
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VisionのDE ROSAホイール

もうすぐホワイトデーですね。

ハートがいっぱいの一日。
ハートと云えばDE ROSAです。キッパリ。笑
hato1.jpg
(画像:Y's Road 二子玉川店ブログより)
ということで2月の初旬、ダメもとで夫にだだをこねてみました。

「VisionのDE ROSAホイール欲しい~~~~!!!」

案の定NGがでました。

理由は今使っているカンパニョーロのボーラワンと用途がかぶり過ぎるということ。

カーボンのディープリムのチューブラー。
BORAone_10_post.jpg

レースなどにも出る気もない多摩サイを走っている主婦に2つも絶対いらない。と。。。。

おっしゃる通り。。。

正直私も「ですよね~。。」といったんは諦めかけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バレンタインデー。
あれこれ手作りのラブラブなお料理を頑張りましたっ!笑

日々、いくらでどこで買えそうだというURLなどの情報をメッセージで送りつけ
トイレにやリビングなど夫の目につきそうな場にVisionのDE ROSAホイールの写っている雑誌を置く。

付箋を付けてwwww

「デロ~ザ ホイ~ル♪ほしい~~~♪」と歌ってみる。

「CHANELJ12ブラックを買うのを止めるからっ!VisionのDE ROSAホイール買って~~!」と買うはずにもなっていないCHANELJ12をダシに使ってみたり。
j12bk1.jpg
(画像:CHANEL)
参考にならない参考品189万円w
(10倍の価格の物の後に10分の1の価格を見ると安く感じないかしら作戦w)

数々の努力の結果、根負けした夫。
しぶしぶながらOKを頂きました!!!!

やったー!!!!

一瞬でたOK!
夫の気が変わらないうちに注文です!!

ネットでも購入できることが分かりました。
passione bici shop

でも、いつもお世話になっているサイクルキューブさんに聞かないわけにはいきません。

速攻でサイクルキューブさんに連絡。

以前ご紹介したように問屋さんがいつでも在庫しているものではないのですがタイミングが良かったようで取り寄せOKとのこと!!
そして3月上旬には来るというお返事を頂きました!

このホイールが欲しい方は急いだ方が良さそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
調べていて分かったのですが、VisionのDE ROSAホイールのデザインは1つではないです。
海外サイトで紹介されているものと日本正規輸入のものでは若干違いがあります。

たとえば2011年にY's Road 新宿カスタム店さんのブログで紹介されていたデザインはこちら。
IMG_6937.jpg

2013年日本正規輸入物はDE ROSA公式サイトのチタニオ様が付けているものになります。
titanio_titanium1.jpg

ドイツのサイトで売っているものがこちら。
vdhoiruimage.jpg

文字が多い感じですね。

これはもう好みの差でどちらもカッコイイです!

価格ですが日本正規ものは価格は167,000円(税込)サイクルキューブさん価格(2013年3月現在)

海外サイトではPreis: 1,099,00 € とのことで。
今は1ユーロ120円くらい。
それに関税なのがかかるイメージですね。

為替にもよりますが輸入の方が安くなるかな。

これが作ったロットや年式の差なのかヨーロッパ向け、アジア向けなどの地域別なのかまでは分かりませんでした。


ってことで、じつは先日ショップの方に届きました!というご連絡を頂きました。

でもホワイトデーまでは引き取りは我慢です。
楽しみ♪

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/03/07(木) 08:48:07|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<引き取り:VisionのDE ROSAホイール | ホーム | デローザハンバーグ>>

コメント

すご~~~い!!

いいな~~~豪華なホワイトデーですね~~!!
それにしても、よし子さんって、本当におちゃめでかわいらしい奥様ですねん(笑)

んじゃ、ボーラワンは私が使ってあげますよ(笑)
え?そうじゃない????(^^;)

でも、よし子さんみたいにデローザ大好きな方なら、やっぱりデローザホイールのほうが、気持ちがあがりそうですね!!

いいな~~~~っ☆
  1. 2013/03/07(木) 10:04:46 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

いいですね♪

よし子さん♪

作戦成功って感じでしょうか?(^ω^)
このホイ-ル気になっていました。
クラシコをお願いしたお店で一瞬話に出たんですが
これはアヴァントにつけたいかなって思って
保留にしています(^┰^;)ゞ

到着したら記事上げてくださいね(^ω^)
  1. 2013/03/07(木) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

テクノレディーなんて、最初は正式な名前も分からないような自転車と縁があってデローザを調べだして。

調べだしたらどんどんハマって現在に至るわけですが、やっぱり最初からコレにしておけばよかったと思います。

ボーラワンレンタルですか?笑
そうじゃない、そうじゃないw

テクノレディーかネオプリにつけますよー。

だんだん奥様キャラではないことばバレテきましたね。笑
  1. 2013/03/07(木) 13:48:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

おかげ様で作戦成功です!!笑

IKKOさんのようにアヴァントとクラシコとバランスのとれたお買いものなら仕様がかぶらずに済みますよね。

私の計画性の無い買いものったら。。。

このホイール、アヴァントにピッタリですよ!
クラシコは手組がかっこいいと思いますし。

でも買うまでのアレコレ悩む時間が至福ですよね。ゆっくり選んでください。
  1. 2013/03/07(木) 13:52:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

いいな~。
かっちょえ~。
旦那様、よく、OK出しましたね。
BORA ONEでも、すごく羨ましい限りなのに~。
ほんとにいいな~。

ワタスもクロモリの時には、思う存分好きな物チョイスします。

ちなみに、ワタスは、自転車買う前、ブルガリの腕時計買っちゃってて・・・・、今、考えれば、クロモリが軽く一台買える・・・・。あ~ん、後悔・・・。
  1. 2013/03/07(木) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

よくOKだしてくれましたよね~
こんなに買い物していて大丈夫なのだろうかとちょっと心配にもなりますが、夫婦そろってキリギリス体質のようです。

いつかこの買い物を後悔すると気がするかも。。。。

とはいえ、「明日私が死んだら、なんであんなに欲しがっていたホイールひとつ買ってやらなかったのだろうという後悔の念の方が重たいよ~」と呪ったり、歌ったり(笑)

「明日死ぬのか?なら益々不要じゃないか」とか笑ってましたけどw

ブルガリの腕時計!良いじゃないですか!
どこに出しても恥ずかしくない腕時計って大人女性には1つは必要なアイテムですもの!

