スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ETXEONDOのジャケット

冬物のウエアーを物色中に横浜のバイクタウンに伺ったときに『ETXEONDO(エチェオンド)』というブランドを教えていただきました。(リンク先は本国サイト・スペイン語)

エチェオンド???(リンク先はエチュオンド日本語サイト)といった感じだったのですが一緒に行った夫も「間違いないというか良すぎでしょw」と。

なんでもスペインはバスク地方のブランド。
バスク地方と言えばサイクルロードレースでもおなじみの山岳。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
季節の変化があり山岳の多い厳しい環境が、いくつもの名門チーム、名選手を生み出してきました。

そんな過酷な気象条件で最大限の力が発揮できるロードウエアを創り出そうと、1976年に創立されたのがETXEONDO(エチェオンド)なのです。

メーカー名はバスク語で「良い家」という意味。

その名に込めた思いがクオリティを支えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
へ~~~~。

ということで今あるモデルを着せてもらったら着心地いいー♪
サラッと温かい!ってことで、来年2013モデルのカラーを聞くとピンクがあるって(笑)

openImageWindow().jpg
WS SOFT SHELLレディースジャケット LUXER
価格 : 34,440円 写真はリンクサイトより

なんでも生地がやたらと高性能でスペインの熟練した職人おばちゃんが丁寧に縫製してくれているんだって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このジャケットに使われている高性能生地その1

防風と透湿という相反する機能を同時にもつのがゴアウインドストッパー®。

環境が苛酷になればなるほど、防風性の高さを発揮するので、これからの季節にはかかせない素材です。
その上保温性にも優れているので、ムレずに快適でいられます。
厳しい品質基準を設定し、そのすべてをクリアしたメーカーのみとライセンス契約を結び、そこでつくられたものだけが、ゴアウインドストッパー®製品になれるのです。

その2
スポーツ時の保温と冷却をコントロールできる快適素材サーモベース。     

サーモベースは、寒いときは中空繊維のもつ保温効果により体温を逃がさず暖かさを保ち、運動や暑さで汗をかいたときは、その優れた蒸散効果により、体温の上がりすぎを抑えて、身体を快適にコントロールします。
サーモベースは、なぜドライで暖かいのでしょうか?
衣類が汗で湿ると通常の5倍も寒く感じると言われていますが、サーモベースは透湿性がきわめて高く、蒸気を迅速に逃がすので、肌へのまとわりやジトジト感がなくサラっと爽快でいられるのです。また、サーモベースは熱効率の高い中空繊維でできているので、身体の周りが遮断された暖かい空気で覆われ、さらに、極細ファイバーが熱放射による冷却を防ぐので、とても暖かく快適です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかもう詳しくはよく分からなかったけど”ものすごく良い最上級のジャケットである”ということだけは理解できたw

その日は予約をして帰り、10月16日に引き取りました。


先日のサイクルモードに手に入れたばかりのジャケットを着て行きましたよー。


そしたらETXEONDOのブースの所で声をかけられまして。
ETXEONDOの関係者の外国人お二人と写真を撮ることに。
DSCN6962-2.jpg

着てくれてありがと!とても似合うよ!って言ってくれていたと思う。笑

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木) 20:41:29|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<注目!ロードバイクブランドランキング2012 | ホーム | サイクルモード2012・幕張>>

コメント

いいもの行っちゃいましたね〜!!
これ、去年のサイクルモードのときに、大人っぽいデザインのブランドだなぁって、色々お話伺ったり試着したりしました♪
しかし、私が着ると、逆にふとって見えちゃって(涙)

よし子さん、華奢だからとっても綺麗に着れてますよ〜♪
  1. 2012/11/15(木) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

macaronさん

お褒めいただきありがとうございます。

そうなんですよ。どうやら素晴らしいものをゲットしたもようです。

デザイン的にブラックは胸の所より腰回りで切り替えがあった方がウエストが細く見えますよね。

バイクタウン+の店長も、毎日のように乗っても数年もつものなので、よし子さんのように週末に着る程度なら5年以上平気で劣化なく着れるとおもいますって言われちゃいました。
  1. 2012/11/16(金) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようです
私もBPで購入しました。
冬用のジャケットも持っていますがまだまだ半袖でもいけそうですw
確かに着心地が良いですよね
はやく冬用を着て走ってみたいです
  1. 2012/11/16(金) 06:18:38 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

ピンクが可愛いです♪

よし子さん♪
外しませんね~(^ω^)すごく似合ってますよ。
昔、エンゾ早川の本を読んでこのブランドを知りました。絶賛していました。
やっぱりウェアが揃うと走りたくなりますよね~♪
私もちょっと遠ざかっていたのでちょいちょいポチっと行かなくっちゃ(^-^;
  1. 2012/11/16(金) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

Fkusukeさんもバイクタウンプラスでご購入されたのですね!

