
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェラーリとデローザとコルナゴと

スクーデリアという雑誌をご存知でしょうか。

フェラーリ専門の雑誌です。

フェラーリと言えばイタリアの最高級の車。
っていうか世界を代表するスーパーカーですよね。
E38395E382A1E382A4E383AB2011-03-04_Autosalon_Genf_1370.jpg
最新モデルのフェラーリFFと カッコいい~~
120229-car-Announcing-the-F12berlinetta-the-fastest-Ferrari-ever-built.jpg
F12ベルリネッタ(他サイトより)美しい~~

その雑誌で唯一広告を出している自転車ブランドがありまして。
DE ROSAなんですよっ!

キング押しをしてたり。
F1001305.jpg

このところはR848押しもしています。
F1001303.jpg

フェラーリに乗る方がロードバイクを乗るならDE ROSAでしょ~という広告です。

他にページはフェラーリ関係とジラールペルゴなどの高級時計と船の広告のみって感じです。


でも、フェラーリでロードバイクというとcolnago(コルナゴ)を忘れちゃいけません。

1980年代、F1で勝ち続けるフェラーリの代表エンツォ様とロードバイク界で活躍しているコルナゴの代表エルネスト様がカーボンの話で意気投合してC35を作り上げて。

その後ロードレース界で伝説のフレームとなるC40へと続くわけで。

その後もフェラーリ、コルナゴコラボバイクは『COLNAGO for FERRARI』の名で度々発表されているのです。

最新は2012年モデルのフェラーリとコルナゴのコラボバイク
zoom_cf8.jpg
CF8と
product_p01.jpg
コラボ初のフラットバーCF9が出ています。

詳しくはシクロワイアードさんの記事で。


夫はコルナゴ贔屓なのですが何故にスクーデリアにコルナゴじゃなくてデローザなんだ?!と。笑

ま、そのへんはデローザとコルナゴの広報さんの大人の事情なのでしょうってことで。


ちなみに、検索をしていたら真っ白い360スパイダーというフェラーリにDE ROSAをしょっている写真を発見。笑
2012360derosa


オーナーさんはおさむっちさんでした。

この乗せ方。ガムテープ?!カッコ良すぎ!潔くてすごいわー(笑)

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2012/11/29(木) 23:49:33|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「チームNIPPO・デローザ」 | ホーム | ブログ友と初ポタ>>

コメント

確かに・・・

おぉ!これが先日旦那サマとチャリ談義の時に出てきたフェラーリとコルナゴのコラボバイクですね♪

なのに広告はデローザ。
仰る通り何故コルナゴじゃないんでしょう?(^^;

それにしてもおさむちさん、凄すぎです!!
もし私がF乗りだったとしても真似出来ないっす(^^;;;
  1. 2012/11/30(金) 12:50:45 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪
フェラーリの記事?と思ったらやっぱりデローザがでて来てほっとしました(´∀`)
デローザはフェラーリが認めたから広告も載せられるんでしょうし、イタリアの意識だと同格なんでしょうね。

おさむっちさんのフェラーリにもDE ROSAのマークが入っていてデローザ愛が半端ない感じです。
  1. 2012/11/30(金) 13:42:05 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

調べてみたらフェラーリ+コルナゴのバイクは過去何種類も発表されているようです。

まったく知りませんでしたよ。

スクーデリアの広告に関しては本国とは関係ないでしょうから日直さんの広報がうまいのかな~って思いました。

おさむっちさん、すごいですよね(笑)
ギャグでもできませんよね。
車と自転車の間に毛布かなにか挟まないと傷が~~~って。フェラーリじゃなくても真似できません。
それにガムテープってwwww最高っ!

ブログを見るとDE ROSAを複数台お持ちみたいです。
  1. 2012/11/30(金) 14:50:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

まさに高嶺の花の代名詞みたいな車、フェラーリの雑誌にデローザの広告。

さすが~~~っ

きっと本国とは関係ないでしょうから日直さんの広報さんやるな~って思いました。

この雑誌の広告は本のコンセプトに合ったグレードのブランドのみなので、やっぱり相思相愛のリスペクトできるブランド同士なのでしょうね。

おさむっちさんのフェラーリにデローザステッカーですもんね。車体のカラーに合わせた白のチーム。

愛+ユーモアですよね。

  1. 2012/11/30(金) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

記事を読みながら旦那様と同じ事を考えてました!
FerrariにはCOLNAGOだろ~!みたいな(笑)
写真のFerrariはすごいですねー!!絶対に真似できない(爆)
  1. 2012/11/30(金) 21:55:01 |
  2. URL |
  3. くれっち5 #-
  4. [ 編集 ]

くれっち5さん

あ、やっぱり?笑
ロードバイク好きの方々にはフェラーリと言えばコルナゴが定番なんですね。
じつは知りませんでした。(^^;)

この360本当にすごいですよね~~
おもしろすぎます。笑
  1. 2012/11/30(金) 22:17:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

恐れ多いです

 はじめまして、フェラーリにデローザを
ガムテープで載せていた写真の360スパイダーは僕です(泣)。
 多摩サイよく走ってるんで見つけたら罵声浴びせて下さい!(泣)。
 次の目標はランボルギーニにデローザです!
こんなイタリアン馬鹿ですがよろしくお願いします!!!
  1. 2012/12/04(火) 03:35:09 |
  2. URL |
  3. おさむっち #-
  4. [ 編集 ]

おさむっちさん

コメントありがとうございます!!!!

デローザにランボのコラボっ!(爆)
現実となったあかつきには是非一度拝ませていただきたいです。

多摩サイでデローザを見かけると「おっ♪」と目で追ってしまいます。

もしかしたらすれ違っているかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いいたしますっ!

  1. 2012/12/05(水) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/49-b687cc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
