
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DE ROSA工房DVD

8月末。ネオプリを買おうかどうしようか相談に、いつもお世話になっているサイクルキューブさんにたびたび足を運んでおりました。

クロモリやヴィンテージのムック本に付箋を付けてこういうのが好きだとか、こういうのがカッコいいの?とかトレンドは?売れ筋は?DE ROSAって?などと平日の昼間に主婦一人でフラフラと相談というおしゃべりにお付き合い頂いておりました。

そんなこんなを伺っているうちにホントDE ROSAにハマっちゃいましたね~ということでDVDとサコッシュとカレンダーを頂いちゃいました。
DSCN5731.jpg

嬉しい~~~!(あ、カレンダー撮り忘れました。2012年用のものです。)

DVDの内容はイタリアのDE ROSA工房内の紹介でした。

抜粋してお写真でご紹介します。
TVに映ったものをカメラで撮ったので画像が汚いです。ご了承ください。

オープニングはクザーノの街の紹介
DSCN5745.jpg

カーボンやスチールの溶接や丁寧に幾度もかけられる研磨の様子、強度テストなど
DSCN5748.jpg

ペイントの紹介 チリひとつ入らない部屋での作業も
DSCN5757.jpg

チタニオの製造過程の説明 特別なチタニオ専用工房にて
DSCN5759.jpg

クロモリの炎の溶接
DSCN5763.jpg

お!ルディ-使ってる!とちょっと嬉しかった瞬間(笑)
DSCN5760.jpg


ご家族のご紹介へ
DSCN5764.jpg

DSCN5765.jpg

このDVD。幾度も家族で見させていただきました。

すぐに忘れちゃったり、勘違いして覚えたりするのが困りものですが
ちょっとずつでも知識がふえると自転車に益々愛着がわきますね。

感謝です。

お目通りありがとうございます。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/09/24(月) 01:17:32|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DE ROSA2013アパレル | ホーム | assosのジャージ>>

コメント

まずこの看板?欲しいですね(汗)

どんどんデローザ通になってってる♪

やっぱりいいメーカーに出会うと気持ち上がりますね。

ところでニャンがいるんですね~。
可愛いです。
  1. 2012/09/24(月) 08:09:46 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

看板?欲しいですねとサラッと!!!(爆笑)
IKKOさん最高です。

DE ROSAの便箋は共感しましたがさすがに看板は要りませんwwwww

ただ今気になっているのはDE ROSAマット(笑)玄関のタタキに出しっぱなしにしたときに絵になるな~と妄想してます。
現実は広くない玄関ですし、マットよりまず走るための秋冬ウエアーが優先ですけど。


7年ほど前からニャンコを2匹飼っております。アメショー(♀)スコティッシュホールド(♂)

犬も好きで犬を飼おうとペットショップにたびたび足を運んだ時期がありまして。
でも犬だと家族の好きな犬種がバラバラでまとまりませんでした。

で、毎回ショップに行くたびに猫もかわいいなーと家族の意見が一致。結果猫に。(笑)
  1. 2012/09/24(月) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

マット以外にも

昔のサイト情報だとデローザって「輪行袋」もあったんですよね~e-266

マットも惹かれますし、このロゴって最強ですねe-280

グローブも可愛いですe-265
・・だから看板も。。可愛い? ξ(✿ ❛‿❛)ξ

ニャンズ 可愛いですね。うちは以前チンチラペルシャを飼っていました。
ワンコは15歳のシーズーがいます。ヨボヨボですが可愛いです(*^^*)
  1. 2012/09/28(金) 10:58:49 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

輪行袋もですか。年によって扱う内容が違うものですね。

チンチラペルシャのシルバーには私も一目ぼれしました!でも初めて飼うニャンコで長毛は手入れが出来るか自信が無く。アメショーに。

結局娘がスコも気にってしまい、折れ耳のお掃除を必要とするスコを飼ってしまいました。

ワンコはシーズーですか!
愛嬌ありますよね~15年とはご長寿ですね♪
  1. 2012/09/28(金) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/35-c8347fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
