
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サドル変更w

ご無沙汰しておりました。

おかげさまで週末ごとに夫と一緒にサイクリングを必死で楽しんでおります。(^^;)

初心者が必ず通ると言われる『立ちコケ』なるものも2度ほどすでに無事に経験させてもらいました。

早速DE ROSAのロゴの入ったサドルを傷付けてしまいました(涙)
DSCN5730.jpg


というのも、このR848用だったサドル。
私には合わなくて15キロくらいでお尻やら恥骨やらが痛くなって頭の中が「痛い~~」でいっぱいに。

そうなると集中力が走りに向かず→ビンディングを外す判断が遅くなる→コケル
というサイクルでございました。

で!さっそくサドルチェンジです。

おなじみサイクルキューブさんへ相談したところお試しにこれ使ってみてと
『selle ITALIA SLR LADY GEL FLOW』を貸してくれるではありませんか!
2012/8/23訂正(DIVA→SLR LADY)(この後はDIVAをお借りしたと思い込んでの文章になります。)
s01.jpg

これは私が一番最初に考えていたサドルです。

このブログの5月31日更新「サドルは?」の回でちょうど紹介していました。

お休みも挟むし、女性用のニーズは少ないからゆっくり試していいよと
2週間ほどレンタルしました。

やっぱり女性用というだけのことはありますね。
30キロ程度の距離をを何度か乗りましたがまったく気にならない!!

痛くないってこんなに快適なんだ!
ロードって素敵すぎる!!と初めて思えました。(笑)

っていうことで、先日このサドルを購入させてもらいました。
DSCN5732.jpg

このサドルにしてからはコケていません。

刺繍糸がピンクで私の紅白の自転車にはちょっとちがうのだけどぜんぜんOK♪

痛くないって素敵です♪
  1. 2012/08/08(水) 18:26:21|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<日焼け対策! | ホーム | バイクショーツ>>

コメント

あらら・・・

御無沙汰で~す(^^)
あらら・・・
最初のサドル、合いませんでしたか(>_<)

こればっかりは実際に乗り込んでいかないと分かりませんからねぇ。
でも今度のサドルは大丈夫そうで良かったですね(^^)
  1. 2012/08/09(木) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん
コメントありがとうございます!
最初はロゴに負けましたが今度のは大丈夫♪
やっとまともに走れるようになりましたよー。
  1. 2012/08/09(木) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私も、サドルに苦しんでいます。
わたしもそれに変えてみようかな・・・・。
無駄遣いもいいとこで、怒られそうなんです。
摩擦痛と打撲痛、両方ともないですか?
  1. 2012/08/10(金) 09:35:46 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん
ご無沙汰しちゃいました(^^;)
7月はツールドフランスを夜な夜な見ていたのでボーっと日常生活を送っていましてブログまで気力が持たず(笑)
ヨーロッパの時差はきついですね。

摩擦痛と打撲痛とのことですが、私は摩擦痛のほうがひどかったです。
打撲痛は長距離をまだ走っていないせいですかね、どういうのが打撲痛なのかわかっていない素人でして(^^;)
(これまで走った最長距離40キロです。)

レンタルできたのはホントに助かりました。

ぐっちーずさんもサンマルコのサドルに買い換えてましたよね。

なかなかショップでもレディースサドルの試供品って置いてないですもんね~~

私も今は合っていると思いますがこれが100キロくらい走るようになったらどうなるか分かりませんし。

サドル選びは難しいですね。
  1. 2012/08/10(金) 11:34:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!あなただ!

 5日の日曜日、ニアミスでした。平清盛をBSで見たかったので、うちに着いたら、6時13分でした。確かにオレンジのバンダナの女性がおりました。ご主人らしき方が7-11に買い物に行っていて、その方と路上ですれ違い軽く頭を下げた記憶があります。

更に、2週間くらい前、平日夕方にサイクルキューブさんに行きましたら、サンダル履きポニーテールの女性が、このサドルは合わない・・とお店に自転車で入ってこられました。きっとよし子さんだったことでしょう!!

あいにくお顔は合わせていませんでした。

日焼け対策の覆面、早速購入します。私は、キューブさんで購入したネック用を髪のお団子に引っ掛けて(ずり落ち防止のため)前は、眼の下まで持ってきて、ヘルメットのベルトで押さえています。とても息が苦しいので、やはり時速は落ちます。自分で、鼻のところを穴をあけようか、口のところをギャザーを寄せようか迷っていたところです。(それこそあなたのいうところの妄想をしていました。)あすにもハサミを入れるところでした。

連合赤軍みたいでしょ!と若い方に行ったら、60年安保の時は生まれていなかったといわれました。とほほ・・・(よし子さんもそうですね。)私はかろうじて生まれていました。っち!!
  1. 2012/08/10(金) 13:45:52 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん
ほんと!ニアミスですね!
2週間前のポニーテールは私だと思います。笑
まさにサンダルで持ち込みましたから。

覆面、大活躍ですよ♪

多摩サイで覆面が流行るかも?笑
  1. 2012/08/10(金) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
初めてコメントいたします(^^)
私も三ヶ月ほど前に、R848を購入し、兵庫県で走っています(*^^*)
私もサドル変えようか悩んでいます(T_T)速く走れないのはサドルに原因があるかもと思っているので(他にも原因は多々あると思いますが)、是非参考にさせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/08/16(木) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

MK さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

R848のサドル。デザインはすごくカワイイのですがねぇ~~~。
私ももったいないな~と思いつつも、やっぱり痛みが気になりだすと快適な走りにならないですもんね。

早くおうちに帰りたい~~って思いながら漕いでました。

私のようにサドルを気づ付ける前にデローザロゴを眺めて楽しむグッツとして大事に保管して(笑)

体に合ったサドルが見つかるといいですね。
  1. 2012/08/16(木) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

DIVA

はじめまして。
これまで拝見していましたが「ん?」と思ったのでコメントさせていただきます。

私もサドルを購入を検討中で参考にさせてもらいました。
そこで気がついたのですがよし子さんが購入されたのはお写真だと「DIVA」ではなく「SLR LADY」だと思いますよ。ご確認ください。

私は今度こそ^^;お尻が痛くての買い直しを絶対避けたいのであえてミディアムな「DIVA」の黒にしようと思っていますが、一応ツッコミのコメントをさせていただきました。

失礼いたしました。
  1. 2012/08/22(水) 19:28:45 |
  2. URL |
  3. momoyo #-
  4. [ 編集 ]

momoyoさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

>お写真だと「DIVA」ではなく「SLR LADY」だと思いますよ。

セライタリアのHPで確認しました!
すみません!おっしゃる通りのようです。
ご指摘いただきありがとうございます。m(_ _
)m

文面訂正させていただきます。

ショップさんからお借りする段階で以前DIVAがいいなと話をしていたので、てっきりDIVAをお借りできたものだと思い込んでいました。

その後、気に入ったのでお借りしたものをそのまま購入させていただいたので、発注などしなかったので。思い込んだままでした。

今後もおかしなところがありましたら是非ご指摘ください。

DIVAの黒。フィットするといいですね。

ありがとうございました。m(__)m
  1. 2012/08/23(木) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/26-a622c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
