
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ友と初ポタ

11月14日(水)このブログを書くようになってから親しくなったToshikoさんとポタリングにいくことになりました。

11時に丸子橋で待ち合わせ。

初めましてのはずですが、これまでもコメントのやり取りで親しくなっていたおかげで緊張感もなくすぐに自転車話に。

ToshikoさんはR848。
ブラケットが赤でバーテープが白2台が並ぶって珍しいかも。
F1001296.jpg
丸子橋からせせらぎ館まで行って休憩。

良いお天気だったのですがものすごい横風で参りました。。。

そこでDE ROSAを2台並べておしゃべりをしていると毎日多摩サイを走っているという男性から声をかけられました。
平日昼間にDE ROSAを並べている女性2人ですからねぇ。
みつけたら私も話しかけます。(笑)

すっかり話し込んでしまいまして、この日はここでUターンをして丸子橋へ。

走りよりおしゃべりがメインの初めてのポタリングだったので〆はケーキ屋さんへという話に。

じつは夫に「DE ROSAは鍵をかけても盗られるときがあるから目を離しちゃダメ」と言われてまして。
私は一人で乗ることもないのでトイレやコンビニに行くときにも夫と交代です。

なので鍵すら持ち歩いておりません。

そんなことではありましたがお店の前にToshikoさんのカギで駐輪。
ガラス越しすぐ隣に自転車が見える席に座れたのでOKということで。

F1001300.jpg

丸子橋、東京側すぐの『ルージュ・ブランシュ カフェ


温かいココアとクッキーをいただいて自転車以外のお話でも盛り上がりました。

ブログを始めてまだ間もないのに、一緒に走れる方との出会いに感謝です。

お目通りありがとうございます。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/11/27(火) 19:57:11|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<フェラーリとデローザとコルナゴと | ホーム | 注目!ロードバイクブランドランキング2012>>

コメント

こんばんは。
DE ROSA 2台!!興奮します!しかも、ワタスと同じR848v-238
どうぞ、よろしくお伝えくださいませ。
鍵は、私もまだ使ったことは無いのですが、ホイールを簡単に盗む人がいるそうなので、厳重に警戒してくださいね!!
  1. 2012/11/28(水) 19:37:01 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

こんばんはー!
ぐっちーずさんがお近くに居らっしゃったら間違いなくお声掛けてますよっ!

DE ROSAだけで3台4台と集まったらすごそうですよね~見てみたいわ~~~

そうなんですよね~。
ホイールもあっという間に持って行かれることがあるそうなのでいくら鍵をかけても基本的に放置はNGですよね。

気をつけなきゃ。
  1. 2012/11/28(水) 20:25:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!私もDE ROSA2台 しかも女性だったら間違えなく声をかけますね(笑)そちらは天候も良さそうで羨ましいばかりです。私は25日(日曜日)に今年は最後だろうと思い午前中に2時間ぐらい本格的に走り午後2時頃からサイクリングに出掛け自宅に戻ったら4時半過ぎてました。札幌は月曜日の夜から雪が降り火曜日朝には一面真っ白になりました。これから約5ヶ月間自転車に乗れなくて悲しい日々が続きます(涙)色々なお話 楽しみにしてますので事故・怪我には気を付けて楽しんで下さい!
  1. 2012/11/28(水) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

北海道、ものすごい爆弾低気圧で大変ですよね。
よしひとさんのところももう銀世界ですか。

25日に年内ラストサイクリングに出かけられてよかったですね。

5か月ですか~春まで長いですね。
その間は室内でローラー台ですか?
  1. 2012/11/28(水) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

イイですねぇ(^^)

よし子さん、こんにちわ♪
デローザ2台、しかも平日に女性2名のポタリングは確かに目立ちますねぇ(^^)
今回のような感じで輪を広げて行ったらチーム結成も近いかも?(旦那サマも賛同すると思いますよ~^^;)
  1. 2012/11/29(木) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

女性ローディーというだけでも珍しいし、それが2台ともDE ROSAなら話しかけますよね~笑

だぶるけいさんもお近くなら一緒に走りたいところです。埼玉のサイクリングロードもなかなかイイですね。
  1. 2012/11/29(木) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪
デローザ2台が3台にならずすみません(^-^;

いつか後からついて行きます(´∀`)

デローザだけでなく都心はロードバイクの盗難多いようですね。

私も簡単な細いワイヤーロックだけで出かけていたのですが頑丈なのに変えました。
軽いからすぐに運べちゃうので
気をつけましょう(´∀`)

  1. 2012/11/30(金) 14:08:45 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

IKKOさんのデローザも加われば3台ですよー♪
すごくないですか?!

