから来てくれたものを目の前にしたら上がると思います。笑
  1. 2013/04/05(金) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれなショップですね。自分の周りは、バイクやらパーツやらが所狭しと置かれたショップばかりです。敷居も高くなさそうでいいですね。
ネオプリ到着しましたか。どんな仕上がりになるか楽しみですね。でも手に入ってしまうと楽しみも薄れてしまうんですよね(笑)。もう少しの間楽しみましょう!
  1. 2013/04/05(金) 19:24:36 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、こんにちは♪レスありがとうございました。
つられてDEROSAスタンド買っちゃいました(爆)

>まだ明確なビジョンもないのに。。。
いえいえ、ご冗談を♪
すでにVISIONはお手元におありかと・・バキッ!!☆/(x_x)

> ネオプリの進行具合はどんな感じなのでしょうか。。

おかげさまで500kmほど乗って各部のなじみもでて、
カラダもだいぶ慣れてきました♪
今週末もお天気がよければ乗りたいところだったのですが・・
大荒れみたいなので残念orz..

>ピンクのハートホイールに夫婦共々、驚愕しました。

(^^;; バレてますねww 「呆れて顎がはずれました」と
いわれなくてよかったです♪

ぜひよし子さんのネオプリ完成のあかつきには実車拝見させてくださいね〜
  1. 2013/04/05(金) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. ちぃかま #-
  4. [ 編集 ]

Toyさん

おしゃれなショップでした~~!
なかなかこんなお店は無いですよね。
夫婦でこんなお店を経営するってカッコいい~~っておもっちゃいました。

ネオプリ、7か月ほど待ちました。
待っている間の妄想時間や組み立てるまでの時間は本当に至福ですよねぇ。

出来てしまうと乗らなきゃならないからな。笑
  1. 2013/04/05(金) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ちぃかまさん

デローザスタンド買っちゃいましたかwwwww
やっぱり欲しくなりますよね。笑

キューブさんでも取り扱いを始めましたというブログを見た時にはウチにもうあるよっ!もっと高く買っちゃったよ!と突っ込んじゃいましたwwww

テクノレディーとネオプリとの使い分けをどうしようと迷っているのですよねぇ。。
どちらもカーボンじゃないし、なのにどちらにもカーボンディープリム用意しちゃったし。うーむ。

もう500キロ乗られましたか!さすがです。
ところでシェリルさんはTT用のフレームのようでしたがアレもかっこいいですね~。
飛んでっけぇ~♪って感じです。笑

今週末は乗れそうにないですね。
昼のスーパーGTと夜のパリ・ルーベ中継を楽しみたいと思います。
  1. 2013/04/05(金) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ来たんですね~^^

そういえば自分もネオプリのフレームが来た時
嬉しい様などうしようみたいな複雑な感じでした
(笑)
http://wiliergios.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
どんな風に仕上がるのか楽しみです♪^^
  1. 2013/04/05(金) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

いよいよきちゃいましたよ~~~。

ほんとだ。(笑)
ただ嬉しいだけじゃない、どうしようみたいな感じがしますね。

買ってしまった責任感みたいなものもある気がするし。乗らなきゃな~っていうプレッシャーとか。
なんとも複雑です。笑

今日はこれから嵐になるみたいですね。
仕事から帰宅後は行けないだろうなぁ。
  1. 2013/04/06(土) 06:41:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

いや~最近の更新は、早いですね。また行くところが増えて楽しみです。デローザの追っかけなのか、よし子さんの追っかけなのかわからないくらいのスピードですよ! 

デローザスタンドは、考え中でして・・・  キューブさんに言ったら買っちゃいそうなので、今は行っていません。

よし子さんのネオプリ納車のときに、時間が合えば、スタンド購入という口実で、ピンクのネオプリを見に行きたいです!  

何はともあれ、おめでとうございます!!
  1. 2013/04/06(土) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

できれば私も週1回くらいの更新が丁度いいのですがデローザさんの話題と自分の話とネタが多くて。(^^;)

そうだアソスさんに行った話も書いてない!

サイクルキューブさんでの納車はこれから相談してパーツを注文するのでもうちょっと先だと思いますがご都合合えばお付き合いください~♪

ただ1度その前に残金のお支払いに行かねば(^^;)
  1. 2013/04/06(土) 15:05:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/72-f0202581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
