
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

75キロ走れた!

今さらのポタリングの記事で申し訳ありませんが自分のメモとして。

2012年8月26日に多摩川サイクリングロードを丸子橋付近から出発し府中方面へ出発。

京王線中河原駅から西に約1・5キロの四谷橋付近の河川敷で火事のあった日です。動画

私達夫婦が午前中に通り過ぎた時は何事も気が付かず通り過ぎました。

Y’ロード府中多摩川店を覗いたり、隣のセブンイレブンでおにぎりを買い河原でモグモグしていると不自然なほどの煙が気になりだし、やっぱり火事だよね。。。と言う話をしていました。
7863514304_913b9c39b6_c.jpg

そうこうしているうちに消防車のサイレンが。

簡単に昼食を取りさらに上流へ向かいます。

先ほどの火事の影響で何キロも離れたはずなのに風に乗り火の粉が舞っています。

これまで関戸橋までは行ったことがありましたがそれより先は初めてです。

ビルのあった景色が、マンションに変わり。
さらに戸建に変わり、クジラ公園を過ぎてプールを過ぎて多摩川の表情も丸子橋付近で見るいつもの多摩川の印象がどんどん変わってゆきました。

車で通り過ぎるのとはぜんぜん気分が違いますね。

それにしても一言でサイクリングロードといっても、上に行ったり下に行ったり一般道に出たりと複雑です。。。
この日は70キロ走破を目標にしていて片道35キロを少し過ぎたところでUターン。

帰りの方がさっき走った道だという印象に残っているせいか早く戻れている感じ。

あっという間にお昼休みをしたY'ロードまで帰還。

その先からは消火されたもののまだ消防のホースが多摩川サイクリングロードを何本も横断していて、ところどころで自転車を押して通り過ぎました。

一部のローディーから登戸茶屋と言われている場所で休憩
7837329720_26fcb0b284_c.jpg


いつもなら二子玉から丸子橋まで5キロくらいあってもう一息~~と気持ちを入れ直すところだけど、この日は二子玉まで戻るとホームに帰った気分。

あとは流して無事に帰宅。

なんとか75キロを初制覇!

もっと涼しくなったら100キロ目指そうね!と張り切っていましたが丁度いい季節になった現在、まだ100キロにチャレンジしておりません。。。

多摩川サイクリングロードは平坦でダンシングの必要な坂など無かったので一般道を走られている方々の75キロよりずっと容易だと思いますがちょっと自信が付きました。

楽しかったなぁ~

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/10/28(日) 00:49:16|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<raphaのジレとジャージ | ホーム | 手に入るDE ROSAウエアー>>

コメント

(´・∀・)ノ

>75km走破
暑い時期に75km走れたという事は、今の時期なら100kmは余裕ですね(´∀`*)


>車で通り過ぎるのとは気分が違う
そうですよね。みんなそれが良くて自転車乗っているのかなと思います。

これからも頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
  1. 2012/10/28(日) 17:00:46 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

8月の暑いさなかに立派です!!
サイクリングロードって、信号がない分、逆にお尻が痛くなったり、手がしびれたりする人も多いんですよ〜。
すごいすごいっ!

距離が伸びると楽しいですよね〜!
私も、今年のうちに100キロ行けるといいなぁ。
  1. 2012/10/28(日) 19:33:43 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

猛暑の中、すでに75km達成なんてすご~い!!
今なら、簡単にいけますよ。
私なんか、やっとのこと50kmです。
いつか、100km逝ってみたいし、イベントにも出てみたいし・・・・。
お互い、頑張りましょうね!!
でも、楽しみながら伸びていくのが一番ですよね。
ストイックになると、辛いですから~。
  1. 2012/10/28(日) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

よしこさん凄いです。8月でしょ?暑くて部屋から出たく無いくらいなのに頑張りましたね~。
私なんでいつも一人なので
涼しい時期でもあんまり遠くまでいくと
心細くなって引き返してました(^-^;
やはりだんな様と一緒だと心強いですね。
  1. 2012/10/29(月) 07:17:31 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

ronさんみたいに毎日のように走っているのが一番なのですが私は週末だけでして。

なかなか上達もしないし自信もつかず。

でもこの75キロを走りきったことはちょっとだけ自信が付きました。

最近車に全然乗ってません。(^^;)
  1. 2012/10/29(月) 13:06:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

ありがとうございますー!
そうですね、たしかに信号ないし自分で休まないと走りっぱなしになりますね。

自宅から片道40キロ弱で景色がこんなに変わるものだな~としみじみしちゃいました。

そろそろ100キロ挑戦したいな
  1. 2012/10/29(月) 13:11:57 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

サイクリングロードなので走りやすかったというのはあるとおもいます。

一般道だとビンディングを外したりつけたりが多いですし歩行者車バイクと気を遣うようで気が疲れちゃいます。

もっと寒くならないうちに100キロ挑戦したいのだけど秋は町会や学校行事などイベントが多くてなかなか時間が取れなくて。

あせらず100キロ目指します。
  1. 2012/10/29(月) 13:18:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

8月ですよ~~頑張りました。

多摩川サイクリングの橋の回避の仕方とか上の方がわだちが少ないとか幅が広くて走りやすいとか凸凹があるからこっちとか夫に引いてもらったからめげずに走りきれました。

一人のほうが道を覚えるのでいいのでしょうがまだ自立できませぬ。
  1. 2012/10/29(月) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

すっご~~い!

すごいですね!!暑い夏のさなか頑張りましたね。読んでいて手に汗握るというか、お尻が痛くなってきました。v-42
帰りの二子から丸子橋の気分は、すごくよくわかります。
登戸茶屋の写真、かっこいいですね!
一度関戸橋まで一人でクロスで行きましたが、登戸で東京のほうに橋を渡らなかったら、迷ってしまい、信号待ちのところで一人の方に聞いたら、ついてきなさいと言われ、畑の中民家の中をぐるぐる回り・・・なんだか見覚えのある、サイクリングロードにたどり着きました。ほんと、一人は気持ちもめげます。
良いパートナーがいらして正解!!
  1. 2012/10/30(火) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

そうなんですよ。その橋わかります。
多摩サイもきれいに繋がっているわけではなくっていったん一般道にでたりして訳がわかりません。

神奈川側と東京側の走りやすい方ってあるのですよね。

未だにただ前を走る夫について行くのに必死で道を覚えられず。
引いてもらって楽をしてます。(^^;)
  1. 2012/10/30(火) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/43-c9eb18ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
