
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクショーツ

レディースバイクショーツを1着だけ購入しました。

二コルユーロサイクルにて。サイズ違いなども試着させていただきました。
nicole.jpg


イタリアellegi社の新ブランド『Pissei』(ピセイ)のものです。
ss-elws-1.jpg

ショーツ エレ 14,910円
購入理由はハートマークw


もちろんデローザのレディースバイクショーツもナルシマで見てきました。
ph_w_bib_shorts.jpg

Woman bib shorts 10,290円

裏のパッドの所を見ると人間工学に基づいたどうのこうのという立体裁断のパットの差が明らかでした。

なので今回はデローザロゴも魅力的だったけどエレにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このピセイのエレ。

腰回りにゴムがない。ヨガパンツのように幅広でイイ感じ。
太もものゴムも生地自体がシリコンぽい感じで幅広。
DSCN5473.jpg


で、先日初めて履いたのですがさすがイタリアンと思ったことが一つwwwww

日焼け防止にレッグカバーを履いたのです。
その際ショーツの太もものゴムの部分をめくって戻したのですよ。

そしたらこの1回で黒いシリコンぽい布の所がなんとなく白っぽくなっちゃったw
ちょっとがっかりw

あまり引っ張っちゃだめなのね。

イタリアン素材は丁寧に扱いましょう。(笑)
勉強になりました。

ちなみに上着のジャージは未購入。
このレセのおそろいのジャージもあったのですが黒メインなのがいまいちピンと来なくて。
ss-elwssj-1.jpg

デローザのジャージは検討中。
ph_w_short_sleeves.jpg

先日はポロシャツで済ませました。

ピンとくるものが早く見つかるといいなー
  1. 2012/06/19(火) 19:08:50|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<サドル変更w | ホーム | 初デビュー!>>

コメント

こんばんは~。
もう、ビンディングデビューだなんて、すごいたくましいですね!!

次は、ウエアの物欲に突入ですね。
楽しみですね。
ピセイの女性用レーパン、羨ましいです。
私は、カステリやメロージョニーをゲットしてしまったので、今は控えています・・・・。
  1. 2012/06/19(火) 19:49:40 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ショーツ購入おめでとうございます(´∀`*)

>立体裁断うんぬん
やはりお高いのは違うのでしょうか・・・
私、wiggleのオリジナルブランド「dhb」ばかりなので(;´∀`)

お金落ちてないかな・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
  1. 2012/06/19(火) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん
いきなりビンディングって無茶かな?と思いましたが案ずるより産むがやすし(笑)

今日が一番若くって、今日が一番運動神経がいいかもしれないし!と夫と説得。

選手が使うようなペダルと靴ということで、道具に助けられている部分も多いとおもいます。

おかげで初めてでもとてもスムーズでした。(^-^)

ウエアーは楽しそうですね~
ぐっちーずさんのブログにでていたパンダのカワイイです。
私も好きなウエアーが見つかるといいな~
  1. 2012/06/19(火) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
立体裁断うんぬんっていうのと、スポンジがぺローンとついているのは手で触ってもずいぶん違いましたよ。

私は週末に乗るだけなので数を揃える気はないので、少数精鋭を考えてます。

あ、昨日から肩凝りが激しくw
きっと緊張していたから変に力が入っていたのでしょうね。

いまさら筋肉痛ですw
  1. 2012/06/19(火) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Pisseiのハートマーク可愛いですよね。
まだレディースの種類が少ないのが難点ですが。
これからの展開が気になります。
  1. 2012/06/19(火) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. さっちん #BwUsgBsY
  4. [ 編集 ]

お揃いです♪

はじめまして♪
ロード初めてで、最初からビンディングOKだなんて、すごいです!
私もクロスから始めたけれど、ロードも最初はスニーカーで乗って、慣れた頃に、ショップでビンディングをはめたり外したりする練習を固定台の上で何度もハァハァ言いながらやって、それでも帰りは怖いのでスニーカーでしたよ〜。
その後、サイクリングロードでコソ練してやっと公道デビューでした。
素晴らしいっ!

