
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜ポタ

3月16日(土)横浜までポタリングしてきました。
往復で40キロ位かな。夫のコルナゴC-40と共に。
DSC_0891.jpg

自宅付近の丸子橋から中原街道です。帰りは国道15号。

横浜で中華のランチでも!と夫が言うのでおかしいな~とは思ったのですがね。
自転車が安心しておけるところでもあるのかな?と期待していましたが。。。

案の定でした。(笑)
餃子の王将のテイクアウトで外のベンチw
DSC_0846.jpg
正直お腹が空いていて、めちゃくちゃ美味しかったです。
美味しいというか焼き立てフハッフハッで「うまっ!!!」って感じ。笑

・・・横浜で中華。。。嘘じゃないwwww


その後、山下公園でお茶を目標に!というのですよ。

山下公園の方まで行けばバイクタウンさんとかの周りにもオープンカフェあるし!と思って頑張りましたよ。
バイクタウンさんはお休みでしたけど。。。
DSC_0886.jpg


そしたらハッピーローソンという山下公園内のコンビニでお茶とおやつを買ってくれましたwwww
ここって海が見えるところにテーブルやいすがあって気持ち良かったです。(笑)
DSC_0888.jpg
山下公園でお茶でもっていうのも。。。。嘘じゃないwwww

いっぱい記念撮影しちゃいました。横浜はホントに撮影ポイントが多いですね~
DSC_0899.jpg
カタログみたい~~♪(親ばかですみませんwホイールが嬉しいもので 笑)
DSC_0926.jpg

私と自転車一緒に撮って!と頼んだらこんな程度のをサラッと撮ってくれたけど。。
めんどくさがって以上って感じwwww横向いているし!!背中も曲がってるし!!!(涙)
でも貴重なショットなので嬉しいのでUP♪
DSC_0912.jpg
ラファのジャージとジレ。スカートはパンダ-二。
腕の腕章のラインとスカートの大きなドットのホワイトが決まってるわ~~!
ファッションとかモノは一流だからねっw
あとは中身だ。。。中身だっ~~~~!!!
モノに見合うように頑張らねば申し訳ない。

えいえい おー!

なんか私のポタリングはおしゃれなカフェとか登場する気配がないですwwwww

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/03/30(土) 22:48:33|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<チームニッポの ピ二ツォット レオナルド選手 | ホーム | DE ROSAロゴスタンド販売>>

コメント

確かに、ご主人様のおっしゃっていることは嘘じゃありませんねw
でも、いい自転車が一緒だと、本当に気軽にカフェに立ち寄るのも考えちゃう気持ちもわかります!
二人いればなんてことなくても、一人だとトイレさえも至難の業だったり。

横浜は本当に撮影ポイントがたくさんありますよね♪
特にこの日はお天気もよくて気持ちよさそう〜。
  1. 2013/03/30(土) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

テクノちゃん、かっこかわいい~♪素敵。
そして、よし子さんも登場!見てるこっちも嬉しくなりましたわ!
しかも、ほとんどワタスとおそろいのウエアですやん!ジレとスカート。似合いますわ。
ところで、横浜はいいですね。餃子の王将はこっちにもありますので、今度テイクアウトしてみようかな♪
  1. 2013/03/31(日) 06:51:46 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ずっと読ませていただいています。
失礼ながら、最初の頃はお高くとまったブログだなあくらいに思っていましたが、最近庶民的で好感度が上がっています。
ネオプリ早く届くといいですね。
私も57をオーダーしているのですが、この調子では夏まで来ないのではと思っています。
お店の方ではコンポもパーツもすべて揃ってフレームだけを待っている状態なのですが。
  1. 2013/03/31(日) 08:34:23 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

いつも多摩サイばかりでしたが公道をこれだけロードで走ったのは初めてでした。

とにかく交差点の度にビンディングの取り外しが多くて帰宅後は左の足首が疲れてました。

macaronさんのような自転車とおしゃれなカフェや美味しいモノ情報がセットのブログに憧れますがムリみたいです。(^^;)
  1. 2013/03/31(日) 09:13:08 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう(^ω^)

最強テクノレディ!横浜の景色とマッチしますねv-238
カタログ撮影のようですよv-290

ベンチで餃子もいいな~v-10
愛車を気にしながら中で食事って落ち着かないですもんね(^ω^)
そのローソンのところのテーブル席もいいですねv-290
よし子さんとデローザのカットがもっと見たいです(^ω^)
ラファ似合ってますよv-345



  1. 2013/03/31(日) 09:23:34 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

ヘルメットもサングラスもしているからジレとスカートが同じだと見分けがつかないでしょうね。

各ブランドレディースラインは種類が少ないから、かぶりますよね。

このピンクのジレはかなり高い確率で女性ブロガーさんはお持ちのようで。
何年もロードに乗っている先輩方が選んだウエアーなので間違いないお買い物ができたな~と嬉しく思ってます。(^-^)

