
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イイゾ!PISSEIカスタマーサポート

やっとサイクルジャージを買いました。

2着買ったのですが今回はPISSEIの女性用ジャージのエピソードを。

以前にPISSEIのレディースレースパンツをハートの可愛さに引かれて購入しました。
その時の話はこちら

二コルユーロサイクルさんで上下とも試着させて頂いたのですが
その時に上はちょっとキツイ感じがしたし、もっとラブリーな感じのを探そうかなと思ったので下のパンツだけ購入。

その後ポロシャツで済ませていましたが、あ~やっぱりお揃いの上も買っておけば良かったなと思いMサイズ(PISSEI3)を探したら時すでに遅し。。。
二コルユーロさんにもネット上のショップにもSとかSSしかないのですよ。
コレコレ。
ss-elwssj-1.jpg

不思議なもので無いとなると欲しくなるものでw
絶対欲しいと思い立ちPISSEIのホームページにあるカスタマーサポートさんへメールを出してお問い合わせさせて頂きました。

お盆真っ盛りの8月13日。

もしかしたらPISSEIもお休みかな~でも急いでいないからまぁ聞くだけ聞いてみようと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レディースのジャージのみ1枚を探しています。
サイズの希望は第一希望はMなければSでも可です。
”PISSEI サイクルジャージ エレ ”14,700円(税込)(黒、脇にピンク)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っていうかんじで。


そしたら即機械的な受付のレスがあり、翌日の14日にはカスタマー担当者さんから
「各販売店へ在庫確認を行なっておりますので、今しばらくお待ち頂けますと幸いです」という返信がありました。

おお~お盆休みじゃないのね!でもショップはお休み多いだろうからな~と思っていたのもつかの間。

数時間後に「XSとSサイズの在庫有りの確認ができました。引き続きご希望のMサイズの連絡がありましたら追ってご連絡いたします。」

おおお~~~!PISSEIさんスゴイ~!このスピード感。

そして15日。
「大阪にMサイズ1点ありました。ショップで3日間お取り置きする手配になっていますのでご希望ならショップにご連絡ください。担当は○○さんになります。お困りのことがあれば随時ご連絡ください。」

くは~~~すばらしぃぃぃ~~!

ってことで、早速大阪の「シルベストサイクル」さんへ問い合わせ。

担当の方が書いてあったので話もスムーズ!

しかも、ショップで吊るしで売っていたので左袖に若干の糸のほつれがあるから写真で確認してくださいと。で、写真を送ってもらったらほんの些細なほつれだったのでOK!OK!

そしたら頼んでいないのに割引をしてくれるというじゃありませんか!

なんてラッキー♪

早速振り込みに行って、着払いで発送をお願いしました。

じゃじゃーん♪
DSCN5794.jpg

届いたよ♪裏と背のスソはこんな感じ。
DSCN5795.jpg

DSCN5796.jpg

このエピソードが嬉しくてツイッターでつぶやいたら。PISSEIジャパンさんからRTされてたw

@PISSEI_JAPAN Grazie mille!! RT: @71_yoshiko:「PISSEI カスタマーサービスに問い合わせをしたらショップのお盆休みが多いにもかかわらず早速回答がありました。イイネ!来年度、女性用ジャージが増えるのを期待してますっ!」

企業の勢いって大事だよね。

なんか色々な出来事が恵まれているな~って感じてます。

おかげ様でイイ感じの人やモノに囲まれた楽しいロード生活のスタートをきってます。(^-^)

いろんなめぐりあわせに感謝♪

お目通りありがとうございます。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/08/27(月) 23:52:44|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<誕生日だしネオプリピンクだし | ホーム | サイズ47はホントに無理なの?>>

コメント

おはようございます。
PISSEIゲット、おめでとうございます。羨ましい限りです。ロードバイクを乗られているかたのブログでは、かなりこのレディース着てらっしゃる方、おおいです。
私も!と思いましたが、既にパンダーニをゲットしていたので、諦めました。私も買っときゃ良かった!
希少なウエア、ゲットできて良かったですね!
  1. 2012/08/28(火) 08:19:57 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