前置きが長くなりましたが、私もPISSEI愛用してます♪
私は去年のサイクルモードでトップスのサンプルを見て以来、ずっと欲しくて、ショーツのピンクがかわいかったので、追加購入した感じなので、逆ですね〜w
このジャージのときは、あえてアームカバーも黒にして真っ黒で着ると、再度のピンクが映えて、スタイルよく見えるのがお気に入りです♪

最初は、ピンクとかかわいいウェアが好きだったけれど、気づいたらかっこいい系が好きになってました。
いろいろ揃えるの、楽しいですよ〜〜♪
  1. 2012/06/19(火) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. macaron #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

さっちんさん
そうなんですよ。ハートマークに反応してしまいました。(笑)
これからどんなデザインが出るか楽しみです!
一年に一度なのですかね、発表って。

話は変わりますが、只今台風盛り上がってます。(^_^;)
  1. 2012/06/19(火) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

macaronさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
3台も自転車を乗りこなしているのですねー

ビンディングですが、私もショップでローラー台で練習をさせてもらいました。
その時のショップの方に「何か運動してました?」って言われてカンがいいとお褒めいただきおだてられ木に登った次第です。(笑)

道具も良いのでかなり助けられているのかなとも思いました。

ウチはサイクリングロードに近いので車道を走る時間が短くて済むので環境は恵まれてます。

PISSEIのハート可愛いですよね。
私も上下で試着した時に「あ~カッコいいわ~」って思って止めました(笑)
私のイメージよりカッコよすぎたのです。

上着は白、赤、ピンク辺りを考えていたので。

これからのジャージとの出会いに期待しています。
  1. 2012/06/20(水) 00:56:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~

またまたお邪魔させていただきます(^^ゞ

よし子さんと同じ日にロードバイクデビューをはたし、
今後、長距離を走るのには、レーパンを履くべし!と
アドバイスはいただくのですが・・・
初心者なので、ショーツを履かずにレーパンだけというのが、
どうも不安な感じがしまして・・・(*_*)

皆さんのご意見も拝読して、
これからバーゲンの季節ですので、
何かお買い得品を見つけたいな~と
思っているのでした(^^♪
  1. 2012/06/20(水) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. とっと #-
  4. [ 編集 ]

とっとさん
わかります~~~!!!!
勇気りますよね。

女性はインナーパンツを履いたり、Tバックを履いたりする人もけっこう多いみたいです。

パンツを重ねることで長距離だとかえってまたずれするらしいですね。縫い目とかで。

かくいう私も今回スポーツショーツを下に履いていました(^^;)
裾口に縫い目のない薄い生地のものです。

これに近いものです。
http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=HSY045&SEASON_CD=12SS&dispNo=003250010025
  1. 2012/06/20(水) 20:29:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

こうやって選んでいくのも楽しみですよね。

イタリアンとジャパニーズを比べるとやはり丁寧さが違うますね。

デザインはイタリアンもなかなかいいんですけどね。

ブログランキング、ポチリ。
  1. 2012/06/21(木) 04:36:51 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

tac-phenさん
そうなんですよ~!デザインは素敵なのですがね。
夫が使っているパールイズミのものは気を使ったことありませんでした。(^^;)
  1. 2012/06/21(木) 06:53:30 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

参考になります~

よし子さん、スポーツショーツのご紹介をありがとうございます(^_-)-☆
こういうものの存在すら、知らなかったわたくしです(^^ゞ

Tバックも以前は持っておりましたが、
結局履く機会がなく、処分してしまったばかりでした(>_<)
残念・・・

これからもいろいろと教えてやってくださいませ!!(^◇^)
  1. 2012/06/21(木) 09:45:08 |
  2. URL |
  3. とっと #-
  4. [ 編集 ]

とっとさん
いえいえとんでもないです。
多分レースとかに出て長距離走る方は女性でもレーパンだけの方が多いと思います。

ポタリング+α位の私にはまだちょっと抵抗があるのは同じですー。

ご紹介したインナーも決して自転車用って訳ではないですしw
ただアウターにひびかないし、給水発汗が良ければいいかな~と深く考えず。(笑)

これからですよねw
  1. 2012/06/21(木) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/24-f8ea76c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
