
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日焼け対策!

5月になると指や手の甲、肘の上まで水泡ができてかゆくなります。
日光皮膚炎で汗の調節が下手らしいのです。
水泡がつぶれて皮膚が引っ張られる感じになったりしてとにかく日には当たりたくない。

でも、自転車に乗りたい。

ということで、日焼け対策バッチリして涼しい朝のうちに走ったりしてます。

まだジャージをかっていなかったので上はポロシャツ+レーパン+日焼け対策グッツです。

で、私が購入した日焼けグッツのご紹介。

パールイズミのサイトにも日焼け防止ページがありますね。

その1 パールイズミのアームカバー(白)
amu3591.jpg


その2 パールイズミのレッグカバー(黒)
reggu3601.jpg

その3 フェイスカバー(白)
これは楽天の『UVの木陰』さんから購入しました。2890円。
fcbnfo.jpg

この3点セットのおかげで今の所日焼けもしていないし、皮膚炎もでていません。

他にSPF50のラロッシュポゼナビジョン(資生堂のドクターコスメ:ネットでも売っているようですが本来は皮膚科で購入するブランド)の日焼け止めクリームは塗っています。
この2つのブランドは肌が弱くてもしっかり日焼け止めできるおすすめブランド。

長時間肌の上に乗せていても酸化しにくいのです。
とくにナビジョンは25グラム3360円とちょっとお高めだけど優秀!

L00023.jpg
navisionuvsp2.jpg


夫には携帯して塗り直しのしやすい日焼け止めを持たせています。
夫は腕や足は日焼けを気にしていないのですが、特に日焼けして炎症の出やすい鼻と頬のところはこのラロッシュポゼのスティック型だと手も汚れずに便利。1890円
L00028.jpg


フェイスカバーまでしているとホントにへんな格好だけどお許しくださいませ。

装着時はこんな感じ。耳まで隠れる優れもの!

鼻のところが空いているので苦しくないし~♪おススメ♪
y01.jpg

こんなのが居たら私ですのでお声掛けください!
っていってもこんなマスクしていたら声かけづらいですよねwww


ちなみにパールイズミのフェイスカバーはカラフルです。他にも色々ありました。
feisulb_37.jpg

追記:走る前にマルチビタミンとC。
走った後にビタミンCのサプリメントを飲んでます。

日にあたるとビタミンの消費が激しいので組織回復用にビタミンCの補給は必須!
シャワーの後パックをするのもいいですが、やっぱり体の中からもです♪

ビタミンCも飲んだし大丈夫、今日の日差しはチャラ!と思える気持ちが一番大事な気がしますw
  1. 2012/08/09(木) 13:06:12|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<DE ROSA2013モデルにピンク! | ホーム | サドル変更w>>

コメント

女性ならではの苦労(^^;

真夏なのに頑張って乗ってるんですね!
ムリしない程度に頑張って下さいね(^^)

私の場合は通勤時間片道30分弱ですが、会社に着くころは毎日大汗かいてます(^^;;;
車が恋しくなることもありますが、メタボ防止とガソリン代節約のため、猛暑に負けず乗り続けてますよん(苦笑)。

そうそう、とうとう私もロードバイク買っちゃいましたっ!
予算に限りがあるんで完成車ですけどね(^^;
  1. 2012/08/09(木) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん
なにー!とうとうロードですかw仲間(笑)

ともゆきさんって覚えてます?
今はBMWには乗ってないのですが先日一緒に多摩川サイクリングを走りました。

もう少し涼しくなったら輪行なり走ってなりしてどこかで合流してご一緒できるといいですね!
  1. 2012/08/09(木) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめましてIKKO(いっこ)と申します。
私もデローザ乗りです。
アヴァントです。
日焼けは私もしたくないのでこの記事とても
参考になりました。
また、お邪魔します。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/08/10(金) 09:30:15 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

更新お待ちしておりましたよ!!
日焼け対策の徹底ぶり素敵です!!
不審者みたいで、恐ろしいです。
私は、シミだらけでスモン!
真似させて頂きます。
くれぐれも、熱中症にはならないでくださいね。
私も、日射しに弱くて(心が)あまり走れてないんです。
  1. 2012/08/10(金) 10:30:16 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

IKKOさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

アヴァントもかっこいいですよね~~~~!
白?黒ですかね??
TOPチューブが滑らかで46なら私も行けるかなーと妄想したことがありました。笑

日焼け対策、ここに書き足すこととして走る前と走った後にマルチビタミンとCのサプリメントを飲んでます。

日にあたるとビタミンの消費が激しいので組織回復用にビタミンCの補給は大事ですよね~

シャワーの後パックをするのもいいですが、やっぱり体の中からもです♪

本文に付けたしておこうかな。(^-^)
  1. 2012/08/10(金) 10:48:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん
ほんと!不審者そのものですよ(笑)
最初、夫が引いてましたもの。ドン引きですwwww
え?それで走るの?って。

でも化粧品増やしたり、レーザーとか美容皮膚科に行くこと考えたらこっちの方が安上がりですがなにか?って感じで。(笑)

多摩川サイクリングロードだとランの人の中には稀にこのタイプのフルフェイスカバーをしている人も居まして、個人的にはセーフと思ってますw

ローディーではまだ見たことないですが(^^;)

私も走るのは週末だけです。室内のローラーにすら乗ってませんw

はやく涼しくなるといいですね~。
  1. 2012/08/10(金) 11:48:02 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

アヴァントの黒×赤です

サイズ46です♪
じつはこれでもギリギリです。

よし子さんが乗っているのがサイズ的にもベストだとおもいます。

とても良いのを見つけましたね~♪
デローザに乗ると小物もデローザにしたくなりますよね。

私はヘルメットをデローザでキープしてありますが
忙しくて中々とりにいけません(汗)
  1. 2012/08/10(金) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん
赤黒ですか~~!かっこいい~~!

身長が165㎝くらいあればな~~~とロード選びをしているときに幾度思ったことか。

私のはサイズ的にはピッタリで信号待ちも楽チンです。
でも水ボトルがとても取りにくいのですよ。

まだロードの運転自体が慣れていないのでボトルを取るときふら付いて危ない。。。。

なので夫に言ってこまめに水休憩したりしてます。

デローザのメット!イイですねー!!
赤と青と2色でありましたよね。
まだ手に入るのですね~。
  1. 2012/08/10(金) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

苦しくない!

よし子さんこんにちは!

日焼け対策マスク、来ました。昨日中目黒まで行く用事で使用しましたが、ばっちりです。今までネックのを目の下までだったので、口呼吸でも苦しかったのですが、本当に快適に息ができて、日焼けもしないと思ったら、怖いものなしです。私はピンクにしました。将来ロードを買ったらヘルメットをピンクと思っているので・・。
早速ホワイトビューテーを見た友人が、購入をネットでしていました。みんながこれで街中を走ったら、ぎょっとされませんね(笑)
ありがとうございました。
  1. 2012/08/16(木) 08:06:45 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

いや~♪早速購入されたのですね!
ご報告ありがとうございます!

私もピンクと迷いました~ほんのりピンクでキレイですよね。

おっしゃる通り苦しくないし、日焼けしないし、首の後ろがボタンやホックじゃなくってマジックテープなのも良いし。

都内でも流行るかも?笑
  1. 2012/08/16(木) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/27-dfcb0fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
