
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレーム来たーーー!!

5月19日(土)午前9時45分
『ピンポーン!宅急便でーす!』

チラッと小窓から外を見ると間違いなくフレームですよね!という大きさの箱を
宅急便のお兄さんが軽々持っている。

そうですよ。ポイントなのはめちゃくちゃ大きな箱なのに
軽々持ち上げているんですよっ!

キターーーー!!!丁重にお礼を言い受け取り。

まずは一気に箱を開けたい気持ちを抑え箱の記念撮影w
7230828282_75ee90a53e_m.jpg
空輸という長旅をしてきたフレームさん♪
お疲れ様でしたー♪

今回は出品主さんの好意で送料が無料にしてもらえたました。
特に関税の手続きもなし。

以前、夫の自転車を輸入した時は高額だったせいもありそれなりの税金を納めたのですが今回は楽チン♪

ワクワクしながら箱を開け、丁寧に梱包してあるテープを慎重に剥がしてゆく。

もう気分は着物の帯を解くお殿様っ
ビニールだのテープだのをクルクル~~と剥がす剥がす。
20120519kaifuu.jpg

いや~ん♪デローザのハートの刻印が透けて見えてきた~♪


くはー!たまらんっ!!!
7230828648_4cd725305c_m.jpg


ってことで、こちらが私の自転車になるフレームさんです。(寝てる状態)
7230828446_e619701c29_m.jpg


オークションでの紹介スペックは以下の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆メーカー・車種
2003年 De RosaのMerak Lady's プロトタイプのイタリア製フレーム

◆ フレームの特徴
・De Rosa工場からのデッドストックとなります。
・トップチューブの形は若いまたは背が低いレーサーのために開発されました。
・イタリアチームのカスタムオーダーのため、De Rosaのカタログにはありません。
・チューブセットは: Dedacciai SC61.10A (アルミMerakと同じ)デダッチアイのトップグレード軽量チューブセットです。
・ダウンチューブは特別な三角の横断面。
・フレームエンド、BBシェルはDe Rosa刻印あり。

◆色
・パールホワイト

◆パーツの特徴
・ヘッドパーツ:De Rosa刻印(Miche)
・シフターケーブルアジャスター
・シートクランプ:De Rosa刻印あり
・ボトルケージネジ2本
・BBシェルケーブルガイド

◆サイズ
・シートチューブ:500mm (C-T)
・シートチューブ:480mm (C-C)
・トップチューブ:480mm(C-C)
・ホイールサイズ:700c
・フレームエンド:130mm
・フォークエンド:100mm
・シートチューブ直径:27.2mm

◆重量
・フレーム:1480g
・フォーク: 540g
・フレーム+フォーク+ヘッドパーツ+シートクランプ+シフトケーブルアジャスター=2250g

◆状態
・新品未使用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はぁ~~~~(ウットリ)

う。。。。美しい。。。。(ウットリ)

ということで写真撮影。
(自分で撮ったのは興奮のあまりボケていたのでオークション時の写真w)

いやもう、こんなところにハートマーク♪
R0014255.jpg


あら、こんなところにはみ出したインクw
R0014274.jpg


ハンドメイドとおもうと少々のインクのはみ出しは可愛いいとしてw


しばしフレームを満喫して、近所の自転車屋さん『サイクルキューブ』さんへ持ち込むのでした。


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/21(月) 21:21:14|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サイズ測定:サイクルキューブさんへ | ホーム | 情報収集>>

コメント

フレーム、無事到着した様で何よりですね♪

見れば見る程、女性らしい華やかさを持ちながら、それでいてかなり特徴的なフレームですね(´∀`*)

早く実走できると良いですね。
  1. 2012/05/21(月) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. 【ron】 #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

お褒めいただき恐悦至極にございます♪

ネットオークションの買い物で実車を見ない+またいでもいないという暴挙に出てしまいました。

しかしながらこのフレームが10万円で落札できたのはラッキーとしか言いようがありません。

いま、自転車屋さんと相談しながら激しく妄想中です(^-^)
  1. 2012/05/21(月) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/4-140a0def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
