
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DE ROSA2013カタログ

またもや今さらのネタなのですが2013年のDEROSAカタログのご紹介を。

ロードバイクの翌年度モデルの発表される時期にカタログも制作されるわけですが、私はその時期がいつなのかすら去年までは知りませんでした。

ロードバイクのモデルチェンジ時期は秋なのですね。

暖かくなって自転車に乗りたいな~と思う春や夏頃カタログを見てロードバイク買おう~なんて思っていたら自分のサイズや好みのカラーにはたどり着けないのだと知り、驚いたものです。

さて、2013年のカタログを見て最初に思ったのが”ぶ厚くなってるっ!!!”ってこと。
DSCN7169.jpg
左の2012年のカタログは55ページでしたが、2013年は71ページですよっ!

なのにお値段そのまま500円での販売ですっ!お買い得です!


今年のカタログは【DE ROSA×Partner】がテーマ。
DSCN7172.jpg

なのでフレームメーカーであるDE ROSAと共に歩んできたパーツメーカーの紹介がモリモリ!

その文面を読むと歴史と関係の深さが感じられます。
【時代と人が紡ぐ歴史と文化】なのです。

ページをめくるたびに「ロマンですね~」などと、昨日今日のDE ROSAファンの私でも分かった風な口をきいてしまうのです。
お許しください。

前置きが長くなりました。

以下、写真続きます。

DSCN7173.jpg
27年間もの間途切れることなく共に戦う×【Team NIPPO】
(旧:日本鋪道株式会社の頃から含む)

DSCN7175.jpg
ウーゴ氏と1983年に亡くなられたカンパニョーロ創始者故・トゥーリオ氏の後を引き継いだ現社長・ヴァレンチノ氏の固い握手。
なんかよく分からないけど涙腺ゆるむわ~いい写真だわ~

DSCN7174.jpg
×【カンパニョーロ】ヴァレンチノ氏

DSCN7176.jpg
×【Santini】サンティーニお父さんと美人姉妹。

DSCN7177.jpg
×【selle ITALIA】リカルド・ビゴリン副社長

DSCN7178.jpg
×【ELITE】副社長の長男と長女(父が社長)

以上が×【Partner】として紹介されているメーカーです。

他のページは例年通り各バイクのイメージ写真とサイズ表とウエアーなどの紹介。
DSCN7223.jpg

DSCN7224.jpg

DSCN7225.jpg

いや~~
2013年のカタログ、私にとったら教科書のようです。

このカタログはDE ROSA正規代理店の株式会社 日直さんが日本向けに制作してします。
写真だけでなく各メーカーの紹介文章もかっこいいので是非手に入れてゆっくりご覧になってください。

あ~DE ROSAってハートが可愛いだけじゃないんだなぁ~って理解が深まり、DE ROSAっていいな~ってしみじします。
・・・・こんな感想ですみませんw

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/02/15(金) 13:57:03|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<DE ROSAのグローブ・レディース | ホーム | Nicole EuroCycle News>>

コメント

カタログだけ見ているのも気分が高揚して来ますよね(笑)昨年の8月頃 大学の先輩が「よしひと まだ自転車乗ってんの?」と聞かれ「今デローザ押さえてもらってます」「俺 日直の社長知り合いだよ!でも現行モデルは1銭もまけないよ(笑)」って言ってました。車のカタログもそうですが 絶対買えない物まで妄想膨らみ楽しくなりますよね(笑)お店のスタッフからカタログもらって ペダルはどうしよう?シューズはどれにしよう?と気分ウキウキ状態でした(笑)(笑)
  1. 2013/02/15(金) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

深いぃ~

こんばんは。

いつも思いますが、よし子さんのブログは深いぃ~ですね。
ホント感心させられますっ(゜ρ゜) ホホー

私もカタログを購入したので、今一度読みなおしてみますっ!(^-^)/
  1. 2013/02/15(金) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

日直社長さんとお知り合いの先輩、羨ましいですね~。
きっといろんなエピソードをきけるんだろうな~。

今年のカタログは私にはお宝です。
DE ROSAの想いのようなものが紙面から伝わってきて”いいな~いい自転車と縁がもてたな~”とそれだけで満足させてくれます。

まんまとカタログを作成した日直さんにやられてます。笑

ペダルやシューズ、決まったらぜひ教えてください!
  1. 2013/02/15(金) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

まだDE ROSAにハマって日が浅いので日々勉強中です。

もっと以前から乗られていたからしたらあたりまえなことを記事にしているのだと思いますが、どうぞお付き合いください。

車でも自転車でもカタログを眺めているのは幸せなじかんでして。笑

手あかや折り目ができてしまうので本当は保存用と2部欲しい所です。

パートナーの部分を見ていて気が付いたのですが、一族経営企業が多いのですよ。

一族経営というのは善し悪しがあるとは思うのですがね。

イタリアの自転車業界って意外と狭くて深いのだろうな~とまた勝手に妄想w
  1. 2013/02/15(金) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
カタログなのに、雑誌のように楽しめますね。
毎年カタログがでるのですね・・・。コレクションしたくなるのでは?
特に、ウエア関係は、いいですね。
  1. 2013/02/16(土) 11:18:55 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

そうなのですよ。毎年出るので毎年欲しくなりそうです。できれば2冊(笑

カタログ見ていてお父さんや子供が一緒に写真に収まり一族経営だとなんだかアットホームな感じがしていいな~っておもいました。

ウエアー。2013年には女性用が無いのがほんと残念。
  1. 2013/02/16(土) 14:23:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さんこんにちは~

昨年行った佐賀や長崎の陶芸の窯元も、ほとんどが一族で経営しているようで、伝統工芸も、自転車も技術を受け継いでいくものは、そうやって代々営まれていくんですね~。 自転車の世界もそうなのか・・と改めて思いました。  またお勉強させていただきました~。
  1. 2013/02/16(土) 16:55:20 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

こんにちは~!

窯元巡りされたのですね!Toshikoさんならではの素敵な旅ですね~。

オートメーション化されているところも多いとは思うのですがブランドの信念とか理念のようなものはやっぱりお父さんの後姿を見て育まれていくのかもしれませんね。

デローザは。。。3人の息子は引き継いだけどその子供たちはどうなのでしょうね。

チタニオ作りとか誰が継ぐのかな。。。
  1. 2013/02/16(土) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

カタログ

よし子さん♪

こんな風に紹介されて「日直」さんも
作りがいがあるってもんですね(^ω^)

よし子さんのデローザLOVEな気持ちが伝わります。


  1. 2013/02/17(日) 09:03:23 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

ありがとうございます。
そういっていただけると助かります。

しょうじき、日直さんからみたら写真UPすんな!って思っているかと。。。(汗

ズームにしても字が読めない大きさにしてみましたが。言い訳(^^;)


  1. 2013/02/17(日) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/57-7603674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
