
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NIPPO大活躍+ご挨拶

ご無沙汰しております。
更新を休み6ヶ月が経ってしまいました。

連日ジロ デ イタリアツアー オブ ジャパンでDE ROSAに乗ったNIPPOの選手の活躍がすごいですねっ。

TVの前で相変わらず応援をしています。
ジロ出場が決まった時はもう嬉しくて嬉しくて。

グランツールにデローザが帰ってきた!!!と。
これまでデローザがグランツールに出ていた時代をリアルタイムに知らなかったので本当に嬉しくて。笑

コッリ選手やデネグリ選手の逃げが決まってずっとTVにデローザが映っていることに感動してました。笑
11088916_826015160769595_129693564_o.jpg日本人の石橋学選手の第8ステージ。集団を引く姿がかっこよかったし!

しかもジロ第10ステージでは3位!!表彰台!!もしや1位かも?!と期待ができるポジションでレース運びをしてくれたアレッサンドロ・マラグーティ選手すごいわ〜!

ジロではCCCのボレ選手などNIPPOを卒業した選手が他のチームで活躍していても嬉しかったりしています。笑

20日のツアーオブジャパンでも二コラス・マリーニ選手が優勝!!
ジロに出るからツアーオブジャパンは同じ時期だしどうなんだろう?と出場を心配していたのが嘘のようです。笑
選手層あついのですね!

vini-fantiniのワインとジロ出場記念キーホルダー♪
11179726_820249771346134_1716750327_o.jpg

残りのステージで応援しに行こうと思ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、年末年始の挨拶もなく更新をお休みしていた理由を少しだけ。

実は2014年9月に娘を留学させホッとしたのもつかの間、10月下旬だったかな。

夫から「会社辞めるから」との報告が。←相談じゃなくw
「転職?」と聞いたら「いや、起業」とのこと。。。。

読む本がこれまでと違っていたからなんとなくの予感はあったけどまさか年内とは。
10年前にも起業して、ここ数年やっと落ち着いた生活が送れていたのですが。
今度が2度目のチャレンジです。

11月から私も諸々の準備に入り12月に起業しました。
私は社員になっているわけではないのですが、夫のバックアップだけに徹することにしました。

ブログもせめて年末、年始の挨拶だけでも更新したいと思っていたのですが出来ませんでした。
時間的な余裕がないというより、精神的な余裕が無かったからです。

夫とサイクリングに行きたくて始めた趣味なのに、一緒に自転車に乗る機会はほぼ無くなってしまいました。

GWに1度だけ。埼玉県越生町のシロクマパンへ夫のBD−1と。
11207817_823325804371864_1682204914_o.jpg

私は少しづつ「私が将来を悩んでも考えても仕方ない」と気楽にするようにして気晴らしに自転車も乗り始めています。
これもGW埼玉で。奇跡的にかっこよく撮れた1枚。
11211580_823323467705431_630426688_o.jpg

埼玉県日高市の加藤牧場
11221267_824000047637773_1926760133_o.jpg



この半年、あっという間に過ぎました。

まだまた新会社が軌道に乗ったとは言えません。
前回の起業時より今回は少し長いスパンで構えないと。。。と感じています。

なので、どう転がろうが後悔しないように家族のバックアップにもうしばらく集中します。

気持ちに余裕ができたら、これまで購入したデローザグッツだけは自分の記録として更新したいなと思っています。


NIPPOの選手のジロやツーアー オブ ジャパンの活躍があまりにすごいので、今回のタイミングで更新していまいました。笑

これからもデローザ好きのNIPPO押しですので、どこかでお会いできる時にはお声がけください。


また忘れた頃に気ままに更新するかもしれません。

が、もう少し更新を休むのでいったんお礼を書かせて頂きます。

これまでご覧いただきありがとうございました。

多くの温かいコメントを頂き、色々なことを教えてくださった方々には心よりお礼申し上げます。

本当に一人一人、それぞれのロードバイクの多様な楽しみ方を知ることができました。

ブログを書くことで多くの方と知り合えたことが何よりの財産です。
FBへ繋がりお会いするようになった方々には今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く機会がなくてもポチッとしてくださったり、ずっと見守ってくれた方々にも感謝申し上げます。