我が家はこれまでも家族であまり外食をしない方でしたが、さらに外食が減っています。
この冬は私と娘のコートも買いませんでしたし。
節約節約。

そして自転車関係に湯水のごとくです。(^^;)
  1. 2013/03/07(木) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

それにしても見栄えのよいホイールですね!
おめでとう・・ございます♪
(といってよいですよね・・・)

ネオプリにもバッチリ合いそうで、
完成した姿を拝見するのが楽しみです(^^)
  1. 2013/03/07(木) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. ちぃかま #-
  4. [ 編集 ]

ちぃかまさん

ありがとうございます!
おっしゃる通り見栄えだけのために購入ですっ!

最近の物欲は90%くらいが自転車の物です。
しかも用途がかぶりまくるおバカさんな買い物。(^^;)

頑張って働きますー!

そして頑張って乗りますー!

まだ多摩サイだけどwwww
  1. 2013/03/07(木) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁぁ、いいですね。
私も今ホイールを見てまして、Visionのホイールは気になってました。Derosaとのダブルネームとてもとても気になります!!

いいなぁ。。。。ほしいなぁ・・・。
  1. 2013/03/07(木) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わぁー、いいな~!♥ のディープホイール。
素敵な旦那様ですね。よし子さんの努力にも脱帽です♪
  1. 2013/03/07(木) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

いいな~!!私もほしいが、じっと我慢・・っていうか、きっと使いこなせない。今度見せてくださいな。生デローザホイ~ル。

ちなみに私は、デローザのトレーナー記事のアウターを買いました。ゼロのけたが一つ違います。この程度です私は…

イヤホンつけの、信号無視のビヤンキ兄ちゃんに、前方から来た左折トラックが道を譲ってくれたのに、その陰から、そやつが直進してきました。私のデローザは大丈夫でしたが、足がはずれず、ひざ裏を自分のサドルで打ち~の、しりもち~のでした。  とほほ!
  1. 2013/03/08(金) 12:15:07 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

デローザならではのWネーム。気になりますよねー!

数は少ないようですが毎年問屋さんには入るようです。
為替の都合だとおもいますが毎年同じ価格ではないみたいですね。
  1. 2013/03/09(土) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toyさん

本気でほしいと猛アピールw粘ったかいがありましたー!

デローザハンバーグを制作しているときも、ホント好きだね~~と半ば呆れてました。笑

派手なホイールなのでますます自転車を置いどこかに寄るのが難しくなりそうです。(^^;)
  1. 2013/03/09(土) 09:52:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

うわーー!たいへんな目に合いましたね。
交差点で自転車の位置づけってその時自分の置かれた立場によって私自身も違って感じます。

ママチャリだったり、車だったり、ロードだったり、歩行者だったり。
その時々の都合のいいような解釈になりがちなのでみんなバラバラなんだろうなと実感します。

交通ルールはこうですと決まっていてそれを守り、青信号で横断歩道を渡っても事故は起こるわけで。

今回は大けがにならず、不幸中の幸いでしょうか。

トレーナーもかわいいですよねー!あのパーカーいいなぁ。。と私も思いました。

ホイール来たらぜひまたご一緒してください!
  1. 2013/03/09(土) 10:14:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

これは必須アイテム(^^)

この日が来ることは旦那サマも予想してたのでは??
だって、自分だけあんな1分の1BMWを作って、コルナゴまで仕上げてるんだから、このホイール断れるわけないですもん(^^;
  1. 2013/03/11(月) 12:52:41 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

まぁ、、、夫も夫なら、嫁も嫁という。
夫に比べたらカワイイもんだってかんじですよねw

自転車のおかげで益々タイヤの付いているものへの出費がかさんでおります。。。。
他の出費を頑張って〆て行かなきゃ。

今月は車の修理も。想定外だったので痛すぎです。。。

  1. 2013/03/12(火) 08:12:23 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よろしかったら。

こんばんは。

暫くバタバタして、ブログを読む事が出来ていませんでしたが、
そんな間にスゴイ事になっていました~、よし子さんのホイールが…。
ボーラワンでもスゴイと思っておりましたが、更にカッコイイーーー。
旦那さまの誘導術をいつか学びたい。あっ、まだ独り身ですが、何かに役立ちそうなぁ(笑)

そして…4月7日にブロガーさんの女子ライドの企画が横浜であがっておりました。
女性ならどなたも参加可能なそうですので、ご都合がよろしくてご興味ありましたら。
↓にURLお知らせしておきますね。ゆるゆるポタポタ系です♪
わたくし、オフ会初参加でどなたも存じあげないので、ドキドキものです。

http://ameblo.jp/annzroiseau/
  1. 2013/03/14(木) 00:29:33 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

うわ~!お誘いめちゃくちゃうれしいです!

でも女子ポタ会って。。。40オーバーなのですが、、、女子って。。。。いいのかしら?(笑)

行ってみたいけど、どうしよう(^^;)どうしよう!

ちょっとサイトなどなど覗かせて頂いてきます!
  1. 2013/03/14(木) 11:08:15 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/65-fabbb337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
