
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームニッポの ピ二ツォット レオナルド選手

なにやらまたチームニッポの選手が活躍している模様です。

フランスのループアルトワ2013って読むのかな。。
Boucle de l'Artois 2013というレースでPINIZZOTTO Leonardo(ピ二ツォット レオナルド)選手がステージ優勝をしました!
2013_177572789061517_2101428293_n.jpg
3月31日の第3ステージです。おめでとうございますーー!!!!写真:NIPPO DEROSA
パチパチパチパチ!!!

ということで、せっかくなので選手の名前を覚えよう第2弾。

今回はステージ優勝をしたPINIZZOTTO Leonardo選手(ピ二ツォット レオナルド選手)
ちょっと無理があるけどカタカナ読みにしてみました。(^^;)
2013_177578885727574_6588957_n.jpg
写真:NIPPO DEROSA
1986年8月14日生まれ ってことは今年の夏に27歳になるんだね。
イタリア ピサ 出身 ピサの斜塔のあるところかな。
2010年イタリアのMiche ミーシュ・2011年にMiche - Guerciotti というチームで活躍。
2013年にNIPPO DE ROSAへ。

甘いマスクですね~。
ピ二ツォット レオナルド選手 ピニツォットね。ピニツォット。

ふむ。ふむ。覚えられたかな。

ステージ優勝じゃなく総合優勝したら今度はハンバーグじゃない何かを作ろうかな。。。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに昨夜は「クラシックの王様」ロンド・ファン・フラーンデレンの石畳の激坂を制覇したカンチェラーラに拍手喝采。

カッコよかったわ~~!
このレースの詳しくはcyclowiredさんへ。
アンディ シュレックが好きだから、シュレック兄弟とカンチェラーラのいるレディオシャック・レオパードにはホントに期待していたのですがシュレック兄弟は出ないし。

でもカンチェラーラの活躍は嬉しいな~。ホントに圧倒的でカッコよかったです。

ちなみにロンド ファン フラーンデレンとツール デ フランドルが呼び方の違いで同じレースだということも最近知りました。wウィキ参照

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後にもう一回。

PINIZZOTTO Leonardo ピ二ツォット レオナルド選手でした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/01(月) 23:32:20|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<盆栽自転車店とネオプリご到着の電話 | ホーム | 横浜ポタ>>

コメント

イタリア人の名前。。。
いやいや、そもそもイタリア語からして、ぜんぜん分からネェ~ノ。

知ってるイタリア語と言えば、ペペロンチーノだとか、カプチーノとか、食い物しか知らネェ~ノ。

フェイスブックにCristiano De Rosaって居るのは、本物の三男Cristiano なんでしょうか?

フェイスブックの“翻訳”って、アテにならないから、
“エキサイト翻訳”でイタリア語にしたメッセージを送っておいタァ~ノ。
でも、どこまで正確に翻訳されたのか、自信がネェ~ノ。

ちょっとイタリア語、勉強しようかなぁ~ (^^;)
  1. 2013/04/03(水) 14:50:31 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃん

コメントありがとうございます!
私もイタリア語どころか英語も苦手でして。。。
同レベルです。(笑)
カタカナすら適当に覚えたりして、、、世界史に出ている人命を覚えるのも苦労しましたw

NIPPOの選手に限らず、グランツールに出ているチーム名や有名選手をやっと何人か覚えたくらいです。

FBには一族の方いますね~。

もうすぐパリ・ルーベですね。週末はお天気悪いみたいだからTV観戦を楽しみたいと思います。
  1. 2013/04/04(木) 11:07:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/71-81e4d291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
