
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DE ROSAのグローブ・レディース

ロードバイクに乗るときはグローブをつけます。

それは「カッコいいからっ!!!」

というだけでなく転倒時に手のひらを守ったり。
手袋ですから保温、保湿ももちろん。

手には前傾姿勢で乗るから体重がズーンとかかるわけで。
さらに道のデコボコからくる衝撃を手はドーンとダイレクトに受け止めているのです。

だからロードバイクのグローブにはクッションが入っているのです。

だからクッションが入っているのです。(大事なことなので2回)


で、私は冬用のグローブを何にしようとニヤニヤ。

まず候補にしたのがパールイズミ。

なかでも一番温かい0℃対応の『ウィンドブレーク サーモ グローブ』 7,875円
pig.jpg
指先が二重構造でとにかく保温性抜群らしい。
pigyubi.jpg
手のひらはこんな感じ。
pigt.jpg


私の場合0℃のときは寒くて自転車に乗らないからここまでがっつりしたものじゃ無くてイイかな~と思うわけで。

5℃対応のこれもいいなと。『ウィンドブレーク ウィンター グローブ 』6,825円
pig5.jpg


手のひらはこんな感じ。
pigt5.jpg


あとは一応エチュオンドの『WS SOFT SHELLグローブ MALGU』 9,870円
imageview(016000000046.jpg

+エチュオンドインナーグローブ 『サーモライトインナーグローブ ABRAIS』4,830円
imageview(016000000052.jpg


カステリもチェック。『ディルビオグローブ』7,800円
9523_010000.jpg

そうするとこのシューズバカーもセットがカッコいいかも。
『ディルビオシューズカバー 』6,800円
9525_010.jpg

で。DE ROSAのアパレルはどんなグローブを出しているかというと2種類。
Black winter gloves』7,245円
224_black_winter_gloves.jpg


White winter gloves』7,245円
225_grey_winter_gloves.jpg

すでに何度も言ってますが、2013年のアパレルにはレディースがありません。
でも物は試しとSサイズを試着させていただきました。

Sサイズだけど私にはおっきいw
DSCN7200.jpg

さらに作りもイタリアンw
DSCN7194.jpg

これ、ブランドのロゴが無ければ4,000円位のお品と同じクオリティーかもしれないw

大事なことなので2回言いましたが、クッションは・・・・どこ?
どうやらエチュオンド、カステリ、デローザともにクッションらしいクッションはありません。
ほつれはあるけどw
DSCN7265.jpg
あと、参考にしたエチュオンド、カステリともレディース専用グローブではありません。
デローザ同様Sサイズで考えてねってことかとおもいます。

さーて。
私はどれを購入したかというと。

『White winter gloves』7,245円ですw
分かっていてもDE ROSAという刺繍に3,000円分を出しちゃうのがファン心理というものです。
ハートマークが可愛い!って言う理由で自転車も買っていますから。。。
このハートマークには弱いのです。。。
DSCN7267.jpg
恐るべしDE ROSAロゴw
これ、防寒も大して期待できないので使い込んでいる皮のグローブをインナーにすることにしました。
DSCN7201.jpg

するとどうでしょう!大きくてギアチェンジに邪魔だったらどうしようと思っていましたが丁度よくなりました!

ってことで。結果オーライです。

そのうちまたちゃんとクッションのあるものを買い直すかもしれませんが(^^;)

今のところはOKってことで!

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/02/19(火) 22:25:48|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デローザとコカ・コーラのコラボ | ホーム | DE ROSA2013カタログ>>

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よし子さん♪

読み進むうちに予想通りの展開に笑っちゃいました。

結局、デローザなんですよね(^ω^)

可愛いですもんね~ヽ(*´∀`)ノ



  1. 2013/02/20(水) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ほつれのてんどん(繰り返し)に爆笑してしまいましたぁ。

私も今シーズンデローザのグローブ買ったのですが、
よし子さんのとは違うみたいです(T_T)
ウインドブレイクが強力に作られているのを買ったのか、
もしくは去年モデル?なのか、やたらゴワゴワしています。
(ブログにグローブネタで載せてますよろしかったら)。
でも、あのロゴみるとあがりますよね〜♪結局気に
入っています(*^_^*)
  1. 2013/02/20(水) 13:41:05 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

でも、白いのかわいい~~!って私も思いました(笑)
使っていれば、たぶん、ほつれてくると思うので(それでいいのか?)、気にせず、気分があがるデザインっ重視で(笑)

よし子さんも手が小さいのですね!
私も、体は普通に160センチとデカイのに、手だけが小学生みたいで、超バランス悪いです・・・。
だからぬいぐるみみたいなんだな。
  1. 2013/02/20(水) 15:49:19 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

やっぱり想定通りの動きでしたよね。笑

もし誰かに相談を受けたら、同じ価格帯なら迷わずパールイズミでしょ!!って答えますw

赤いハートを見ると冷静な判断が出来ていませんね~
  1. 2013/02/20(水) 18:18:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

これだけほつれているからどこかアジアの工場とかに委託しているのかな~って思ったのですが、、、、。

間違いなくメイドイン イタリーでございましたw

これって、日本の既製品ならアウトレットでは?と思うくらいのお品なのに定価販売という寛大なクオリティー!笑

実際はミシンの最後の糸の始末の話なだけだから問題はなかったので良しとします。笑
  1. 2013/02/20(水) 18:24:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

身長160㎝!うらやましい~~~!

このグローブならネイルが多少伸びていてもOKそうなので結果オーライと前向きに考えることにしました。

100キロとかレースとか走るようになったら機能重視の選択になると思いますがとりあえずデザイン重視でニンマリ走りたいと思いますっ!
  1. 2013/02/20(水) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

DE ROSA のグローブ、すてきですね。
ワタスは、いろいろ悩んで、同じハートマークの
PISSEIの冬用グローブにしました。(一年半前)
しかし、指先がもう、ほつれてきて、「やった~。またいろいろ他のを買う悩みが・・・・!?」なんて思っています。
  1. 2013/02/20(水) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

ピセイのグローブですか。いいですね~♪

1年半前というと。。。2シーズンでほつれてきたってことかな?
たいしたもんです!!

DE ROSAは新品でほつれてましからw

少々のほつれなら縫わないとっ!
週末ローディーとしてはせめて3シーズンくらいは使いたいですよねぇ。

ピセイでもカステリのようにグローブとシューズカバーのお揃いが出来るのですね~(HP見てきたよ)
  1. 2013/02/20(水) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/58-f459b893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