ありがとうございます。

感謝 感謝 感謝

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2015/05/20(水) 19:00:38|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<DE ROSA2016モデル展示会カーボン編 | ホーム | イタリアを感じる秋のサイクリング2014>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/20(水) 20:06:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

非公開さま

今回のコメントが最初なのが残念ですが、どうかお気に入りのデローザと巡り会えますように!

未来のデローザオーナーさまにもご覧いただいていたこと、嬉しかったです!(^^)

ありがとうございます!
  1. 2015/05/20(水) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

(*・ω・)ノ

更新お疲れ様でした。

忙しいのだろうな・・・と思ってはいたので、更新停止も仕方が無いか、という感じです。

このブログに一番にコメントした事、御殿場へ向かう途中で差し入れをいただいたのは、とても良い思い出になっております(´∀`*)

それ以降お会いできていませんが、もう少し落ち着いた日には、是非またよろしくお願いします。

閉鎖ではなく停止ですものね。

いつの日かの再開を、心からお待ちしております(`・ω・´)b
  1. 2015/05/20(水) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

ronさ〜〜〜ん!
最初のコメント忘れもしませんよ!
うわー!だれか見てくれた!って感動しましたもの!

それに夫婦共々お会いすることができたし。
ロードバイクなのにビンの重たいお土産をいただいたりしてびっくりしたし。
本当にこのブログを書いていなかったら無かった縁だったかもと思うと本当に不思議です。

いつもマメに面白いコメントをいただき感謝しています!

そうですね。落ち着いたら再開できるといいなぁ。
ありがとねーーー!
  1. 2015/05/20(水) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

趣味は生活と共にがやっぱり土台ですよね。時間取れたり、作ったり、全く駄目だったり、色々 千差万別と思いま~す。このよしこさんのブログに出会えたことは大感謝しております!自転車との付き合いは今年で30年目になりますが今が一番楽しいかもです! そう思える起点はこのブログですよ。なのでどうもありがとうです。気長に次回の更新も待ってますよ。忘れた頃でも全然いいから、待ってます。
  1. 2015/05/21(木) 02:57:27 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoさん

ありがとうございますー!
私の時間がないわけではないのですが、隣で忙しく仕事をし続けている夫を見ながらお気楽ブログを書くのが申し訳ない気がして。

サイクリングはこれまで通り地味に続けますよ!

kiyoさんには早くからヨーロッパの現地の事情を教えてもらって本当にありがとうございます。
とっても興味深い話ばかりで、目からウロコ!

いつか本国にも行ってみたいという気持ちがkiyoさんのせいで強まりました。笑

今後ともよろしくおねがいします!
  1. 2015/05/21(木) 08:10:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです(;^_^A

お久しぶりです(;^_^A
ブロク休憩は、寂しいですがサポート頑張って下さい!?
また、再開をお待ちしてます♪
私も、今年はいろいろありましたが、マイペースで行きます(;^_^A
20日は、TOJ美濃で楽しんで来ました♪
目の前の、マリーニ選手のゴールスプリントから優勝の瞬間は、思わす声が出ました(^_^)
早くのお帰り、DEROSAファンのはしくれとしてお待ちしてます(T_T)
  1. 2015/05/21(木) 14:52:32 |
  2. URL |
  3. マサシ #43duB5YI
  4. [ 編集 ]

マサシさん

マサシさーーーん!
骨折その後大丈夫ですか?
なんかもうリハビリライドをしているとのこと。びっくりしました。

キングにネオプリに838からの〜アベントに・・・(デローザ以外はもっとあったようなw)も元気そうでなによりです。
美濃ステージ、マリー二選手すごかったですよね〜!
いいな〜!あの瞬間に立ち会えたんですね!

