
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルモード2012・幕張

11月2・3・4日と開催された『サイクルモード2012』へ行ってきました。

3日(土)14時半頃からだったのですがそれなりに見て回ることが出来ました。

なにぶん初めてのイベント会場。とにかく広くて疲れましたーー。

幾度も行っている夫に見どころをあらかじめ決めてもらいサラッと見る予定が
私があっちだこっちだと目につくものすべてが目新しいので寄り道寄り道(^^;)

ヘトヘトになりましたがめちゃくちゃ勉強になりました。

すでにサイクルモードの注目記事はあちこちのサイトでご紹介されているので割愛させて頂きます。
サイクルモードニュースまとめ

他にくれっち5さんのブログにDE ROSAの美しい写真がいっぱい載ってました。

DE ROSAのブースには3日にも三男のクリスティアーノさんが居らっしゃったのですね~。
私は御目にかかることは出来ませんでした。
DSC_0019-cbec8.jpg
画像は他サイトより

初日に自民党の谷垣前総裁がいらして、クリスティアーノさんが説明したというニュースを拾っていたので、いるといいな~と思ったのですが。残念。

で、谷垣さん。プロトスをお買い上げになったとか。さすがです。
これまではキングを乗っていらっしゃいました。

2009122823302110a.jpg
画像は他サイトより

DEROSAブース裏で試乗もしてました。

試乗するするつもりが無かったので皮靴で行ってしまったのですが、ネオプリをちょこっとまたがせていただきました。

どうにかまたがれることを確認。
DSCN6962-1.jpg
ホッとしたのでした。笑

この日はJ-sportsで見かける選手や解説者さんの方々が多くいらっしゃって会場のあちこちでトークショーなどされてましたね~。

なかでも個人的に刺さったニュースは土井選手のTeam UKYOへの移籍!!

発表の会場に居合わせたのですが本当に驚きました。

土井さんはまだまだまだまだヨーロッパのチームでご活躍されるものだとばかり思ってました。

でもsuperGTという車のレースの方でチーム右京さんが参加されている
GSR&Studie with TeamUKYOの初音ミクBMW』を絶賛応援中なこともあり、自転車レースでのチーム右京さんの今後のご活躍に期待したいと思います。

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/11/14(水) 18:27:53|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ETXEONDOのジャケット | ホーム | raphaのジレとジャージ>>

コメント

こんばんは~。
サイクルモード、行ってみたーいです。
デローザのところなんて、なめるように見ちゃいますね。釘付け~~~。
ネオプリ、良かったですね。
早く!!納車が楽しみですね!!
  1. 2012/11/14(水) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

私もDE ROSAブースの写真を撮ったのですがどれもイマイチで(^^;)

人ごみの中写真を撮るのは難しいです。

くれっち5さんのブログを拝見し、そうよそうよ、こんなに綺麗に並んでたのよと思っちゃいました。

サイクルモード大阪では9,10で開催されたのですがぐっちーずさん宅からはちょっと遠いですよね。

でも行くとあれこれ欲しいものが出来てきて大変です。笑
  1. 2012/11/14(水) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
谷垣さんはプロストですか。
だいぶ前(総裁になる前)にテレビで自転車の掃除をしている姿を拝見したことがあるのですが、まさかデローザだったとは(笑
  1. 2012/11/15(木) 12:33:57 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

こんにちは!サイクルモード14時位の入れ違いだったのですね~。

谷垣さんは3年くらい前ですかね、多摩サイでロードバイクからこけてニュースになって。
その時にキング3を乗っていたのです。

今でも日本市サイクリング教会の会長をなさっています。

ほんと自転車好きなんですね。
  1. 2012/11/15(木) 12:54:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

よし子さん♪
サイクルモードお疲れ様でした。

谷垣さんって、実は何台も自転車持っているそうですよ。ランドナーや橋本聖子議員から有名なフレームビルダーの自転車もプレゼントされていたりしています。でも、ご本人はデローザが好きなようです。イタリアに行った時にあちらの高官の人と自転車話で盛り上がったらしいです。
  1. 2012/11/16(金) 09:01:10 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

谷垣さん、自転車数寄を公言していれば集まってくるお立場でしょうね。笑

あの年代にとってのDE ROSAはまさにビンゴなのでしょう。
ヨーロッパでのおしゃべりの話題がロードバイクなら盛り上がること間違いないですね。

デローザ見学にも行ってたりして(笑)
  1. 2012/11/16(金) 12:52:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

4日はどーもでした♪

よしこさん、4日はどーもでした♪
それにしてもまさかあんなにあっさりお会いできるとわ(^^;
おかげでサイクルモードネタや土井さんの話を聞くことができて良かったっす!
あと、あの話もね(謎笑)。
  1. 2012/11/16(金) 12:56:44 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

こちらこそ!あんなに人が多いFSWでサラッと会えましたもんね~笑

私は数年ぶりに行ったのですが懐かし顔ぶれを見つけは「あ~~~あの人の名前なんだったっけーーー」とモヤモヤしっぱなしでした。笑

あの話(笑)内緒ですよ。

今日からまたFSWで予選ですね。
superGTとフォーミュラニッポンと共催です。
今週末は都合が付かず行けないのでTVで応援します。
  1. 2012/11/16(金) 13:37:50 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/45-0cfb63f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