背が小さくてね~~。もうすこし足が長ければ。。と毎度思いますw
  1. 2013/03/31(日) 09:46:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

はじめまして!コメントありがとうございます。

お高くとまったブログ。。確かに(^^;)
タイヤの付いているものへの出費に夫婦共々財布の紐がゆるいのでそういった印象になりますよね。

それとなにしろタイトルにしてしまったデローザ様が自体が多くの方が認める高嶺の花ですからね。
それに見合うパーツなどを調べて付けていったらこんなことにw

でも今となってはデローザ様のお高い所も容赦なくて好きです。チタニオなどの他を寄せ付けないお高さとか、、、たまりません。(笑)

最近はお高くどころかヲタクっぽくなってきていると友人に言われる始末です。

ジュンちゃんのネオプリ、サイズが57ってすごいですね!ホリゾンタルのシルエットが大きいと見栄えがいいですよね~~。ヨーロッパの選手が乗るようなサイズですもんね。

私のは47だから。。。きっと隣においたら子供用みたいなことに。。
小さい▽三角で、さらにサドルが低いから自分で思い描くホリゾンタルの理想的なスタイルにはなりそうにありませんが楽しみです。

なにぶんまだロードバイクの知識、経験とも未熟です。今後ともご指摘いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m
  1. 2013/03/31(日) 10:14:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

やっと多摩サイ周辺からの脱出で、横浜での風景写真が撮れましたよっ!

携帯カメラですのでたいした写真にはなりませんけど。あちこちで止まっていっぱいとっていたので夫に呆れられ、私も撮って!といったらハイハイハイとなげやりwそんなもんですよねw

横向いた写真なのにお褒めいただきありがとうございます。(^-^)/

昨日、知人のデローザメラクが40分程度の停車中に盗難にあいました。
その前は別の方からアイドルを15分程度ワイズに置いて盗難に。。という話も伺いましたし。
どちらももちろん施錠していました。

それを思えば外餃子でも安心して食べられたのでグットです!
店内で食べるより美味しく感じました。(笑)
  1. 2013/03/31(日) 10:38:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~。夫婦でランデブー。自転車もいい感じ。
  1. 2013/03/31(日) 18:16:33 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

いや~、ご主人様とご一緒だと、ゆとりですね。

とっても素敵な写真ばかりですね。 特に、きまっているのが、バックが赤レンガの写真と、よし子さんが写っているお写真!!

コルナゴを乗っている素敵なご主人様も想像してしまいます。

私は食い意地が張っていたので、裏通りのガラス張りの店を探しに探し、2台を2つの鍵でぐるぐる巻きに、お店の方が許可してくれた植木にくっつけて、さむい中、熱いジャスミン茶をすすりました。

そう思うと、自転車に対する熱い思いがよし子さん程ないのかも…

玉川高島屋の駐輪場は、おじさんが、見てるからゆっくり行っておいでなんという甘い言葉に連れられて、案外平気でランチしています… (考えたらデローザに対する思いもですが、私たち、完成車なので、ホイール一本でも、雲泥の差があることに気づきました。失礼!!)

でもやっぱり、一人ではそんなことできませんね。

すてきなお写真シェアしてくれてありがとうございました!!
  1. 2013/03/31(日) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

横浜ポタお疲れ様でした。

横浜ポタお疲れ様でしたぁ。

山下公園のドーム型の所、あんな風に見えるのですね。気がつかなかった(^_^;)まるで外国の様です。今度是非マネさせて頂こ♪

よし子さんが写っているのは、象の鼻あたりかな?敢えてカメラ目線でないみたいで、私にはオシャレに見えますけどー。

旦那さま、なかなかやりますねぇ〜d(^_^o) この日は良いお天気みたいですし、なるほどぉ今の時期、外でゴハンは気持ち良さそうです。

餃子見てたらお腹空いてきましたぁ(笑)
  1. 2013/03/31(日) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

良い旦那さんですねw

ブログを拝見させていただき、横浜観光をしたくなりましたw
横浜は最近走り始めたばかりなのですが見所満載ですよね。
まだ地理感覚が鈍いので何回か行って慣れなければっ!

王将の餃子、美味ですよね。
私も好きですw
ビールがあるともっといいですねぇ。

  1. 2013/04/01(月) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

ありがとうございます!
kiyoさんもいつか奥様を巻き込んでください。(^-^)

ヨーロッパの方のレースは普通にTV中継ってあるのでしょうか。ちなみに昨日のツールデフランドルはJ-sports4の有料放送でした。
  1. 2013/04/01(月) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

自転車が見える場所ならお茶もOKだと思いますよ!