あのお店、イイものしか置かないですっていう感じがすごく好きです。笑

まだ半袖イケますか?!
私はもう冬用長袖を着用しました。
とはいっても先日紹介したラファの黒い長袖1着しかもってないのでソレだけをローテーションしてます。笑

このピンクのジャケットはまだ出動してません。
まだ着心地をインプするほど袖を通していないのでこれで走るのが楽しみです。
  1. 2012/11/16(金) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

どうも3も次以上の横文字のブランド名を覚えるのが苦手です。

世界史もその理由で取りませんでしたw

もしかしたら私も雑誌や本で見かけていたかもしれませんが、初めましてのブランドでした。笑

これを着て走ったらどうだろう~ホントに寒くないかしらと今から楽しみにしています。

裏地の写真とかも撮って後日あらためて記事にできるといいなー。
  1. 2012/11/16(金) 12:44:09 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

すってき~

よし子さん!  先日はありがとうございました。

っとそのあと、ブログを見たら・・サイクルモードでのスリーショットいい感じですね。お似合いですよ。ホント、スリムだから。何でもにあってしまうのがうらやましい。

よし子さんのロードのハンドル周辺のカラーと同じくらい、ビビッとやられたので、18日、意を決して、一人バイクタウンへ。行きつかなかったら女子マラソンを見物でいいや!  くらいの気持ちで、出かけました。

マラソンで道が閉鎖される寸前に入り、温かいインナーと薄手長そでジャージを持っていなかったので、それも購入しました。

本当に素敵なお店で、計画的に購入することに協力的で、売りつけ感がなく、いろいろ教えていただきました。

本当にありがとうございました。  従妹にも、電話で、よし子さんのブログを拝見するように勧めました。

従妹からの今朝のメールでお勉強になる~と申しておりましたです。はい。 
 毎度、毎度ありがとうございます♡

  1. 2012/11/19(月) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

18日に行ってみたのですね~。

あのお店はレースに出ている方々の利用が多いようです。オーナー夫妻もレースに参加されているのでご自身が納得したものしか置かないっていう姿勢に好感がもてました。

そのぶんお値段の張るものも多いですけどね(^^;)
私は週末乗るだけなので少数精鋭を揃えるつもりなのでこういうセンスのある信頼出来るお店を知ったのは嬉しかったです。

従妹さまへのご紹介ありがとうございます。

素人主婦の自己満足ブログなので恥の多い文章ですがよろしくお願いいたします。m(__)m
  1. 2012/11/19(月) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

すてき~♪

よし子さん!またまたステキなのを購入されましたね!
なんといってもピンクがいいですね。
このブランドは初めてなんですが、私も是非是非、オソロしたくなっちゃいました~♪

私も週末に乗るのが精いっぱいで、おまけにこちらはもう初雪が降ったので、今シーズンはもうおしまいなのですけれど、でもよし子さんと同じく、いいものを少数精鋭で揃えるつもりで購入してきました。
だから、素材にこだわりがあるとか、ハンドメイドだとか、もうたまりません(笑)

こんな素晴らしいショップも近くにあるんですね。
ホント羨ましいです。

それにしても、よし子さん、スタイルいいですねぇ。
こちらのジャケット、サイズは何サイズを購入されたのでしょうか?
よろしければ教えて頂けますか?サイズ選びの参考にしたいので…。
  1. 2012/11/20(火) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるさん

そちらはもう雪ですか!

先月新潟の糸魚川に遊びに行ってきました。
その新潟の友人からも先日、周りの山が白くなった-と連絡がありました。

春まで待ち遠しですね。

このジャケットのサイズはSです。

ショップでは在庫が赤のMだったのでMを着てみて、「Mでもいいな~」と思える範囲だったのですが、これ一枚切ると中には着こまなくても大丈夫と言われピッタリフィットしたSにしました。

サイズを参考にということでしたので体重もカミングアウトサービスw

157㎝で体重は50キロ前後です。
なのでスタイルがいいとお褒め頂くほどではないです。
顔も丸いですしwwww
(ドラミちゃんとかメロンパンナちゃんに似ていますw)

夏場やダイエットを意識しているときは-2キロ。
冬場ダラダラ生活をしていると+2キロ。

バストが大きい方はMサイズの方が良さそうですよ。
  1. 2012/11/20(火) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

感謝です~

よし子さん、体重のカミングアト、感謝です。
おかげさまで、すんごい参考になりました~!

うぅん、よし子さんとは身長は1センチしか変わらないし、体重もそんなに変わらないのに(私のがちょっと重いデスが…)、なんでこんなに違うかなぁ?
よし子さん、やっぱりカッコイイですよ、しゅっとしてらっしゃるし。
ウラヤマシイです。

よぉし、私はMサイズにしようっと(笑)!

  1. 2012/11/22(木) 13:29:48 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、  どこかで見たマークだな~とおもい、そうだ、クロスバイクを始めたころに、よくいったY’sだと思い、Y’sへ。

なかったので尋ねましたら、以前は置いてありましたが、一番盗まれるブランドなので、取り寄せられますが、在庫は置かないことにしました。  とのこと。

やっぱりね!です。 デローザと同じですね。 

 
  1. 2012/11/22(木) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

まるさん

シュッとしてるなんて実際はそうでもないので写真の撮り方がうまいのかしらん♪
ありがとうございます。(笑)

MサイズでもSより気持ち大きいというだけなので関東より寒いであろう場所ではインナーも厚めを着るかもしれないしとなればMでOKだと思います。

カラーはホワイトも人気みたいですね。
  1. 2012/11/22(木) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

Y'でETXEONDOは在庫なしですか。

ジャケットの盗難もあるの?!って感じですが確かに高価なものですしね。
脱いで人の目が無いようなところだと無くなっていても不思議ではない世の中。。。世知辛いですねぇ。

気をつけなくっちゃーーー
  1. 2012/11/22(木) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/46-957fb340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
