スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

assosのジャージ

8月5日。夫とそろそろ夏物がセールになっているかな~と神宮のナルシマさんへ。

ピセイのジャージしかなかったので私のジャージを買いに。

なにしろ1着しかないので何か買おうと思ったけどピンとくるものが無い。

すると夫が「これなら1着あってもいいんじゃない?」とモノトーンのassosのジャージを2着もってきた。

ん?2着?

さらっと自分の分も持ってきてるwwww

DSCN5739.jpg

どうや白黒の配色がちょっと違うけどお揃いらしい。お揃いとはw可愛い所あるw
お揃いなら自分の分も便乗して買ってもらえると計算しているのが見え見えだけど許すw

DSCN5740.jpg

色とデザインと生地をメインに見ていたからコレ白黒でつまらないし。

世界最高峰のサイクリングウェアブランドとは知らずに『オ』ってロゴどうなのよ?と思っていたわけでw

でも生地やメッシュの感じとか良いし、夫とお揃いってことでまぁいいかと。

Mサイズをレジに持っていったら「試着されましたか?」と。
Sサイズでもよさそうなので試着してみたら?という話に。

Sサイズを着させてもらったら肩の所がきつい気がすると話すと
アソスはロードバイクに乗っている体制に合わせて裁断してあるので
立っているとそう感じると思います。

背中のポケットも男性は平行になっていますが、
女性用は斜めにデザインされていて細かい所も良くできているんですよーとアレコレ説明を頂けた。

DSCN5741.jpg


なるほどーーー!!!機能性を教えてもらったら断然お気に入りに。

さっきまで『オ』ってなに?って思っていたけど『オ』ってデキル子じゃないの!と。『オ』が急にかっこよく見えるから不思議(笑)

スソの滑り止めはポチポチ。
DSCN5742.jpg


じゃSサイズで!

ってことで、2着目のジャージはassosの半袖ジャージです。

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
スポンサーサイト
  1. 2012/09/23(日) 21:56:58|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<DE ROSA工房DVD | ホーム | 誕生日だしネオプリピンクだし>>

コメント

よし子さん、可愛い~「オ」ってアソスファンびっくりしてますよ~(笑)
ここのレーパン履いたらほかのは履けなくなるっていう人多いそうです。
このジャージかっこいいですね。お揃いもチームっぽくて素敵です♪
  1. 2012/09/24(月) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

オ(笑)

オってなんだろう?って思ったら、アソスマ-クのAのロゴのことだったんですね~(笑)
よしこさんのそういうかわいいところ、好きです♪

私のピンクと色違いですね☆
素材がいいので、実際に着用して走ると、やっぱりこれが一番って思っちゃうジャージです。
そして、着ていると、たくさんの人から褒められるジャージでもあります(^^)

女性用のラインナップがまだまだ少ないブランドではあるけれど(特に秋冬)、男性用のxsであれば女性にも着れるパターンもある(アソスはデザインによってサイズ感が変わるので、着てみないとわからないんですよね)ので、是非、いつか東日本橋のアソスプロショップのほうへもいらしてくださいね♪

素敵な店長が、親切にアドバイスしてくださいますよ~♪
  1. 2012/09/24(月) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

素敵なジャージ、ゲットしましたねー!羨ましい限りですわ。
アソスは、高すぎて手が出ません。モデルの男のひとはいかついし、女のひとはセクシーだし、なかなか、買う気にはなりませんでしたが、よし子さんのブログ見てたら欲しくなりました!
  1. 2012/09/24(月) 16:21:10 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

『オ』に見えたのですよね~という時点で着る資格なしだったかもしれません。(^^;)
アソスというメーカー名は知ってましたが一流品ということを知らず。

夫にも驚かれました。。。呆れられたと言った方が正確です。

アソスファンの方々には申し訳なく。はい。反省。
  1. 2012/09/24(月) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

そうなのです!macaronさんのブログを拝見しピンクがあったのねぇ~~~早まったわ~と。(笑)

でも初めて買うブランドで試着が出来たからMではなくSが買えたわけで。
さらにショップの方からご説明いただけたおかげでイイものなのだと納得もし。

いいお買い物ができたわ~と着るたびに満足してます。

秋冬のロングパンツ(タイツっていうのかな?)もアソスを予約してきました。なるしまでですが(^^;)

入手しましたらまたUPさせて頂きます。

機会を見つけて東日本橋にも足を延ばしてみますねっ!macaronさんのご紹介と云えばきっと『オ』じゃなくて『A』だよって笑顔で許していただけるかもしれない。(笑)
  1. 2012/09/24(月) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

サイクルジャージって私の場合週に1度か2度着る程度なので数多くは必要ないと思っているのです。

なので出来るだけ自分で納得したものだけを集めたいなと。
とりあえずのお買い物をしないように心掛けています。
そういう考えもあってピセイのウエアーを買うまでポロシャツで走ってました。(笑)

このところ秋冬ものまで目が行くようになり仕事を増やさねば。。。などと地味に考えております。(^^;)

秋冬は春夏の価格帯とぜんぜん違いますね。

手持ちの普段のお洋服と機能性のあるサイクルウエアーと組み合わせて気に入るものに巡りあうまでじっくり待って一つ一つ楽しみながらお買いものをしたいと思います。
  1. 2012/09/24(月) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/34-13dbe83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