お揃いですね~♪

そうなんですよ。PISSEIさんは、去年のモデルチェンジから、ネットでの対応にすごく力をいれていて、ツイッタ-でピセイとつぶやくだけでも、くまなくチェックされているようで、特にPISSEIさんのアカウントあてにつぶやかなくても、レスしてくれたりRTしたり、すごいんですよね。
しかも、やはりみなさん、ツイッタ上で、在庫手配してもらったりもしている様子です。

去年のFWモデルから、日本をタ-ゲットにしようという企業戦略が出たという話も聞きますし、それなりの人員を動員しているんでしょうね。

2013FWのラインナップはご覧になりましたか?
今季のレ-シ-なイメ-ジから一遍して、シティライドも考えたようなデザインになった気がします。
個人的にはもっと、らぶり~なほうが好きだけど(笑)
  1. 2012/08/28(火) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

おはようございます~今日も暑いですね。いつまでこの暑さが続くのかしら。。。

はやくサイクリングに丁度いい気候になってもらいたいです。

女性自転車ブロガーさんの間では、これをゲットした方多いのですか!たしかにmacaronさんもそうだし。
遅ればせながらの発注だったけど在庫があってラッキーでした。

パンダ-二ってぐっちーずさんのブログを拝見するまで知りませんでしたがじつは今はパンダ-二さんのスカートが気になってます。(笑)
  1. 2012/08/29(水) 09:25:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

結局、買っとけばよかったと後悔したので探しちゃいました。
PISSEIさんの対応の迅速さには驚きました!
昨年からそんな動きがあったのですか~~。全く知りませんでした。まんまと企業イメージUPです。(笑)

2013年FWモデル?見てません~~
ネイビーのポロシャツが出たんだ~と思っていたくらいで。

どこかで見れるサイトありますか?
  1. 2012/08/29(水) 09:40:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い♪

可愛いジャージですね♪
メーカーさんの対応もすばらしいです。

こういうことでもっとファンになりますよねv-218

やっぱりロードにはそれ用のウェアがいいです。

あー、私もなにか欲しくなりましたv-238
  1. 2012/08/29(水) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

http://www.pissei.com/でみれますよ~♪

pandaniも私、大好きで愛用してます♪
パンダ柄のジャ-ジはかわいいので、ポタリングのときとかによく着ていますよ~♪

他にRaphaは街乗りにも使えるので、めちゃめちゃ好きです(笑)

マビックの冬用アウターとか、カステリのブレーカーなんかもかわいくってお気に入りです~♪
  1. 2012/08/29(水) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

こういうカスタマーサポートを受けられると少々お値段が張っていても納得がいきますよね。

女性用ジャージはなかなか在庫を多く置いているショップが少ないのでネットショッピングがメインなのかな~と思う今日この頃です。

  1. 2012/08/29(水) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

早速教えていただきましてありがとうございます!
イタリアのサイト見てきました!
うーむ。私ももっと可愛いのかいいなぁ。(^^;)

<Rapha、マビック、カステリ

夫のジャージ目線だったので女性の意見は本当に参考になります!マビックにも女性用があるのですね。

秋冬のウエアー探しも楽しくなりそうです♪
  1. 2012/08/29(水) 12:43:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

良い物Getも勿論ですが、良い対応をしてもらうと気持ち良いですね(´∀`*)

商売する上で、お客さんの「欲しい」という要望にいかに素早く応えるか、という事は、非常に大事ですよね。

良い対応をすれば、また購入が期待できるし、こうやってその話を広めてくれて、自動的に宣伝になる訳ですし。
  1. 2012/08/30(木) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

♡(ハート)がデローザにぴったりですね!
かわいいのひとことにつきます!
  1. 2012/08/31(金) 12:44:21 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ronさん

おっしゃる通りです。こうやって自動的に宣伝を(笑)

品質が良いのが一番だけど、高価格帯だとどれもイイものだったりするわけで。

こうして予想以上の対応してもらえるとファンになれます。単純wwww

  1. 2012/08/31(金) 13:42:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Fukusuke さん

自転車グッツって買うタイミングがあるってことを分かってませんでした。

バイクもそうだけどアパレルも今年の春夏、秋冬、一度ある程度の数を入れたら次が入らないっていうのが普通なのですね。

とくに女子のものは少量生産が多いのかもって思いました。

勉強勉強。
  1. 2012/08/31(金) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/32-c72506cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
