
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デローザハンバーグ

デローザ♥ラブになって数か月。

チームNIPPOデ・ローザの優勝を祝して!
こんなハンバーグを作ってみたよ。

DSC_0579.jpg


ロゴの作り方ですが、いきなり海苔を切るとうまくいかないのです。

海苔を切り貼りするときはベースにスライスチーズを使います。
そうすると乾燥や湿気で丸まったりぐちゃぐちゃになったりしないのです。

14年間のお弁当作りのキャリアのあるわたくし。
デコ弁当もたま~に作ったりしています。

あるときは海苔細工職人になるのです。笑

地味な作業ですし、時間もかかる作業です。

作業風景w
DSC_0573.jpg

赤いハートはパプリカの皮を焼いて取り除き、よーく水けをふきとって使っています。

食べられちゃうときは一瞬なんですけどね~。

自己満足です。(笑)

NIPPO デ・ローザおめでとー!

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/03/02(土) 23:36:00|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<VisionのDE ROSAホイール | ホーム | ツール・ド・ランカウイでNIPPO・デローザ活躍中>>

コメント

すごいなぁ。
のりはカッターも駆使して切り抜くのですね〜。
今どきのお弁当はキャラ弁。
昔の日の丸弁当とは大違いですよねw

それにしても、このプレート。
デローザの方に見てもらいたいですね♪
  1. 2013/03/03(日) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

macaronさん

お褒めいただきありがとうございます!

工作好きの主婦丸出しでございます。笑

ちなみに昨年のハローウィンの時は車のレースで応援しているBMWのロゴをかぼちゃに彫りましたw

FBのデローザファンサイトとかにUPしようかな。
  1. 2013/03/03(日) 00:50:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぉぉ~。
デローザハンバーグうまそ~w
  1. 2013/03/03(日) 00:50:36 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

ありがとうございます。笑

美味しかったよー!普通にw
  1. 2013/03/03(日) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

マイッタ\(●o○;)ノ

よし子さん♪

やりますね~(^ω^)

私も、これデローザの人に見てもらいたいと思います(^ω^)

ウーゴもビックリでしょうねヽ(*´∀`)ノ
喜びますよ~(^ω^)

キャラ弁も見てみたーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2013/03/03(日) 05:25:07 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

おはようございます。

外国の人から見たら海苔って分からなくてプリントしたロゴを切っただけに見えるかもしれませんね。

遠くアジアの国の主婦がこんなことして喜んでいるわけです。
細やかな事だけど食卓が楽しくなりました。

キャラ弁。ここ数年はサボり気味。(^^;)
  1. 2013/03/03(日) 06:46:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

すっご~い、さすが、よし子さん。
DE ROSA  ファンの定食やさん開いたら良いのに!!食べにいきますわ。自転車に乗って!!
  1. 2013/03/03(日) 11:22:02 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

よし子さん、素晴らしい出来栄え!

そして、何より美味しそうなのが良い―なぁ。

よし子さんのDE ROSA LOVEを感じる一品
ですねっヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2013/03/03(日) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

いやいやいやw
ロゴ作りに時間かかってねぇ~。笑

すっかり工作気分だから段ボールそのまま写真に写しちゃってw

写真撮るためにチーズを持ってきて段ボールにおいちゃったのですがね。

でもサイクリングロード沿いにこんなメニューがあるカフェあったら面白いですね。
  1. 2013/03/03(日) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

日常を無理やりにでも楽しく!笑

ただハンバーグ作るより面白かったです。

ちなみに今日は娘と雛寿司作りましたよw
  1. 2013/03/03(日) 22:51:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

よし子さん、はじめまして!
De Rosa乗りのsnakecharmerと申します、
と言っても爬虫類好きでは決してありません。
クルマがアルファロメオなもんで・・^ ^;

実は私(70年製)も妻(7X年製)とともにDe Rosa乗ってまして・・
というか、最近はもっぱら鑑賞してまして(ああ、乗れてない)
よし子さんご夫婦の実に楽しいそうなDe Rosa生活を
うらやましく思います!
(とは言え、昨年は念願のDe Rosaの工房に押し掛けたんですよ!!)

今回、初コメさせていただいたのはCristianoさんが某所で
よし子さんのこのハンバーグを取り上げていたもので、つい・・

またお邪魔させてもらいますね^ ^
  1. 2013/03/05(火) 17:55:57 |
  2. URL |
  3. snakecharmer #PdYV71wc
  4. [ 編集 ]

snakecharmerさん

え~~~~!!!!Cristianoさんが?!?!?!?!

