
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日だしネオプリピンクだし

注文しちゃいました。





ピンクのアレです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


サイズは47です。
neoprimato_pink.jpg





正直、一瞬チタンのチタニオに逝っちゃおうかと血迷いました。
titanio_titanium.jpg


女性用のサイズがちゃんとあるし、
小さくても限りなくホリゾンタルがあるし、
究極はチタンなのか?と本を読めば読むほど思えてきたし、
これ以上我が家の自転車を増やさないようにするには究極を買ってしまえばいいのでは?と追い詰めたり。

Ugoさんが生きていて、Dorianoさんが全て作っていて…
今後Dorianoさんの腰痛が激しくなると別人の手が入るのではないかとが余計なことを考えたりして。

でもチタンなら今年のカラーじゃなくてもいいわけで、、、とか。


そんなこんなの話をしていたら面白い自転車を教えてもらいました。

DeRosa 50周年記念Cinquanta(チンクワンタ)完成車 価格: 1,440,000円(税込)
DEROSACINQUANTA.jpg


どうやら日本に1台ほど私が乗れそうなサイズが売りに出ているようで。(売り切れている可能性あり)

さすがにコレはもっとふさわしい人の手元に行くべきものでしょう~
あちこち金色じゃないですかwwww

それこそショップの非売品展示車両に買って見せてくださいよ~と笑っただけでした。

ま、そんなこんなの紆余曲折がありながらも落ち着くところに落ち着きました。



ピンクのネオプリ♪

来るのが楽しみです。

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/09/21(金) 09:05:58|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<assosのジャージ | ホーム | イイゾ!PISSEIカスタマーサポート>>

コメント

おおっ!

決めちゃいましたね♪
でも、これもひとつの出会いですよね。
納車が楽しみですね~~~!!
  1. 2012/09/21(金) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. macaron #VZ0sAuuw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。逝っちゃいましたねー。
いいなーいいなー!
金持ちですねー!
納車したら、アップしてくださいね!
  1. 2012/09/21(金) 13:11:16 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

娘がロードに興味を持ち始めたというか「留守番じゃぁね~一緒に乗りたいよね~」と誘い水はしたのですが、うまく自分も乗りたいと言い出してくれたので(笑)

大成功です。

一応私のが2台ということではなく、娘と私と一台づつという形式でw
  1. 2012/09/21(金) 13:53:15 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

逝っちゃいましたー!

チタンだの記念モデルだのと100万円相当の話をしているとおかしな金銭感覚になりますね。
実際は落ち着くとこに落ち着いたという感じで。

ご覧の通りお金が右から左へと忙しいので、ぜんぜん手元にないタイプです。。。(^^;)

このカラーの発表が春だったら、、、、テクノは買わずにすんだのになぁと思います。
  1. 2012/09/21(金) 14:06:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ピンク良いですね(´∀`*)

でも、このチタンも格好良いな・・・


>Cinquanta
これに乗って出掛けたら、一瞬たりとも目が離せませんねw

イベントにも乗っていけないです。

自転車と速度のギャップが激しすぎますものw
  1. 2012/09/21(金) 15:40:45 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

予約しちゃいましたよ。
このピンクがもう1年早く発表されていたら素直にこれを買って終わったのにと思います。

願わくば来年クイルのお買い得な完成車がピンクで出ないことを祈るばかりです。(^^;)

Cinquanta じゃなくて、現在の自転車でも目が離せない小心者です。(^^;)
  1. 2012/09/21(金) 17:12:01 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

やった~(祝)

決心したんですね~v-290

当分、楽しめますねv-424

娘さんも一緒に出来ると、もっと乗れそうですねv-410

いつかチタニオも逝っちゃってくださいv-290
  1. 2012/09/22(土) 02:23:46 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

決めちゃいました。(笑)

展示会に行っていないのでカタログ買いです。実際来るまでドキドキです。

チタニオですが高価ですし、乗りこなすことなく完全に宝の持ち腐れになりそうで。

バックや時計のように高齢のおばあちゃんになっても自身で使えるものならばですが、実際ロードに乗れるのはあと10年前後かなと思うとやっぱり手が出ませんでした。
  1. 2012/09/22(土) 11:32:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

やりましたね(^^)

亀レス失礼いたします(^^;
ネオプリ、逝っちゃいましたね♪
欲しい時が買い時ですからね(^^)
先日、家族に内緒で買った私にはムリですけど(^^;;;
納車レポ、楽しみに待ってま~す!!
  1. 2012/09/25(火) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

この夫婦はまったくwwwwっておもってるでしょw
  1. 2012/09/25(火) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!大人買い!