クラシコやネオプリが来たら5台並べられますし!!
キャーーー♪想像するだけでワクワクします。

来年は是非1度お付き合い頂けたら嬉しいです。


都心はイイ自転車があちこちで目につきますよね。
自転車ブームだし、一度盗まれちゃうとまず出てこないという話だし。

無くなったらショックが大きすぎますからね。

気を付けます。

そうですよね。軽いですもんね。

  1. 2012/11/30(金) 15:03:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

DE ROSA2台は目がいっちゃいますよね~!!
実は私も今度の日曜日にTwitterで知り合った方と初めてお会いしてライドする予定です。
ちょっと緊張してますが、楽しみです♪
趣味でお友達が増えるって、いいですね!!
  1. 2012/11/30(金) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. くれっち5 #-
  4. [ 編集 ]

くれっち5さん

おお!くれっち5さんも初めましてライドですか。

こういうネットの世界の初めましてってお互い緊張しますが趣味の話がベースにあるから驚くほどスムーズで助かりました。

日曜日のお天気、微妙ですけどいいお天気になるといいですね。
  1. 2012/11/30(金) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

うれしい!

よし子さん、先日の事をこんなに素敵に載せてくださってありがとうございました。

じつは、九州の旅先へ、前出の従妹から、よしこさんとポタってお姉ちゃんの事?とメールが来て知りました。旅行中早く読みたくて気になって仕方なかったです!!

なかなかいい写真で、この輪が広がるといいですね。

旅行の前の日曜に、一人で多摩サイを走っていたら、コルナゴにデローザのペアが休憩していたので、思わずよし子さんかと思ったら、全く違う方たちで、あの界隈、多いですよね。

たぶんその女性は、一度サイクルキューブのそばの道をおひとりで走っていました。

なんだかそれだけでうれしいですよね。ますますデローザファンになりました。

今度の土曜日には、従妹とサイクルキューブさんへアンカーを取りに行きます。

旅行から戻ったら12月になっていて、何かとあわただしく、お決まりの年越しの用事をこなさなくてはなりませんね。(主婦はつらい)

年明けには、また平日ご一緒させてくださいな。

駒沢公園をのサイクリングコースを何周もしている方もいるようです。
  1. 2012/12/04(火) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

先日はご一緒していただきありがとうございました!!

夫とばかり走っていたので当初不安もあったのですが、案ずるより産むがやすし♪
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

土曜日って8日ですかね。
タイミングが良ければサイクルキューブさんに遊びに行けるので、ご連絡頂けると嬉しいです。

納車楽しみですね!
  1. 2012/12/05(水) 00:57:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、了解しました。 8日1時半に武蔵小杉で待ち合わせているので、迷いながら歩き、お店に着いたら、携帯にご連絡します。

人の自転車でもなんだか嬉しいです。 (よし子さんのネオプリも早く拝見したい!!)

従妹は、仕事を持っているので、土日で、距離や、車道になれるようにすると言っています。

まずは、お家に帰れるようにしようと、多摩サイを下り、第一京浜国道まで行き、そこから鶴見まで、国道を走り、東寺尾へ。と考えています。第2京浜だと、道幅、坂が多いと思い、一度、事前に走って見ようかとも思っています。

では、もしかしたらお目にかかれることを、納車とともに楽しみにしています!

  1. 2012/12/05(水) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

はーい!了解しました!

時間的には大丈夫なのでお会いできると思います。(^-^)

楽しみ♪
  1. 2012/12/07(金) 07:15:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、サイクルキューブさんでお目にかかれてうれしかったです。お待たせしてすみませんでした。

居るだけで、色々な自転車がじゃんじゃん入ってきて、楽しかったですね。

それに、缶コーヒーの差し入れ、ありがとうございました。そこに居合わせた自転車友、全員にお配りいただき感激でした。 (さりげない粋な計らいでした。)

従妹も、気さくな良い方で、教えていただけよかったと申しておりました。

従妹は、初めてのロードで夜、歩道をガタごと走ったり、国道の車道、風吹く橋の上、と一気にいろいろ経験させてしまいました。

帰りは、真っ暗な多摩サイを一人通った時は、ちょっとビビりました。

また、チャンスがあったらよろしくお願いします。

今は、バイクタウン+に年内いけるか・・と検討中です。

さすがに、エチオンドのインナーは、超快適でした。温かいとか、さわやかとかではなく、着ていることを忘れているくらいな感覚です。 よし子さんのお勧めは、本当に外れがないです。
  1. 2012/12/08(土) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

こちらこそ納車の儀に立ち会わせていただき、ワクワクドキドキの幸せ気分を味あわせていただきました!

ありがとうございました。

大人カワイイカラーリングのロードバイクでしたね!
少し慣れて温かくなった頃にでも平日の多摩サイをご一緒出来ると嬉しいです。

セール時ということもあり店内に居るだけで自転車の勉強になりましたよね~♪

帰り道、日が暮れないうちにお帰りになれればいいけど・・・と心配してました。

トラブルなくお帰りになれて良かったですっ!
  1. 2012/12/09(日) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/48-c3e928a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
