
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸子橋ー関戸橋:桜丘カントリー

多摩川サイクリングロードばかり走っているのですが、たまにはポタの記事もあげておきます。

武蔵小杉付近在住なのでスタートは丸子橋に設定しました。



距離 51.6km
最大標高差 123m

二子玉川ーせせらぎ館ー世田谷通りの多摩水道橋で東京側に入って調布ー府中ーいったん関戸橋を通り越し
ワイズロード府中多摩川の隣のセブンイレブンで休憩。(ここまで主に多摩川サイクリングロード)

関戸橋を渡ってー川崎、府中街道へー聖蹟桜ヶ丘ー桜丘カントリークラブを上り下り。

この桜丘カントリークラブが山の上にあって、私にとったら「山登り~~~!!オリャ~!頑張れ自分ーーー!!」と必死なわけですよ。

でも。。。夫が言うのですよ。

「これは山ではありません。」

「これは坂です。」と。へんな英語訳みたいな日本語で。。。

夫にものすごい離され、やっとの思いで頂上へ。
sakuragaoka1.jpg

私のはベローチェだから。。。10速だから。。。と言い訳をするのが鉄板ですw

10速で良かったw

いつかこの「山」を「坂」と思えるようになるのかしら。。。


下りは脇道も信号もないのでビューンと気持ちいい!!!

コケたらお肌がデロデロになるわ~~~~!!!とどこかで思いつつも
ヒャッハー!気持ちいい!!!と一気に下ったのでした。

引き続き府中街道。ガソリンスタンド併設のコーヒーショップ ドトールエッソ久地店でお手洗い休憩。

店内に入って食べるわけでなく、外でモグモグ。
kugidoto1.jpg
(この写真はリンクで紹介した世界中のDe Rosa写真が載っているブログでもご紹介いただきました。)

その後も府中街道で丸子橋がゴール。

やっと50キロくらいなら抵抗なく走れるようになったよ。

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/02/21(木) 13:53:54|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エチュオンドジャケットの着心地 | ホーム | デローザとコカ・コーラのコラボ>>

コメント

私はよく、東京には坂なんてない!って、男性ローディたちに言われます(-_-;)

私にとっては激坂でも、坂なんてあったっけ??とか言われちゃうし~。

坂嫌いっ(笑)

やっぱり、ディープリムだとローハイトに比べると重いので、女子にはつらくなってきますし(-_-;)
よし子さんは、ご主人も同じディープなので、あまり言い訳にならないかもですが、「だって、女の子なんだもん。」と言いきっちゃいましょう!

  1. 2013/02/21(木) 15:18:03 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

macaronさん

え~~~~?!東京に坂が無いですって?!

こんなゴルフ場の隣ですら私にとったら山ですよ!
やっぱり男性ローディーは違いますねぇ~。

ディープリムは長所もありますが短所もありますね~。
でも好きなんですよねぇ~。

「だって女の子なんだもん。」笑
女の子って言ってて許されるかしらw

あ!そうだ!今日面白いニュースを見つけました!

カンパニョーロ80周年モデルが出るもようですよ!
http://bikejournal.jp/main/?p=5709
http://www.flickr.com/photos/glorycycles/sets/72157632817048576/

かっこよすぎ~~~~!!!!
  1. 2013/02/21(木) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

恵比寿

よし子さん♪

私は恵比寿界隈の坂道(ガーデンプレイス付近)でも
必死でした。(^-^;
坂道はロードもジョグも苦手ですヾ(´▽`)
  1. 2013/02/22(金) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ワタスと同じベローチェ・・・。うちの旦那様からも、ワタスが坂が遅い理由に、「コンポのせい」といわれましたわ!!そうです、「シフトチェンジにストレスを感じる」と指摘されたのです!!
ワタスにとっては、大好きなカンパ!!「うるさいわい。」とベローチェをこの上なく愛するしかないのです。一緒に、頑張りましょうね!坂!山!!
  1. 2013/02/22(金) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

IKKOさんはジョグもされるのですね。
すごいなぁ・・・私は走るなんて考えられないです。

まぁロードに乗る前はロードバイクも考えられないと思っていましたが(笑)

坂、人様に迷惑かからないくらいに登れるようになれるのはいつのことらや(^^;)
  1. 2013/02/23(土) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

あら~旦那様シビアですね~。

でも私の場合コンポのせいにできるので丁度いいです。(笑)

ベローチェだって私にとったら豚に真珠状態で10段のギアをうまく使いきってないのが現状だとはおもうのだけどね。

きっと11段ならスイスイ坂を上れるのかも!と

ベローチェ使いこなして頑張りましょうね。

こんどのネオプリのコンポはアテナにしようなと思っていたのですが、テクノにベローチェを付けているので、気が変わったりしたら互換性を考えて、やっぱり10速でまとめようかな~と思ってます。

ちょっとは安いしね。笑

そのかわりまたホイールを。。。。うふふふふ~♪
  1. 2013/02/23(土) 21:19:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ども。
ゴルフ場のところの坂は長くて急ですよね。
息子と通ったときはおまわりさんが涼しい顔で僕らのことを抜いていったのでよく見たら電動アシストチャリでした。
稲城に抜けるほうも聖蹟桜ヶ丘に抜けるほうも下りは気持ちが良いですね。信号がなければもっと最高なんですが。
  1. 2013/02/24(日) 13:21:02 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

やっぱりあそこは「坂」ですよねw

っていうか、、、息子さん登れたのですか?!すごーーい!!!

私も電動アシストが欲しいくらいフラフラでしたよ。

しかもまだ坂でのシフトチェンジを理解していなくって途中で変えることなく、完全にバテました。

下りは最高ですね~~!
信号、ありますね、青だったけどスピードを緩めましたよ。

下っているときに、反対車線から昇ってくるローディーを何台か見つけてあと半分がんばれ~~!って共感しちゃいました。
  1. 2013/02/24(日) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/60-8760e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