私は東京ステージを見に行きたいと思ってます。雨の可能性ありだけど。

マサシさんにも長らくマメにお付き合いいただきました。
本当にありがとうございますっ。感謝です!
  1. 2015/05/22(金) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってくださいね!

半年間の気づかれは大変だったと、推察します。
お疲れさまでした!
これからも頑張って、御主人をサポートしていてください。
それから、時々はよっしーの事思い出してくださいね(*^_^*)
  1. 2015/05/22(金) 13:32:28 |
  2. URL |
  3. よしおか #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

この半年は両親に話に行ったり、あれこれ事務的な雑務を引き受けバタバタでした。

むしろこれからの方がいろいろ考えて判断していかないといけないのでじっくり腰を据えてサポートしていこうと思います。

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます。

引き続き安曇野の様子を拝見するのを楽しみにしてます!
  1. 2015/05/22(金) 19:34:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

『イタリアを感じる秋のサイクリング』から半年、どうされているのかとブログ更新を待ちわびておりましたが、大変な日々を過ごされていらっしゃったのですね。デローザの事もロードバイクを巡る様々な情報も皆よし子さんのブログから指南頂いていた身と致しましては永い半年であり、しばらく停止されるのは残念でなりません。でもデローザに乗っていればまた何処かの路上できっとお逢い出来ますよね。その日までお元気で。GWに埼玉の野原で撮影された写真、素晴らしいです。
  1. 2015/05/23(土) 13:23:13 |
  2. URL |
  3. IDOL #-
  4. [ 編集 ]

IDOLさん

こんにちは!すっかりご無沙汰してしまって本当に申し訳ありませんでした。
あれも更新したい、これも更新したいと思うことが度々あったのですが順序立てて更新できていないことが気になったりして次の更新ができなかったり。(^^;)
FBと違ってブログは写真のサイズを変えたり、URLを引っ張ってきたり、参考文章をだしたりと一手間かかることが多くてPCじゃないと作業が進まず。大したこと書いてないのにPCの前で腰をすえる時間が必要で。

そうこうしているうちに本格的に事務的なことでてんてこ舞いになってしまいました。

IDOLさんにはやっとイタリアの会でお会いできたのですよね〜。お世話になりました。
たくさんのコメントも本当にありがとうございます。

今日はツール オブ ジャパン 東京ステージを見に行ってきたんですよ!

NIPPOの応援に!昨年同様ミッチーくんと写真も撮ってきました!
そんなこんなも少し落ち着いたら自分の健忘録として書くかもしれません。

ひとまず。ありがとうございます!なのです。(^^)

  1. 2015/05/24(日) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

うわー!元気でよかったですよ!
ぼちぼちでいいじゃないの!
頑張らないで、長〜い目でみて、行きましょう!
  1. 2015/05/30(土) 09:36:57 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

ありがとうございます!!
ぐっちーずさんには初期のことからたくさんコメントをいただき嬉しかったです!
ぐっちーずさんのブログも参考になりました。

起業って自分の家族だけでなく、仲間になってくれた家族の生活もかかってくるし、軌道にのるまでいろんなかたにお世話になり、ご迷惑やご心配もかけることが多くて。

そんななか、ブログは不特定の方が見るわけで。
あまり私が気楽なことばかりかいているのも気が引けてしまって。

落ち着いたらまたかけるといいなと思っています。

生活と人生と夢がかかっているので夫のバックアップ頑張りますっ!

