
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューブラーのパンク

スカートの写真をUPしようとしたら、娘が修学旅行にカメラを持って行っておりまして画像が無いのでまた後日。(^^;)


さて、先週夫とサイクリングに出かけようと空気を入れてもらいさて出発!というときの出来事。

自転車に乗るとき空気圧チェックのためムニッとタイヤを触るのが癖になっています。

夫に空気入れを頼んで乗るときにいつものようにムニッとしたらなぜがハリが足りない。

あれ?空気圧今日は低め?というかんじ。

チューブラータイヤなのでシーラントを入れてありますが1~2日放置するとペコペコペッタンコになるので”まだ入れていない”というペッタンコ状態ではなく空気圧が低めくらいの手触り。


夫はきっちり入れたとのことだったのでもう一度空気を入れました。

・・・・・そういえば・・・・なんかいつもと違う音がする。

走り出す前に気が付いて良かった~ってことでサイクルキューブさんへ持ち込み。

傷もなく穴も無くどうして?ということだったのですがどうやら空気入れをする金具のバルブ(エクステンションで延長済み)のところ辺りから漏れがあったみたいで。
DSCN5499.jpg

チューブラーは使い捨てが基本なので買い直しです。

希望の在庫が無く、ただいまコルサエボを注文中。
(Vittoria CORSA EVO CX2)

パンクの度に約1万円。

一瞬クリンチャーにしようかなと頭によぎったのでした。

早く帰ってこないかな~


そうそう、最近『J SPORTSの自転車のススメ』を録画して見ています。

とっても分かりやすくて気にっています♪

タイヤの回はこちらです。

(7分9秒から)

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/10/12(金) 20:49:31|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パンダ-二のスカート | ホーム | ヌカヤクラシコ>>

コメント

おはようございます。
出発前に気が付いて良かったですね~。
それにしても、やっぱりチューブラーは、お高いですね。クリンチャーですが、いまだパンク知らずで、どちらがよいとか、全く分からないのですが・・・。
よし子さんのホイールをいつも羨ましく見ているのでした・・・。

パンダーニのスカートも楽しみにしているのでした・・・・。
  1. 2012/10/13(土) 08:45:18 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、こんにちは。
初コメさせていただきます。

デローザお好きなんですね。ピンクのネオプリ、納車が待ち遠しいですね。また記事を楽しみにしております。
私(オヤジです)も5月にブルーのネオプリを、シルバーのベローチェで組んで遊んでます。デローザは見てるだけでも十分満足ですね。
  1. 2012/10/14(日) 11:54:20 |
  2. URL |
  3. Toymeena #-
  4. [ 編集 ]

(´・∀・)ノ

>パンク
普通のパンクであれば、シーラント剤が気が付かないうちに塞いでくれるんでしょうが・・・(´・ω・`)ショボーンですね

私もこの間交換して550kmしか走ってないから、パンクされたらショックですね(´;ω;`)

コンチネンタルのGP4000Sチューブラー、楽天の安いお店で約9400円、wiggleですら6600円でした(;´∀`)

でも高いタイヤは良いんですよね。その半額ぐらいのタイヤと全然違う。

これからも、値段にヒーヒー言いながら使うと思いますw
  1. 2012/10/14(日) 13:05:43 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

クリンチャーです

よし子さん♪痛い出費ですね。

私はクリンチャーなのですが、まだパンクしてないです(載ってないからかな?(・・;)

ホイールを替えるようになったら考えようかな?

自転車関係のTVはやっていたら見る方です。
数日前、ユースケサンタマリアさんがスマップの草彅君にロードバイクをすすめる内容の番組がありました。ぬかやさんでチネリやコルナゴ、一瞬デローザも出てきて楽しかったです。

  1. 2012/10/14(日) 14:28:57 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

選ぶチューブラーにもよるのですがお高いですね~~~
パンクトラブルは誰もが通る道なのでしょうができれば避けたいですよね。(^^;)

私の場合、走りがド素人なので道具に助けられている部分が多々あると思います。
  1. 2012/10/14(日) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toymeena さん

コメントありがとうございます!
ロードバイクを買うならデローザと決めておりましてやっと縁がありました。

サイト拝見させていただきました!
やはりシルバーパーツでくんであるクロモリは本当に美しいですね~~~~羨ましい限りです。
  1. 2012/10/14(日) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

あちゃーronさんも550キロでタイヤ交換ですか。
ronさんはネットのお買い物を賢く使いこなしてますね~!参考になります!

情報ありがとうございます。
  1. 2012/10/14(日) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

今回は想定外の出費なので痛いです。
早く自転車返ってこないかな~

ユースケサンタマリアと草薙くんの番組っというと『ぷっすま』ですかね。
見たかったな~~~!!

自転車の番組を見るようになるなんて、数年前までは考えたこともなかったので不思議です。(笑)
  1. 2012/10/14(日) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

あ、Newタイヤは、まだパンクしていません。

550kmしか走ってないのでパンクしたら泣いちゃう、という話です。

解りづらくてすいません^^;;;;;;;
  1. 2012/10/15(月) 05:13:20 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

こちらこそそそっかしくてごめんなさい!

パンクしたお話ではなくってよかったです(笑)
  1. 2012/10/16(火) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

DEROSAのNUOBO CLASSICOの購入を考えあれこれネットを見ていたらこのブログに辿りつきました。
バーツ選びなど大変参考になりました。これからも楽しく読ませていただきますので、よろしくお願い致します。
  1. 2012/10/18(木) 12:10:28 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

kazuさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
たまにしか更新しませんし、素人目線でのブログですので軽くお手柔らかにご覧いただけるとありがたいです。

NUOBO CLASSICOを検討中とのこと。
いいですよね~~~。
古き良きという言葉のお手本のような自転車だと思っています。

ロードとの良い縁があるといいですね!

宜しくお願い致します。
  1. 2012/10/18(木) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/38-e7cd94e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