DE ROSAはもうロゴにパワーがありますからtoshikoさんのバイクも十分注意して下さい。

写真、いいお天気だったのでどこを撮っても絵になりましたよ~~!
少しずつ公道練習して多摩サイ以外のルートも開拓していきたいです。
  1. 2013/04/01(月) 20:18:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

横浜のドームの所。今回は携帯カメラで簡単に撮りましたが、天井がモザイクでもっと寝そべるような角度でストロボたいて撮影したらカッコいいだろうな~と思いました。

あちこちもっと写真スポットがありましたが夫からいい加減にしてくださいというオーラが。。

象の鼻の所では、私のジレが良く見ると段腹に。。
前傾姿勢で走っているとおもわぬシワが刻み込まれてました。。写真を撮る前にピッと一度伸ばした方が良いですね。(笑)
  1. 2013/04/01(月) 20:23:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

夫婦共々、多摩サイ以外の道はぜんぜん知らないのですよ。

車で走ることはあってもロードで走るとまったく印象が変わってしまいます。
いい道を見つけたらぜひシェアしてください。

王将餃子にビールは鉄板ですよねっ!笑
ちなみに武蔵小杉店には神奈川ご当地、サンマ―麺がありますよw
  1. 2013/04/01(月) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
おしゃれな街には、おしゃれなバイクが似合いますね。
ポタして太陽の下で食べる食事、なにより豪華なランチでしたね。
  1. 2013/04/01(月) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは、自転車はプロ野球中継のようにやってますよ。サガン置いてけぼり、カンチェラーラ強かったね!
  1. 2013/04/01(月) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

 いや~ホイールが決まったテクノレディさんと
横浜の画が凄く綺麗です!
ご本人様のジャージもばっちり決まってますね^^

自分ネオプリにたまにディープホイールを
履かせるんですが、細身のフレームに
ディープは凄く似合いますよね。

あっ次回は是非崎陽軒のシウマイもいかがですか
(笑)
  1. 2013/04/01(月) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Toyさん

Toyさんのようにトレーニングになる日はいつになることやら。

女性ブロガーさんの今週のタイトルで目立ったのが「富士ヒルクライム」のワードでした。
みなさん続々エントリーしていてすごいな~~~とただただ感心するばかり。

私のポタランチはB級グルメ間違いなさそうですが面白いです。(笑)
  1. 2013/04/01(月) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

おお~!早速のご回答ありがとうございます!

野球中継なみの自転車中継なのですね~。

最近デローザのチームのニュースを追い出したら、あちこちで自転車レースをしているのを知り訳が分からなくなってきています。(~~;)

これまではツールドフランスとジロとエスパーニャしか知りませんでした。

昨日のレースはカンチェラーラ圧巻でしたね~~~!!なんであれだけ走って単独で55キロとか出せるの?!とプロ同士の中でも次元の違う強さに驚きました。

サガンも充分すごかったですっ!
ちなみに今もフランドル見てます。笑
あと35キロ位。でも眠くなってきました。。。(^^;)
  1. 2013/04/02(火) 00:18:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

てっちゃんのネオプリって雨でも嵐でも容赦なく走ってますよねwwww
ある意味衝撃を受けました。(笑)

それに1か月で1151キロを超えるとかまったく意味が分かりません。

分かったことはネオプリは丈夫なんだなとwww
ネオプリにディープもアリですかね。そういっていただけるとやっぱりそちらの方向で行こうかなと思えます。

崎陽軒のシュウマイ!いいですね!
またテイクアウトで外で食べることになるでしょうが。また横浜チャレンジしたら寄ってみたいです。
チャレンジと言っても40キロ程度ですがw
公道に慣れていないと気分的にも足もとにかく疲れました。(^^;)
  1. 2013/04/02(火) 00:30:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

(あ、今見ているTVは昨日の再放送ですwwwwBGM的に流し見です。何度見てもすごいカンチェラーラ。。。。)
  1. 2013/04/02(火) 00:54:01 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

http://www.steephill.tv/classics/tour-of-flanders/#rosters
2011のカンチェラーラもすごかったよ。応援してる人が一緒ということで、話題になってます。寝不足注意!

  1. 2013/04/02(火) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

すごい写真がいっぱいですね~~~
それにしても坂の角度とかどうかしてますわ(^^;)

これからサイクルロードレースが増えるから昨年以上に寝不足になりそうですねぇ。

車も好きなのでF1とかsuperGTとか。週末ごとにあれこれあって。
自分でも自転車に乗りたいし。楽しみが増えてありがたい話です。
  1. 2013/04/02(火) 13:58:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/70-8fd7ac8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
