
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DE ROSAから手紙

話が戻りますが2012年6月。
私の自転車はパチものなのではなかろうか?とモヤモヤしていました。

夫がその辺をオークション出品者とDE ROSA本国と両方にやり取りをしてくれて
フレームはイタリアのDE ROSAが作ったものだけど、塗装は別工房ということで話が落ち着きました。

そこまではブログでご紹介した通りです。
パチモン疑惑?!』『Cristiano De Rosaから返信!!!!


実はつづきがありまして。

なんとDE ROSAからお手紙を頂いたのです!

夫はその後も出品者の方と話をして何らかの証明書のようなものを
もらえないだろうかと言っていたそうです。

で、彼がDE ROSA工房に伝えてくれて本当にお手紙が来たのですっ!

それがこちらっ!!

201206image.png


内容は

「イタリアのクザーノミラニーノのDE ROSAによって2000-2001年の間、製造されたことを確認します。
それはテクノ・レディと命名されました。よろしく」

っていうことらしい。

ほぼ夫が工房からもらっていたメールの内容と同じで目新しいことは書いてなかったけど2000年2001年のモデルなのが分かった。

出品主は2003年ごろって言っていたのですがもっと古かったのね。

日付も出品主が頼んだと言っていた頃と一致。


実はツールドフランスのころにはあったのですが自分自身が満足してしまったことと、ツールを見ていて毎晩ボーっとしていてブログまで気が回りませんでした。

でもご心配して下さった方もいらっしゃいましたし、それにDE ROSAというブランドが本当にここまでしてくれる工房なんだと紹介したくなったので遅ればせながらUPしました。

これも夫と仲介に入ってくれた出品主のおかげです。
ありがとうございます。

出品主。本当にDE ROSAさんとお知り合いなんだね~とあらためて思いました。

うーん。DEROSA工房。益々お気に入りになりましたよ。

本当に感謝です。

お目通りありがとうございます。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/08/21(火) 12:24:00|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サイズ47はホントに無理なの? | ホーム | 多摩サイを3台で>>

コメント

素敵な出来事でしたね♪
自分たちの作ったものに、きちんと責任を持って対応している。。。素敵なことです。

ますます愛着がわいちゃいますね~!
  1. 2012/08/21(火) 15:56:29 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております(´・∀・)ノ

ちびっ子達夏休みの為、主にローラーの日々でございます。

>DE ROSA
所謂有名ブランドなのに、ここまでしてくれるなんて格好良いですね!

私も、この先買い換える事があれば、DE ROSAにしてみようかな(´∀`*)
  1. 2012/08/21(火) 16:15:50 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん

ほんとおっしゃる通りで正直ここまでの対応をしてもらえるとは夢にも思っていませんでした。

12年も前に作って塗装もしていないものを何台かまとめて売って。今頃になってアジアの日本っていう国でオークションでたった1台買った人のケアですよ?!
本当にびっくりです。

正規ルート購入じゃないととか、ウチで買ったものじゃないと面倒見きれないしとかいうディ-ラーではなく、製造メーカーなんだな~とつくづく感心しました。
  1. 2012/08/21(火) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

長崎、うらやましかったですよ~。
お子さんがまとわりつくのも今のうちだけですから、パパ業満喫してくださいね。
高校2年生ともなるとサッパリしたものです。

ね~。有名メーカーなんだろうけどね。本当に嬉しく思いました。
  1. 2012/08/21(火) 19:05:00 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
さすが、愛するDE ROSA工房!!
いいお話を聞けて、我が事のように大満足!
よかったですね~。

ところで、セライタリアのサドルに交換しましたよ!!よし子さんのおかげです!!
ありがとうございました。
  1. 2012/08/21(火) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

このギャランティ

デローザのマークが大きく入っていていいです。
この紙、欲しいですv-238

デローザは自分たちの仕事に誇りをもっているのが良くわかります。

イタリアの老舗って感じがしていい話ですね。
  1. 2012/08/21(火) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

まさに”さすが愛するDE ROSA工房”ですよね。

なんかペイントが違うってことで疑ってすみませんでしたって感じです。

サドル、乗り心地代わりますよね~♪
  1. 2012/08/21(火) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

紙wwwたしかにこのロゴ紙欲しいですね。(笑)

このお手紙は家宝にします。

なんか工房に行ってみたくなりましたよ。
イタリア旅行、いつかいきたいなぁ。
その時までウーゴおじい様には長生きしてもらいたいなぁ。
  1. 2012/08/21(火) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

イタリア

私も行きたいと思っています。
以前は毎年フランス、イタリアと行っていましたが
その頃はロードバイクもデローザもしりませんでした。
残念!!

いつかはオーダーは夢ですねv-238
  1. 2012/08/22(水) 09:03:43 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

私は新婚旅行以来17年?!日本から脱出したことが無いのですよ。。。パスポートも切れたまま(^^;)

毎年フランス、イタリアとは羨ましい限りですっ。

ジロやツール観戦に工房巡りとか、行ってみたい~~。
  1. 2012/08/23(木) 10:12:40 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/30-141d707d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