やりましたね!大人買い(キティ号を含めて)v-42 

 あなたのこのページを見てうじうじしていた私も、そろそろロードを決めようと、サイクルキューブさんで、2013年のアンカー最新情報とY'sに残っている、デローザのピンクのR848を、のたうちまわるほど検討し(よし子さんのこのページにぶち当たらなかったら、私は何の考えもなくアンカーとトレックを検討していました。クロスがトレックなので、それくらいしか知らなかったのですよ・・)、お店のほうにも暑くて行けず電話でうだうだ話しこみ(もう嫌がられるのでは・・と実はお店に顔を出せなくて)、名より実!とばかりに、キューブ価格で10万円安いアンカーと決めました。採寸は、10月中頃でいいというので、心も軽く、そのまま帰路につきましたが、車だったので、ふらりY'sへ。

R848が売れてしまっていることの確認をしに行ったのですが、まだありました!
やっぱり高いから、買う人いないんだ~1カ月もあんなてっぺんにぶら下がっていてちょっとかわいそう。と見上げて視線を落とすと、お店の方と目が合いました。あ!きょうから20%オフですよ。と・・

思わず、はい買います!!と当ててもらいたい小学生のように、手を挙げてしまいました。

サイクルキューブさんも、後悔しないでよかったですね。と。結局、私と自転車を乗りたいという従妹が、アンカーのアルミを買うことになりました。みなうまく収まるようでよかったです。

これで、よし子さんのブログを見るのも、ますます楽しみになりました。

デローザに巡り合えたのは、よし子さんのおかげです。いつか、ラブラブご夫婦のはるか後ろをご一緒したいです。・・(ストーカーみたい、怖がらないで)

ありがとうございました。
  1. 2012/10/09(火) 13:41:41 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

R848のご購入おめでとうございます!!!!!
しかも値下げした当日に来店できたなんてやっぱりそれは神様のお導き。笑
縁があったとしか思えませんねっ!

R848は人気ですからきっと値下げ後に、週末を過ぎていたら他の方が即決されていたと思います。

2013モデルはカラーが赤1色だったかと。
12年のピンクは甘いピンクではなく黒とのコントラストがクールだけど可愛いというバランスがイイですよね!

サイクルキューブさんでもデローザの組んでしまってあるものはこの時期1~2台ほどお安く売っていました。

私も最近まで自転車がモデルチェンジ発表後のこの時期から売り切れるまでの間だけお買得になるっていうことも知りませんでした。

この時期は在庫があればですけど現行モデルと翌年モデルを比べて買い物ができるのでタイミングがベストでしたね。

サイクルキューブさんにも引き続きご縁があったようですね!

私がご相談したいときに伺うのは平日にするようにしているのですが、空いている時間帯ですとご商売抜きの率直なご意見を参考までにと初心者にも分かるように教えていただけるので本当に助かっています。

趣味性の高いモノって自己満足の部分が大きく占めますよね。
乗らない時間でもお気に入りの1台を所有している嬉しさはジワジワと心をいつでも満たしてくれると思いますよ!

私もまだまだ初心者ですがご一緒出来ると嬉しいです。

ブログネタ。溜まっている一方で(^^;)
ゆっくりUPさせて頂きますね。
  1. 2012/10/09(火) 14:33:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ!

お忙しいのに、誠実なご返事ありがとうございます。昨日は、Y`sまで、多摩サイで、行きは大田区帰りは川崎でぐるりしただけですが、右腰が痛いです。クロスと違いすごい加速になるので、気持ちいいのと、ひっくりかえらないか・・で不安と、満足感が入り乱れていました。

今度ぜひ、平日丸子橋のたもとで待ち合わせて、ご一緒したいです。平日のすいている時に!!

サイクルキューブさんでも、せいぜいコンビニに入るくらいです。と言われていたのに、鍵も忘れたのに、アイスクリームが食べたくて、31に寄ったけれど、みんなが自転車に注目していたので、心配になり、買わずに出てしまいました。

これってダイエット??!!

