スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌカヤクラシコ

9月末。多摩川サイクリングロードではなく、都心をロードでポタリングしてきました。

秋冬物のウエアーを物色しに目的地はなるしまフレンド神宮店。

途中寄り道。『ヌカヤクラシコ』さんへ。

120928nukaya1.jpg
こちらはのお店は、クロモリのお勉強に寄らせていただきました。


雑誌で見たりお手本になるようなクロモリが美しく展示されています。

見に来ただけなのですがいいですか、、、とお断りをさせて頂き目についた面白い自転車の質問などさせてもらいました。

カンパのことも聞いてみました。

世の中にクランク165のサイズでシルバーカラーってヨーロッパや国内の中古も含めると探せば出てくるものなのでしょうか?

また、カンパは今後シルバーで165のサイズも作ってくれそうでしょうか?という2点。

まず、165のサイズだとヨーロッパの方の身長を考えるとまず出てこない。国内を含めても難しいだろうとのことでした。。

昔カンパも受注生産していた頃があり、165のサイズでシルバーカラーでオーダーしたような人がいてそれが市場に出れば。。というほぼ絶望的な回答でした。

カンパは今後シルバーカラーの165を作ってくれるかな?と言う話では非常にリクエストは多いのだけれど165どころかカンパニョーロ全体でシルバーのものを作りたがっていない傾向があるとのうわさ。

むしろカーボンで165を継続して作ってくれているだけでもありがたいくらいな話ということでした。

こちらも期待薄。

中古市場でも今後も期待できないとなるとテクノを作った時と現状は変わらないわけで。

細いフレームにカンパのシルバーカラーでクラッシックにまとめた感じは絶望的です。。
カンパに拘らなければ出来るのですがね。

やっぱりテクノで使っているものを移植して黒でまとめるのが現実的だなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つぎに『ラ・ビチクレッタ・コルナゴ』さんへ。おなじぬかやさんグループのお店。
120928korunago1.jpg

こちらは夫の付き合いだったのでサラッと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中目黒から神宮へ。

なるしまフレンドの近くに『パンダ-二』の路面店にも立ち寄り♪
初めて伺いました。
120928panda1.jpg

スカートが欲しかったのです~~~ということで、試着。
1つに絞りきれず2枚購入。自転車のレディースウエアーはお作りの数が少ないのを勉強し買い逃したりしたので。
気にったものはその時に買わないとねってことで。(次回ご紹介)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なるしまフレンド到着。
120928narusima1.jpg

冬のロングパンツの相談をして注文してきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近くの喫茶店でお茶。『j-cook』さん

クロモリやヴィンテージと云えば『hip hip shake』さんという有名店だけどマニアックすぎて私には敷居が高すぎます。(^^;)1度入ったことがありますが。用事もないので1~2分で退却。笑
でも雑誌で見たDE ROSASの刻印入りパントとかクランクとかショーケース越しに見れました。

そのお店のお隣のカフェです。

ロードバイクで出かけて、初めてコンビニ以外のお店!
一番手前の座席から自転車が見えたので安心。

パンダ-二さんでもらったカタログとコーヒー
j-cook1.jpg

今後はこういう立ち寄れるお店も検索して行ってみたいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしても都心でヴィンディングシューズの運転は疲れました。。。

信号や止まる機会が多く幾度も外しては着けの繰り返し。

土日の日中。都心に行くときはママチャリか、スニーカーにしよっと。

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/09(火) 16:27:02|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チューブラーのパンク | ホーム | DE ROSA2013アパレル>>

コメント

一度送信しようとして、失敗しちゃったら消えちゃいました。もしダブってたらごめんなさい(><)

土日の都心は、車が少ないので、かなり走りやすいほうなんですよ♪
特に、外苑や港区のあたりは本当に走りやすくて大好きなんです。
新宿駅付近は休日は人がごったがえすので避けたほうがいいです。

日曜日の内堀通りは快適なので、是非今度いらしてくださいね~。

パンダーニのスカート、私も白を持っていますよw
一番愛用しているのは、ラン用のブランドから選んだスカートで、自転車用にこだわらずいろんなジャンルを探してみると、おしゃれなものが見つかると思いますよ♪
  1. 2012/10/09(火) 17:17:23 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
楽しそうな、ポタリング・・・、いいですね~。
パンダーニでどんなウエアをゲットしたのか、と~っても楽しみです。パンダーニの超ファンですから~。おそろですか?
冬用も、楽しみですね。自分のことのように楽しみです。
よし子さんはいつも吟味して購入されているようなので、すごいですね。ショップに聞いたり、無理な?!リクエストしたり・・・(笑
ピンクのネオぷりの仕上がり、楽しみにしています。
  1. 2012/10/09(火) 19:51:29 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

土日の交通量でもめげてしまいました(^^;)

片側2~3車線のような大きな道はバスや左折する車、バイクをよけるのにまごまご。夫に付いて行くのに必死でした。

そのうち慣れるとは言われたもののホントに緊張しました。

住宅街でも信号のない交差点ではいつでも足が付けるように左足を外してみたり、ほんとに着けたり外したりで想像以上に足首に負担がかかりました。

実践あるのみなのでしょうね。

なるほど~~!ラン用のスカートも視野に入れて検討するといいのですね!

当面は今回購入した2枚でやりくりするつもりですがこれからはランショップも覗いてみます♪
  1. 2012/10/09(火) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

パンダ-二はぐっちーずさんのブログで初めて知りました。
最初はパンダと自転車???とピンときませんでしたけど色々なデザインがあって楽しいですね。
今回はスカート2枚だけなのでお揃いではないです。

頭の中がピンク色でいっぱいなので気が付くとなんでもかんでもピンクのものを手にしていて、これで自転車もピンクだと完全に林家パー子さんのようなキャラになりそうですwwww
  1. 2012/10/09(火) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪お疲れ様でした。
都心のポタリングは神経使いますよね。

「ぬかや」も「なるしま」も人気店だから
その周りにも自転車家さんが増えてますよね。

青山のなるしまあたりはローディの聖地ですよね(^ω^)

ネオプリのコーディネート考えるのって楽しいそう。
私もなにか欲しくなってきましたよ。ヽ(´Д`;)ノ
  1. 2012/10/12(金) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

ほんと、疲れました。(笑)
街乗りも慣れるまでに時間がかかりそうですが、徐々に頑張ります。

ウエアーはほぼパー子になりそうです。(爆)
  1. 2012/10/12(金) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/37-9ec8b73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
