
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

raphaのジレとジャージ

着々と秋冬物のウエアーを買い揃えております。

今回はmacaronさんのブログで紹介しているのを見て、即購入を決意。

なにしろピンクなんだもん。(笑)
写真は本国サイトより
rapha3572-100.jpg

『rapha』というロンドン発の一流ブランドだそうです。

私はこちらの本国のサイトから個人輸入で購入。
英語が苦手ですがサイトのナビゲーションが素晴らしく問題なく手続き出来ましたよっ。

注文から手元に届くまでスタンダード配送でも4日か5日位。早いですね。

ピンクのジレの他に、冬用として私の長袖ジャージ、夫のアームウォーマー付半袖ジャージの合計3点を購入。
夫のジャージにも腕のホワイトの切り替えとピンクのラインが入りさりげなくお揃い。

この左腕の切り替え。まるで腕章のようですけどそれがraphaらしいデザインなのですね。
なんかカッコいいわー(笑)

DSCN6267.jpg

$表示の商品代金の他にかかった金額を参考に記しておきます。

1) 輸入関税 2,800円
2) 輸入内国消費税 1,300円
3) 立替納税手数料 735円

以上 4,835円かかりました。

商品代金の為替レートにもより安く買えるときとそうでない時がありそうです。

ちなみに日本では16,000円で購入できます。

あれ?「TOKYOlife」のサイトから女性用の方のピンクが消えた。。。
すでにこのサイトでは売り切れになったのかも。。

ホント女性用って品薄ですね。

ちなみに、「ベスト」と呼んでいたのですが「ジレ」っていうのですね。
ロンドンの会社だけどフランスの香り漂うわー。

やっぱり自転車はヨーロッパの文化の中にある感じがチラチラ見え隠れします。

ちなみにジレの背中側はかなり細かいメッシュ。
DSCN6269.jpg

夫のアームウォー-マーや腕章wの所にも白地に白で『rapha』のロゴが入っていて泣かせてくれます。(笑)
DSCN6268.jpg


■今週末11月2日3日4日は幕張メッセで『サイクルモード・インターナショナル』が開催されるのですね。■

金曜日は午後からパート。土曜日は町会の敬老会のボランティアだし。。。日曜日は車のイベントでサーキットにいくし。。
うーむ。。。土曜日の午後、ボランティアが9時から14時位までだから電車で行けるかなぁ。。

行きたいな~~

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/11/01(木) 11:51:14|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サイクルモード2012・幕張 | ホーム | 75キロ走れた!>>

コメント

おっ!買っちゃいましたね(笑)
20日発売のアレでも紹介するので、お楽しみに~♪
写真撮影、苦労したんですよ。コレ(;^_^A

クラシックジャージは私が初めて買ったラファでした。
裏起毛のアームカバーがついて、お得感たっぷりで。
メリノウールが質がよくて、肌触りがいいのもお気に入り。
うちの相方が着ているウィンタージャージも、男性だとデニムにあわせて、お洒落なアウターになるのでおすすめですよ~。でも、今年は背中にラファのロゴ入り・・・。なくてもいいかな~。

来年はチームSKYのウェアも手掛けるし、とっても楽しみなんです♪

あ、そうそう。ラファは何かあれば、日本にスタッフがいるので、交換返品、クレームなども日本語で対応できるし、八ヶ岳の事務所に返送すればいいので、手続きも楽ですよ!

これからもどうぞごひいきに☆
  1. 2012/11/01(木) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

いいですね~

お洒落ですね。
私もこちらのブランドは雑誌で見ていましたが
海外通販があるのは知らなかった(;´∀`)

いいこと聞きました♪

やっぱりヨーロッパのブランドは可愛いです。
色もいいですよね~♪

ウェアが揃ってくると走りたくなりますよね(^ω^)
  1. 2012/11/01(木) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

早速冬物、ゲットですね。
私も、rapha、大好きです。いろいろ、買っちゃってます!!
この、ピンクのジレは我慢しました!!
みんな、同じ物、ゲットするので、結局かぶりますね!!
シックで、かっこい~ですね。
ちなみに、私は、メンズのウィンドブレーカーのピンクに惹かれまして昨年購入しましたので、ジレは我慢我慢。
  1. 2012/11/01(木) 18:08:57 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

こちらこそありがとうございます!
かなりのお気に入りです。

あら、やっぱりジャージかぶりましたか。
夫が買ったものときっと同じですね。

なるほど~たしかにこれなら街着としても許されそう。っていうかむしろ高機能だしカッコいい!

SKYのジャージも手掛けるのですね。
SKY来季も強そうだなぁ~~

ほー!返品交換情報は貴重です。
個人輸入ものってそのへんは手間を考えたら諦めちゃうところですもの。

ありがとうございます!
  1. 2012/11/01(木) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

着々と散財しております。

秋は行事も多いし週末に雨でも降られたら2~3週間も乗れないことがあります。

せっかくウエアーがそろってきたからどんどん乗りたいですーー!
  1. 2012/11/01(木) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

ぐっちーずさんもRapha贔屓なのですね。

みんないいもの持ってますね~~

あ、まだウィンドブレーカーは買っていません。
登山用やゴルフ用じゃ風が抜けないかな。。。

いちおう背中に切り込みがあるものだからいざとなれば大丈夫ですかねぇ。。

今年一気に集めなくてもいいですしね。

買い物の楽しみはちょっととっておきます。
  1. 2012/11/01(木) 21:38:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

オシャレウエア、着々と揃えてますね(^^)

自転車用のウエアって専門店以外ではほとんど取り扱ってないんですよね。
その点、通販なら色々なものが手に入るし、本国サイトなら好みのものを選べるのもGOOD。
ポチるだけで買えちゃうんでググってるとどんどん散財しちゃうのがタマに傷ですけど(^^;

私はウエアを含む小物はAmazonかWiggleで買ってますが、通勤用は上下ユニクロっす(苦笑)。
1着くらいきちんとしたウエア買った方が良いと思うんですが、基本的に通勤でしか乗らないんで(^^;

日曜日は私もFISCOに行く予定なんでお会いできると良いですね♪
もっとも家族との約束でお昼過ぎに帰らなきゃですが(^^;;;
  1. 2012/11/02(金) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

ネットショップは気軽に次々に調べることが出来ちゃうから危険ですよね~。

日曜日。
うちもお昼食べて帰る予定です。
翌日早朝から夫が海外出張なんです。

会えるといいけど広いからね~。

もし何か用事があるようなら気楽に携帯に連絡ください♪
  1. 2012/11/03(土) 09:07:25 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/44-0227e495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