なるしまさん近くのあのカフェは、アンカーの試乗を2回したときに、横目で、いいな・・と思っていました。

なんか、ブログを呼んでいると、よし子さんは、ひまわりの様な感じですね。 

また、お勧めのお店をチェックします。ありがとう!!
  1. 2012/10/10(水) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

私も「デローザは一瞬でも目を離しちゃだめですよ~~~っ」てデローザ乗りの方にアドバイス頂きました。

一瞬でもという意識をしていても、やむを得ず目を離してしまうことがあるのでそれぐらいの意識がちょうどいいそうです。

多摩サイもまだ一人で走ったことが無いのでまだすぐにご一緒する自信がありませんがその時はよろしくお願いします。(^-^)

サイクルキューブさんでたまに開催する初心者向けツーリングがあります。
アップダウンもあるのでそちらも練習してからですけど来年はそれに参加するのを目標にしてます。

イベント参加の際はお声掛けしますね。
  1. 2012/10/12(金) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~♪

よし子さん、遅くなりましたが、ネオプリピンク、購入されたんですね!!!!!
おめでとうございます。いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~♪

実は私も、よし子さんにコメント頂いてから、勇気を出してショップの店長さんにメールしたんです。
「無理ですよね…?」って。
そしたら、もしかしたら一番小さいの(47ですよね?)でいけるかも。一度お店にいらっしゃいってお返事を頂いたんですけれど、それから急に引っ越しが決まり、ばたばたしていて行けずじまい。
ロードにも全く乗れていません。

だから、すっごく羨ましい!本当によかったですね!
私も、時間ができたら相談だけはしようと思っています。

いつ頃納車なんでしょうか、楽しみですね!
  1. 2012/10/19(金) 14:10:15 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるさん

あら~~~お引っ越しが決まっちゃいましたか。
タイミングがなんとも。
そうなると自転車どころではありませんね。

やっぱりショップの方のおっしゃる通り可能性は0ではなさそうです。

納車は早ければ夏前。遅いと9月と言われました。

お引っ越しとなると事務的なことだけでなく、金銭的にも精神的にも落ち着くまでは負担がかかりますよね。

これから寒くなりますし、体調を崩さないように頑張ってください。

ショップに相談行けますように!
  1. 2012/10/19(金) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、10月12日のコメント見落としていました。すみません。ありがとうございます。

よし子さんのキティ号のハンドルを見た瞬間、ビビっときて、デローザに興味を持ちました。ロードを購入したら、あの色の組み合わせ。と心に決めていたので、即、完成車の白のハンドルのところのキャップを赤に変えてもらいました。

初期設定は無料取り付けだったので、Y'sへ・・・取り付け終わったメカのおじさんが、タンチョウヅルか、マグロみたいだね。と言いました(泣、悲しすぎる・・持ち主がオバさんだからでしょうか・・)

急に気持ちが覚めてしまいました・・が、うちに戻り、お部屋に入れて眺めていても、そうは見えず、ちょっと派手かな~目立ってかえって盗難にあうかな~とか思いながら眺め満足しています。

ネオプリピンクのアップはいつになるのでしょうね、そちらも楽しみに待っています!!
  1. 2012/10/19(金) 20:54:15 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

え~~~タンチョウ鶴ですか?!
それにマグロって??なぜ??マグロって切り身の発想かしら?よく分かりませんね。(^^;)

まぁタンチョウ鶴は美しい鳥ですから嫌な気分にはなりませんけど。
その組んでくださったおじさんメカの方のボキャブラリ-センスなのでなんとも。

高いお買い物をしたのに最高の気分で納車されなかったのは残念でしたね。

R848は基本完成車売りですから最初はカタログ通りにセッティングされている方がほとんどだと思います。
見慣れなかったからかもしれません。

ま、消耗品のところなのでどうしても嫌ならまた変えられますし。
気楽にいきましょう!

R848が何台も集まる機会はめったに無いでしょうけど”私の”という愛着がわきますよね。
  1. 2012/10/19(金) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

よし子さん、お心遣いありがとうございます。嬉しいです。

そうなんですよ、引っ越しって、金銭面だけじゃなく、精神面にもすんごい負担!
この引っ越しがなかったら、私もネオプリ行けたのに~!!!!!っていうくらい、お金かかりました(笑)。

新居はすっごくいい環境で気に入ってるのですが。
ただ、精神面がまだ自転車に戻れていません。
なんか疲れた~。

こちらは北国なので、もうそろそろ自転車の限界がきそうです。
せっかくロードデビューしたのになぁ。
なんか不完全燃焼で終わりそうな感じです。

よし子さんも、体調には気をつけて下さいね。
ネオプリピンク、夏前~9月頃なんですね。
楽しみですね!
  1. 2012/10/22(月) 15:02:16 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいています。

