スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必要なもの:ホイール

フレームは買った。

あと必要なものはなんだろう。。と羅列してみる。

■コンポ以外のモノ

ハンドル ステム バーテープ シートピラー サドル
ホイール タイヤ ペダル ボトルケージ ワイヤー 他

■コンポーネント

クランク ディレイラー(前後) シフト チェーン ブレーキ
スプロケット アウトボードカップ インテグレーテッドカップ 他

■ウエアー、アクセサリー

ウエアー上下 ヘルメット サングラス 靴 靴下
サイクルコンピューター グローブ ポーチ 他

ーーーーーーーーーーーーーーーー
うーん。こんなもんかな?

このなかで一番お金のかかるポイントになるものがコンポとホイール。


で、今回はホイールのお話。

コンポはデローザの完成車を見習ってCAMPAGNOLO(カンパニョーロ)のなにかで考え中。

なのでホイールもカンパにしようなな~と色々調べていると
デローザロゴの入ったディープリムを見かけるわけで。

king_rs_gold.jpg

これはVISIONとDE ROSAのダブルネームでTri Carbonホイール。
スペックはリム高50mm / リム幅24mm / 前後重量1,480gとのこと。

ハートがかわい~~という理由でデローザを選んでいる私にとって
このロゴはビンゴ♪

これがいいと思って調べてみると、どうやらなかなか手に入りにくいものらしい。

カタログ掲載用だったり、展示車両用だったり、期間限定の注文品だったりで
販売の実績が数件ある程度。(画像検索より拝借)
derosahoiruimages.jpg


価格は前後セット 175,350円(税込)(チューブラー)

なのでお金だけでなくタイミングや縁のようなものも必要みたい。(不確実です)

ちなみにこの価格帯ならカンパのボラワンが探せるわけで。。。
BORAone_10_post.jpg

ボラワンのスペックはリム高さ50㎜ / リム幅20mm / 前後重量:1350g

ビジョン+ロゴをとるか、カンパボラワンにするか。。。

うーむ。。。。



と悩んでいたら、夫が「なんでいきなりディープリムのチューブラーで考えてるの?」とか突っ込んできた。

「初心者なんだからウチに使ってないホイールで始めればいいじゃん」とか冷静なこと言ってる。

たしかに『Fulcrum Racing 1 2way fit 』というのがある。
確かにこれも人気のあるし、いいものだと思う。
DSCN5442.jpg

フロント:ラジアル組16本、リア:ツー・トゥー・ワン組21本で軽量。

2008年モデル程はキシ麵形状ではないものの、アルミスポークはつぶされたエアロ形状。
ハブはカンパニョーロのレコードクラス。

「2-Way Fit」とはクリンチャーとチューブレスの両方のタイヤに対応していることを示す。
ってことでHutchinson Atomというチューブレスを履いている。と夫の談。

夫は最初にColnago arte 105をつるしで買って、あっという間に自分好みにカスタムしなおした。
これがその写真。夫のロード初号機。
4375067020_cd127f62ec_z.jpg

その後フレームを売って、今度はコルナゴC40のフレームを買ってまた組みなおしたという経歴がある。
おかげで使っていないパーツがポロポロと家に散らばっているのだ。

私は「これだけワクワクしながら雑誌やカタログも読みあさり楽しみにしているのに
水をさすようなことを言うかなー」
「自分だけ好きにそろえてきてそれはないでしょ~」と。

夫もこれまでやってきた自分の行動を引き合いに出されているので文句は無くなり
じゃあ好きにしなよと言ってくれた。



ってことで、、、一番の理想は『CAMPAGNOLO+DE ROSA』のダブルネームなんですが。

ないですよね。(笑)

好きにしなよという言葉を貰ったので妄想を激しく言っていると
夫がイメージ図を作ってくれたwwwww
(左がイメージ 右がボラワン)
13994_00_d.jpg
素晴らしい!!!良すぎるっ!!!(笑)
これが欲しいですwwww

ということで、妄想は続く。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/05/23(水) 13:54:58|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車本とハート | ホーム | サイズ測定:サイクルキューブさんへ>>

コメント

>自分ばっかりズルい

反論できない最強のセリフですね♪

無理に何か言っても、今後の自転車経済活動に大いに支障が出るでしょうし。

>ホイール
「品薄だけど注文して待てば買える」という次元を、通り過ぎているのは厳しいですね・・・
見つかれば良いのですが(´・ω・`)

あ、遅くなりましたが、リンクありがとうございました!
こちらも追加させていただきました。
改めてよろしくお願いします♪
  1. 2012/05/23(水) 17:53:21 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
そうなんですよ。(笑)
自分だけ好き勝手にやってきたのになにそれ?って感じですよ。

それに今回は私がオネダリしたわけでなく、夫が買っておこう!って火をつけた話ですしねぇ。

ホイール。もしあっても一切値引きができないっていうことです。
そうなると予算との折り合いが難しくなったりして。

悩みどころです~~~!

こちらこそ。リンクありがとうございます!
宜しくお願いします。

※なぜがブログがブログ村の最新記事に反映されません。。設定がおかしいのかな。。

更新情報(Ping)設定っていうのにURL入れたのですが。。
自動に送信されるものじゃないのですかね?
  1. 2012/05/23(水) 18:48:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/6-39108ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
