
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エチュオンドジャケットの着心地

エチュオンドのジャケットを購入したエピソードは『ETXEONDOのジャケット』に。

その後の着心地レポートです。
DSC_0437.jpg

ぶっちゃけ、すごいです。

普段から寒がりで誰よりも早くダウンを着出し、いつまでもダウンコートが手放せない私。
タウン用のおしゃれなものというより「スキーにでも行くの?」と突っ込まれるようなモコモコのものを愛用。

顔も丸いので冬場の私は歩く3段雪だるまです。この無駄なイメージ図w
冬雪だるま

なのでロードバイクに乗るときもついつい厚着を考えてしまうのです。

で、エチュオンドのことも大して信用してなかったわけでw だって薄いんだもんw
裏地はこんな感じ。
DSCN7262.jpg
スソの方の裏地
DSCN7263.jpg


初めてこれを着用していつものように多摩サイへ。

走り出すとすぐ
あ~ネックウォーマーいらないわー。→取る

そしてまた、
あ~。→チャック開ける

で、
あ~~~~!!ごめんなさいっ!熱いっ!!!下の脱ぐ!

といったかんじで、途中アンダーに着ていた薄手のシャツ1枚を脱ぎました。

えぇ。。。シャツを2枚着ていたものですからwwwww

それでいて汗がべたつくこともなく、体が冷えることもなく。
安心して2回目以降は1枚減らしていけるようになりましたよ。

イイものを買いました。

で、これ、このエチュオンドのブランドロゴ。背中部
DSCN7260.jpg

どこかで見たことあるな~って思っていたのですが分かりました!

宮崎アニメに出てた巨神兵!と思って検索したらナウシカの巨神兵ってこれなのね。
kyosinheiimg_216921_5134414_0.jpg

違ったYO。こっちだYO!ラピュタのロボット兵!
robottoheiimgres.jpg

似てる。。。。wwwwww
DSC_0442.jpg

そう思ってみると背中の模様も・・・・。ラピュタの王家の紋章
tapyutaookemonimgres.jpg

DSC_00440.jpg
どんだけラピュタだYO!www

ってことで。

あらためて。

いいわ~wエチュオンド(笑)

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ





  1. 2013/02/27(水) 15:09:05|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ツール・ド・ランカウイでNIPPO・デローザ活躍中 | ホーム | 丸子橋ー関戸橋:桜丘カントリー>>

コメント

よし子さ~~ん(笑)

カラダを張った渾身のレポートありがとうございます!!

なんだか、こんなによし子さんが登場した記事って、今回初めてなんでは???

さらに、冬のよし子のイメ-ジ画像、最高です(笑)
よし子さんの手書きでしょうか?お上手です~。

走ると結構暑くなるのですが、止まった時のことを考えたりして、ついつい厚着してしまうので、こういう高機能のウェアはうれしいですよね♪

しかし、本当にラピュタオンパレ-ドだぁ~~(笑)
  1. 2013/02/27(水) 16:16:17 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/27(水) 16:18:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

macaronさん

そうですね。笑
これだけ自信の写真がUPしてあるのは初めてですね。

イメージ画像、笑っていただけて良かったですw
無駄に書いてみましたwwwww
マウスもペンも持っていないのでPCの狭いタッチパッドの部分でwwww
  1. 2013/02/27(水) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まっちゃん
そこだけみるとちょっとヘビメタですね(笑)

なかなかカッコいいですよ。

でも私が着るとどうもイメージと違うw
  1. 2013/02/27(水) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い♪

よし子さん♪

似合ってますね(^ω^)
それに細いからシルエットが綺麗♪

ASSOSもエチェオンドは機能面でも定評がありますもんね。

これからももっと出てくださいね(^ω^)

  1. 2013/02/27(水) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

ほ。。。細くはないです。。。。
冬場体重なので50キロv-162はありますしw
写真を下からあおるように撮ったのがポイントです。笑

このエチュオンドのジャケットだと、どちらかというとアソスのパンツの方が寒いですね。
やっぱりアソスの方は秋用なのだな~って思いました。

来年は真冬用のパンツも必要に思えるくらい走れるといいな。(弱気w)
  1. 2013/02/27(水) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

とってもお似合いです!
良いモノは薄手でも機能を果たすのですねぇ。
冬着でもシュッとしていらっしゃる♪

エチュオンド(発音難しっ)のマーク何かに
似ているとモヤモヤしていましたが、
ジブリ系でしたかぁ(笑)スッキリ。

他の方へのコメントで、下からあおるように撮る…
今度やってみます。φ(.. )メモメモ

Pandaniのトランプのスカートもカワイイですね(≧▽≦)
私も色違いの柄違い(既に別物ですか?)を
もっておりますが寒くて履けず、色気なく
ショートパンツで走っております。
暖かくなったら、私もスカート履こうと思いましたぁ☆
  1. 2013/02/27(水) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. な #-
  4. [ 編集 ]

な・・・

先程のコメント。
「な」で送信しちゃいましたぁ(汗)なずなでした。
  1. 2013/02/27(水) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

訂正コメントまでありがとうございます。笑

やっぱりどこかで見覚えありました?
ロボット兵ですよね?笑

私もスッキリしたのですよ。

写真w夫にしゃがんで撮るように指示しました。
これでもちょっとは足長に見えているのです。笑

スカート、同じブランドでも色と柄が違ったら別物ですってば(爆)
  1. 2013/02/27(水) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ども。
私もラピュタのロボットを想像してました。
みんな考えることは同じですねw

私も冬場はエチェオンドですが関東の冬はこれとインナーだけで十分。
機能性が高いウェアはとても幸せになれますね。
  1. 2013/02/28(木) 08:47:37 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
たくさん姿を見せていただいて、嬉しいです(なんのこっちゃですね。)
エチュオンド、素敵ですね。アソスも、パンダーニも!!
足も長いですね。そんなに太いとは思いませんけど!!とにかく、速そうなローディみたいですよん!!
  1. 2013/02/28(木) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

やっぱり?!
Fukusukeさんもロボット兵だと思ってました?!笑
同じエチュオンド+同じ思考回路ですw

たしかに関東の冬なんて、ヨーロッパの標高の高い所に比べたらチョロイものなのかもしれませんね~。

ホントにこれとシャツ1枚で大丈夫でした。
正直びっくりでしたよ。
  1. 2013/02/28(木) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

お褒めの言葉の数々、恐れ入ります。
足は長く見えるように撮りましたw

そうなのですよ。
こんな格好で走っていたら間違いなくレースとか出てそうで、100キロとか余裕!!って感じのローディーに見えますよね。。。。

それがそうでもないヘナチョコなんだなぁ。。

でもまずは形から。。。ってことで。(^^;)
  1. 2013/02/28(木) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/62-4df3d1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
