スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイズ測定:サイクルキューブさんへ

やっと我が家にやってきたフレーム。

持ち込みのフレームのことなどをあらかじめ電話で相談。

組立OKを頂き、早速近所のサイクルキューブさんへ持ち込みです。

これまでも夫がお世話になっており無理めなリクエストも叶えてくれる頼りになるショップさん。
多摩川の丸子橋近く川崎市側にあります。

宜しくお願いします。

ってことで、私の完成イメージをおしゃべり。

希望は「カッコいい+カワイイオリジナルなバイク。」

オペ台に乗るフレーム。
opedai1.jpg

せっかく特別なフレームなので普通これを選んだら
こっちもこれでしょみたいな組み合わせはこの際気にしない。

結果、夫や他の自転車乗りさんから「やっちまったな」と
言われるようなことも可能性ありだけど、まぁいいさ。


ってことで股下計測。分かっちゃいますが短くってガッカリ。。
matasita1.jpg

女性ロードバイク乗りの方に参考になればということで私のサイズを記入しておきます。

■ 身長 157センチ
■ 股下  73センチ
■ 肩幅  36センチくらい

といった感じです。

ショップの方ともひとしきり盛り上がり見積もりをお願いして、フレームを預けてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の希望と家計とを加味して今回の自転車の総予算は50万円に決定!!

予算の振り分けは以下の通りのイメージ。

フレームが約10万
コンポとかホイールとかサドルとか工賃とかで30万(ショップにて)
ウエア、メット、靴、サングラス、など小物で10万。(あちこちで)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにお店でもデローザのカーボンフレームR848を売っています。
r848images1.jpg

素直にそちらを購入したほうが多少お財布には優しかったのですがね。
¥309,750(デローザ公式サイト価格

ちなみにデローザで一番高価な完成品は180万円っていうのがちょうど今日ニュースになってました。

いや~~~。参考にします。(え?)

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/05/22(火) 14:12:13|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<必要なもの:ホイール | ホーム | フレーム来たーーー!!>>

コメント

こんばんは~

頭の中にしかなかったものが、段々形になってくるのは楽しいですね♪

>コンポその他で30万円
う~ん、素晴らしい・・・
やはり、既に物の値段を知っている方は、最初の設定金額からして違う・・・

コンポは電動アルテグラ、ホイールは、10万円前後とするなら「シャマル」「レーシング0」クラス、もうちょっと出せば、「FFWD」のカーボンクリンチャーホイールなんかもいけてしまいますね。

って、私の自転車じゃないですね^^;;;;;;;

近くにきちんとしたお店があるのも羨ましいです。

うちから一番近いプロショップは、自分のお店で販売した自転車以外には、興味が無いお店なので。

購入店は50km先ですし(´・ω・`)

あ、私もブログを書いておりますので、もしよろしかったらリンクお願いします。
※URLのところのアドレスです
  1. 2012/05/22(火) 19:41:03 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん じつはすでに予算オーバーの雰囲気がプンプンする見積もりが来ました。。。

ホイールにデローザのロゴが入るディープリムが欲しいのですがかなり高価で手に入るかもわからないという連絡が。。

コンポ重視か見た目重視か、あっちを立てればこちらが立たずという攻防をしております。

シルバーな感じでクラッシックにするかとか、カーボンでレーシーにするかとか。
楽しい試行錯誤が続きそうです。(笑)

近くにいいショップがあるのは本当にありがたいですね。
おまけにサイクリングロードも近いので環境だけはバッチリです。

ブログリンクさせていただきました!
ありがとうございます!!
  1. 2012/05/22(火) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

>デ・ローザロゴのディープリム

そんなホイールがあるのですか・・・是非見てみたいですが、やはりお値段もディープなのですね。


>環境

私の家の回りも田舎の為、車の絶対数が少ないのと、印旛沼と利根川のCRもあり、かなり恵まれていると思います。
山が好きな人だと、「筑波山」まで行かないとならないので、その辺不満が出るかもしれません。私は、登りにはあまり興味無いので、別に良いのですがw
  1. 2012/05/22(火) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん デローザロゴのディープリムは私もカタログと一部のショップで限定で売ったのを2回ほど見たことがあるだけなのですがw

入手困難なようです。でも地球上にあるのだから欲しいものは欲しいという感じです。これも価格というより縁とかも必要かも。(笑)

CRがあるのは良いですね。山は全くの未経験なので想像もできません(^^;)

ちなみにただいまgiroを見てますよ♪
  1. 2012/05/22(火) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/5-338dd5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
