
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASSOS/アソスの冬タイツ(推奨気温8~16℃)

冬用のパンツを購入いたしました。

ショップの店員さんに相談するとレディースで機能的なものとなるとやはりパールイズミかアソスでしょうとのこと。

パールイズミだとこちら
W6000-3D ウインドブレーク タイツ ¥ 16,590

ブラックとホワイトのツートンカラーのものとブラック1色のものから選べました。
pq2291.jpg


アソスだとこちら
ハーフタイツhL.607 FI.レディ_S5  ¥ 21,840
2723_4.jpg

こちらはブラックのみの展開。
推奨気温 8~16℃ (フォール)とのことですがアソスでビブタイプでないものだとこれが一番厚手だとのこと。

なんかパールイズミは日本のブランドでアソスは外国(スイス)のブランドよね~と言う感じが写真からも見受けられますねw

で、私はこのお姉さんに影響されたわけではありませんがアソスのほうを頼みました。

エチュオンドのウエアーを探していた頃なので10月の末に注文、お取り寄せしました。

箱を見ると『HL.607.4』とあり、タグを見ると『hl.607 Lady』とあるので
上記でリンクしたアソスのHPの表記と若干の表記差がありますね。
(下の薄い箱にはアソスのカタログが入ってました。)
DSCN7202.jpg

でもアソスのレディースで冬用、ビブタイプでないものとなると限られるのでおそらく同じものだと思われます。

パッドはこんなかんじ。
DSCN7210.jpg
パッドはS5というタイプのようです。
DSCN7205.jpg
ちなみにメイドイン ブルガリア。へ~~。
DSCN7203.jpg

生地も裏が起毛素材だったりモコモコ素材だったりして履いた瞬間から肌触りが良くてイイ感じです。
この2種の生地素材が体のラインにうまくカッティングされていて履き心地も抜群♪
DSCN7211.jpg

同じ部分の表ですが、サラッとしてドライな肌触り。
DSCN7213.jpg

ココで良いのか?と思うような場所に『オ』のマークw
DSCN7216.jpg

フロントはこんな感じ。
DSCN7218.jpg

スソ。
DSCN7222.jpg



実際使い始めたのは12月になってからです。

全然さむくなーーーい♪

でも。。。私が履くとモデルのお姉さんには程遠く、、、、。

江頭2:50やエスパー伊藤風になってしまうのが現実だったりします。(涙)


お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/02/06(水) 10:54:09|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ピンクのNeoPRIMATO /ネオプリマート構想 | ホーム | DE ROSA2013カレンダー>>

コメント

SSOSの冬物、やっぱり良いのですねぇ(´∀`*)

私も特にタイツが欲しいです。

あ、代わりにこのお姉さんでも良いです( ^ω^)
  1. 2013/02/06(水) 11:26:07 |
  2. URL |
  3. ro #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

( 。・・)/⌒ A ポイ SSOS
ro ( 。・・)/⌒ n ポイ

ronさん Aとnを付け足しておきました。(笑)

このお姉さんのグラマラスなこと!

同じタイツを履いてもこうも違うものかとガッカリですよw
  1. 2013/02/06(水) 12:02:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

オ(笑) おぉー

こんにちは。

今日の様な寒い日に走ることは避けたいですけど、
これなら冷えなくていいですね!

アソスさんは見た目もモチロンの事、着心地も防寒も
優れていると聞いているので、気になっていましたぁ。
とっても参考になりました。m(u_u)m
いっぱいついているタグ、確かに気になりますし(笑)

私も今シーズンこそ冬用タイツを買おうと思いつつ、
気が付けばもう立春・・・。まだまだ寒いかなぁ・・・
悩みますo(・_・= ・_・)o
  1. 2013/02/06(水) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

あいかわらずの『オ』呼ばわりで失礼いたします。w
どうも『A』に見えなくて。(笑)

ショップの方はパールイズミも充分高機能だとおすすめしてました。

実際パールイズミのほうがコストパフォーマンスの良さで人気があるようでしたよ。

でも私の場合1枚あれば十分洗濯が間に合うのでウエストの履き心地など重視でアソスにしました。

このタグは切らないで良いのよね。(^^;)
  1. 2013/02/06(水) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

(゚д゚)

何とも恥ずかしい(;´д`)

ス、スマホが悪いんですっ。僕悪く無いですっ
  1. 2013/02/06(水) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いいですね~。
アソス!!あこがれます。

やっぱ、アソスは高級感ただよう~。
なんたって、セクシーな姉ちゃんが、ふふふ。
パッドもふかふかしてますね!
江頭さんとか、エスパーさんとか、だれだってそうですから~。
両手で、人差し指と親指立てて、真似なんかやったりしてます、ワタス。あはは。

ちなみに、ワタスは、カステリです。サソリのマークです、「そうよワタスは、蠍座のおんな~♪」
  1. 2013/02/06(水) 19:40:02 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