以前よし子さんのレポ(8/13)でネオプリピンクを知って以来、「絶対買うっ」と言っていた彼女が、先日Y’sで注文してきちゃいました。

シマノとカンパの違いも知らず、勉強中なんですけどね・・・。
ですのでキティ号のバラ完のレポ、とても参考になりました。

多摩サイが主なので、来年辺り遅いネオプリピンクがすれ違うかもです。
その際は手でも振って頂けたら幸いです。

納車まで待っている時間も、幸せな時間ですよね。
納車レポ、楽しみに待っています。
  1. 2012/10/23(火) 13:23:39 |
  2. URL |
  3. しぁな #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

しぁなさん

はじめましてコメントありがとうございます。

こんな初心者ブログがきっかけの一つになったとのこと。嬉しいやら申し訳ないやら。(^^;)

でも間違いないお品ですし、縁と勢いって大事ですよね。
シマノとカンパの違い、私も最初はどっちでもいいくらいに思っていましたし。そもそもフレームブランドとコンポブランドが別っていう発想がなかったのでぜんぜんピンときませんでした。

これにもこぼれ話があるのでブログネタにしたいと思っていて忘れてました。後日ご紹介します。
システムキッチンとフレームブランドというかんじです。意味不明ですね。笑

多摩サイが主となるときっとすれ違いますよ!
というか、ぜひご一緒したいくらいです。
一緒に走るというより一緒に並べて写真撮っておしゃべりしたいですね。

お互い納車まで妄想を楽しみましょう。

  1. 2012/10/24(水) 00:17:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

しぁなさん

おはようございます。追記です。

システムキッチンとロードバイクの話はロードバイク超初期勉強中の当時夫に力説し、ちょっと違うと却下されたのでボツネタにしたのを思い出しました。

フレームとコンポ、タイヤホイールの関係性って特殊ですよね。

他の何かに例えようとあれこれ考えたのですが出来なかったのでした。(^^:)

失礼いたしました。
  1. 2012/10/24(水) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

システムキッチン×ロードバイク・・・謎は深まるばかりです
ブログネタに困った際は、ぜひお願いします

彼女は現在パンダーニにも興味津々みたいです
(これもよし子さんの記事で知ったんですが・・・
今の感じだと買う日は近いです

来年多摩サイにチーム「ネオプリ×パンダーニ」出来そうな予感がしています
  1. 2012/10/24(水) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. しぁな #YScps4sc
  4. [ 編集 ]

しぁなさん

パンダ-二いいですよ!

ロードバイク用のスカートで探すと真っ黒とか無地かチェックくらいであまりピンとくるものが無かったのです。

他の方にアドバイス頂いたのですが、スカートだけならマラソン用のスカートも足さばきに問題ないそうです。
なのでランニングスカートも視野に広げると良いとのことでした。
  1. 2012/10/24(水) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

DeRosa 50th Cinquana

2015/1/10に青春18きっぷを使って、"DeRosa50周年記念Cinquanta"の実物を30分ほどじっくりと見てきました。渋いダークブルーのフレームとキンキラキンのバーテープにアングリ!これは乗り回すのではなく、家で宝物として眺めるバイクだと感じ入りました。でも乗ってみたい。余裕があればやっぱり欲しい。物欲がどうしても頭をもたげてきます。
  1. 2015/01/20(火) 19:59:10 |
  2. URL |
  3. マウントヤング #-
  4. [ 編集 ]

マウントヤングさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

50周年実物をご覧になったのですか!それだけでも貴重な体験ですよね。

私もあの自転車は恐れ多くて気軽に乗れるバイクではないわ~~と思ってます。
普段は床の間バイクとしてめでて、絶好の日よりに気持ちの良い道を心置きなく走るというスーパーカーのような扱いですよね。

長距離を電車に乗って見に行くという気持ちすばらしい!
マウントヤングさんにご縁があるといいですね。
  1. 2015/01/21(水) 18:48:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・

DE ROSA お似合いですね^^;
クロス、ロードバイク始めようと思い検索してたら
こちらに辿り着きました。
いろいろ拝見させて下さい!
  1. 2015/02/07(土) 16:22:17 |
  2. URL |
  3. たかし #5ptKkCA6
  4. [ 編集 ]

たかしさん

コメントありがとうございます!

お褒めいただき恐縮です。(^^;)

私はいつまでたってもロードバイク初心者のままです。
初心者なりの調べ方をして好き勝手に書いておりますので気楽にご覧いただけると嬉しいです。

たかしさんにもデローザと縁がありますように!(^ ^)
  1. 2015/02/10(火) 12:10:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/33-25c47140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