ビックリーーー!!!

じつはDanilo De Rosaさんが見てくれたという情報は確認したのですがCristianoさんまで?!

いやーもう嬉しいです。写真は言葉よりダイレクトに伝わりますね。

こんなことならもっとNIPPOロゴとか入れたり、ソースに生クリームでハート描いたりすればよかった。。。

って、初めまして。興奮して今しました。笑

貴重なコメントありがとうございます。

工房行かれたのですね!羨ましい~!
そういうのは日直さんを通した旅行なのですか?それとも個人で旅行デスクか何かを通せば見学とかウーゴさんに会えるのでしょうか。

ウーゴさんがお元気なうちに1度行ってみたいと真剣に考え始めてます。(夫には言ってませんがw嫌な予感位は伝わっているかとw)
今年は大学受験生をかかえるので来年あたり。。。

行ったらフレームオーダーするようなのかな。。とか。笑
イタリア語どころか英語も話せないから言語の達者な方と一緒の方が良いのかとか。

海外旅行自体ぜんぜん行ってないのでどこをどうすればウーゴさんに会えるの?と言った感じです。

もしよかったらアドバイス頂けると嬉しいです。m(_ _)m

アルファにも乗っていらっしゃるのですね。
イタリアン♪笑

我が家も車だの自転車だのとタイヤの付いているものばかりに出費がかさみます。。。。
  1. 2013/03/05(火) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

意外とあっさり。笑

よし子さん、訪問アレンジは意外やあっさりと出来ちゃいまして・・
De Rosaのサイトの問合せ欄から直接妻が聞いてみたら
CristianoからOK!と。笑
あとは、直接レンタカーで乗りつけました~

そしたら、何と店先で番頭さんのごとく
ウーゴおじいちゃんがイタリア版東スポみたいのを読んでまして・・

「ウーゴ?」
「そうじゃが、お前は誰だ?」
みたいなことになりました。爆

日直さんは、正規取扱いショップさんを年1回、
連れて行ってるはずですよ~
去年もネオプリのピンクの写真が各ショップさんの
ブログで先行リークされてましたし・・・

http://blog.goo.ne.jp/slytherin156sw/e/4297699b472d788e73114c76603081fc
  1. 2013/03/06(水) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. snakecharmer #PdYV71wc
  4. [ 編集 ]

snakecharmerさん

早速ありがとうございます!
ブログ拝見しました。

あら~案ずるよりという感じだったのですね。
まぁそのタイミングでNGと言われるときもあれば運よくOKというときもあるということなのかもしれませんね。

今年行きたいのですがねぇ。。来年もウーゴさんはじめご家族が安泰なことを祈るばかりです。

ありがとうございます。
  1. 2013/03/06(水) 14:20:59 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

すっかりハマってますねぇ(^^;

亀なコメントでスミマセン(^^;
デローザ好きが高じてエライことになってますねぇ(^^;;;
ま、旦那サマがハマった時のディープさを思えば(クルマにせよ、コルナゴにせよ)それほどの衝撃でもないんですけど(謎笑)。
  1. 2013/03/11(月) 12:47:48 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

なんか、バージョンアップしていて、すごすぎのブログです!!
私もお弁当作成歴ん~~~十年ですが、茶色い栄養バランスだけが取り柄でした!てへへ。

私もデローザ弁当いただきたいですw。

ほんと!すてきすぎ。そこまでデローザラブなんですね。

ぜひ、イタリアに持って行ってウーゴさんたちに食していただきたいです。

感服!!!
  1. 2013/03/13(水) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

こちらにもコメント頂いていたのにすみません!

このハンバーグは予想以上に反響が大きくて驚きました。。
フェイスブックでイタリアのデローザ販売店の方からお友達申請が来たり。笑

オランダの人もシェアしてくれたのですが、そこで「さすがイタリア料理!」とかってコメント付ける人が居たりして。

ありがたい話です。笑
  1. 2013/03/13(水) 18:57:25 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

なんだかde rosaを調べていくうちにどんどんハマってきてしまいましたw

でもお料理でブランドロゴを作ったりするのはこれまでもたまにやっていることなので、自分としてはそんなに大げさなお料理のつもりではありません。

今日もウケルかな~♪くらいな家族サービスの一環です。

ま、ウケルというか呆れられるというかんじですが。笑

でもデローザ一家にいつかお会いしていですね。
ウーゴさんにはお元気で長生きしていただきたいとせつに願います。
  1. 2013/03/13(水) 19:01:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/64-9a246919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