よかった~ronさんで。笑

むしろ本当に roさんという人だったらどうしようとも思ってましたw

スマホ、たしかに押したつもりがっていうのありますね~。
とくに冬場は指先が乾燥しているせいか、、、年齢のせいか、、。

今回はスマホのせいってことでwwww
いつもコメントありがとうございます。

  1. 2013/02/06(水) 19:51:08 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

エガちゃんポーズwww
ぐっちーずさんの年齢を存じませんがそれは若いから許されるものですw

40歳を過ぎると笑っても家族からも許されなくなってまいりますのでご注意を。(笑)
って、、チャレンジしたのかよ!という突込みは無しでw

カステリはイタリアンブランドなだけあってオサレ~なかんじですよね。

あのサソリマークのウェアーの人はグッツも拘りがあるカッコいいイメージでさらにはロードバイクも早いイメージを勝手にいだいております。

なのでカステリオーナーには決して「さそり座のおんな~♪」などと歌いだすような方はいなぃ。。。。あ、w
  1. 2013/02/06(水) 20:08:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

おっ!いいのいっちゃいましたね~!
アソスのパッドはいいと評判なので、アソラーとしては気になってはいるのですが、いかんせん、お値段がいいことと、ビブじゃないタイプは、フォールのものしかないのがネックで、購入に至ってません(涙)
うらやましい~~。

来季も、新しいウィンターのタイツが出るみたいですが、こちらもビブだし。
パールのウィンドブレイクを愛用していますが、こちら、安心の日本製なので、なんといっても股下が長すぎず(笑)パッドの大きさも好きです。
アソスのパッドは、おまたの幅とかどうですか?
ピセイのパッドはどうもでかくて嫌いなので、海外メーカーのものは、やはり外人さんのボディサイズのようで、ザ☆日本人の私には厳しいものがあります。

アソス、ここ数年は、円高の影響でどんどん値下がりしてたんですが、この円安で、またお値段がアップし始めるとのこと。
買うなら、今のうちなんですけど、0度のライドにどこまで耐えられるのか・・・そこも気になっています!

ぜひぜひ、よし子さんの使用感レポート、続編期待していま~す!
  1. 2013/02/07(木) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

macaronさん

macaronさんのように今日はアソスを買う!と決めているものがあればアソスショップに行きたいのですが、まだなにぶんショップの方に聞いてどれにしようかな~という所から始まるお買いものなので、いまだにアソスショップにはご縁がありませぬ。

これを買うのなら定価だったし日本橋に行ってみればよかったなとも後でちょっと思いました。

ビブはまったく考えていなかったのでこれに。

・・・・フォールあ、ホントだwww
推奨気温 8~16℃ (フォール)って書いてありますね。笑

0℃のライドは私の中では想定外だったので気にせず購入しちゃいました。(^^;)

パールイズミは5℃ですね。

まだ数えるくらいしか着用していませんがパッド幅も違和感なかったです。

今度はパッドの感じと外気温を意識して着用してみますね!

そうですか。。。アソスさんも値上げ傾向ですか。。。

値下がるときはジワ~~っとなのに、上がるときはサクッとあがりますよねぇ。
  1. 2013/02/07(木) 11:33:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ハズレなし♪

よし子さんのお買い物は外れないですね~♪
アソスいいと思います(^ω^)

私は最初のころ何も考えずに買っていたので
失敗したものが結構有ります。

やっぱりお店の人にちゃんと聞くのって
大切ですよね。

  1. 2013/02/08(金) 11:02:31 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

ロードバイク用のウエアーやグッツっていいお値段しますよね。

私より先に数年前から夫がロードバイクに乗っています。
ファッションにあまり興味が無かった夫は”とりあえず”のお買いものをして揃えました。

でも何年か経つとほとんどの物を買い換えるような形で買い足しをしました。

夫は私より沢山回数も乗るので数がそろったことは無駄にはなっていませんが、私の場合は”とりあえず”のお買い物をしてしまうと無駄になるのが見えていますから。(^^;)

”気に入ったものが見つかるまでは買わない”を意識してます。

とはいっても、、、、衝動買いもしちゃうのがたまにきずw
  1. 2013/02/08(金) 16:17:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

雪の降らない街はお洒落なサイクルウェアが楽しめて羨ましいです。札幌は先日の地震に続き昨日からの大雪で大変です。今日は一つ先の信号が見えなくなるぐらいの猛吹雪!そんな中マウンテンバイクの雪国使用のタイヤで必死にペダルを回している若者が何人も!まさにfunky guts man!!素晴らしい(笑)
  1. 2013/02/08(金) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

うわ~大雪ですか。毎年のこととはいえ大変ですね。
猛吹雪でマウンテンバイクってたくましい!(^^;)

2月6日、関東は雪の予報が出ただけで右往左往していましたよ。

今年の雪まつりはプロジェクションマッピングが投影されているそうですね。

TVで見ましたが雪が降ったり、溶けたりで投影画像の微調整が毎日大変だと伝えてました。

みたいな~。
  1. 2013/02/09(土) 06:56:46 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/53-8ff11570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