本当に温かい言葉ありがとねー!!!
  1. 2015/05/31(日) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。

いろいろと忙しかったのですね。

私も、よし子さんのブログにコメント残していた頃は丁度身体を壊し、丁度退職と同時に休養中でした。

今は、また社会復帰してます。

自転車はまた昔みたいにのめり込んでますし、京伏ジャージを買ってからは弱ペダのイベントにも行くようになってました(笑)


お互い楽しくやっていきましょう(^O^)/
  1. 2015/06/05(金) 07:22:24 |
  2. URL |
  3. マナブ #bUOqhcfc
  4. [ 編集 ]

マナブさん

温かいコメントありがとうございます!
1年くらいまえですよね。体調不良に退職に。。。大変でしたね。いろんな辛抱があったかとお察しいたします。

お仕事や楽しい自転車ライフへの復帰おめでとうございます!!
人生にはいろんな時期がありますね。

弱ペの影響でジロのTV中継もJ-spoで初心者向けの番組が放送されたり。女性ローディーが増えたり!すごいですよね!

ロードバイクとの関わり方もそれぞれがいろんな楽しみ方で乗ればいいんだよねと感じてます。

私も自転車に乗ることやレース観戦などをやめるつもりはありません♪
しばしブログの更新という関わり方だけお休みです。

ありがとうございます!(^^)楽しむね!


  1. 2015/06/05(金) 21:17:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

うゎ~ 御無沙汰でした。

てっきり 娘さんが心配で 一緒に留学してしまったと思いました。

ご主人さん 勇気ある決断ですね。今一度 家族が一致団結する時ですね。

今日 年一度の サイクルフェスティバルに行って来ました。
小六の次男坊も身長が伸び 試乗出来る自転車が増え ピナレオのF8/シマノデュラDiに試乗!さすがに次男坊にも違いが解るみたいでした(笑)
今年は自転車ギャルが昨年以上に増え 中には中学生高校生の保護者のお母さん(ギャル?)も一緒に走ってました。
また 総北&箱学のジャージ上下のギャル達も多数参加してました。 

ゴールデンウィークに長男(高一)に駄目もとで 「定山渓に足湯 行かない!?」って聞いたら 「行くっ」となって 行って来ました。帰り道 安全な自転車ロードでDE ROSA貸してあげた瞬間 虜になったらしく 最近は NETで「この自転車どうお?」「お父さんならこっちかな?」なんてバーチャルショッピングしています。こんなに会話したの何年振りだろう!?
よし子さんの所は どうでした(笑)

また 色々 更新 楽しみしてます。
  1. 2015/06/14(日) 18:52:44 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

ご無沙汰しちゃってすみませんでしたー。
お元気そうで何よりです!

娘と一緒に留学!いいですね〜。笑
実のところは娘のところに行きたくても、倹約せねば!ということで諦めています。(^^;)

このタイミングでの起業は想定外だったのでびっくりですよ。笑 娘が大学を卒業したらあるかな〜とか計算していたのですが。
いつも想定以上の変化が起こる面白い人生です。笑

縁の下の力持ちになれるよう頑張りますね。

息子さんお二人!お父さんと自転車と良い関係ですね〜!
男同士の絆が深まっている感じが伝わりました。

北海道は今からが一番良い季節でしょうから短いトップシーズンを満喫してくださいませ。

私もいつかは家族で北海道の自転車旅行!目標にしたいと思います。

いつも温かいコメントをありがとうございました。
感謝!(^∇^)よしひとさん ありがとー!
  1. 2015/06/15(月) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。半年ほど前にテクノレディのゴールド色をヤフオクで購入しました、りなと申します(*^^*)。ブログはやっていませんが少しだけ載せているのでInstagramのURLを貼ります。以前からブログを拝見していたので、テクノレディを見つけて、あっ!!と購入してしまいました。彼氏がコルナゴということもあり、興味深くブログを拝見しております(o^^o)ご挨拶のブログということで、私もご挨拶させて頂きました。ブログの更新が再開されて嬉しいです。今年就活だったので、会社のもとではなく企業して働く生き方が想像できずただただすごいなぁと思いました。旦那様のサポート、無理せずに頑張ってください…m(_ _)mブログの更新楽しみにしています。(*^^*)
  1. 2015/08/28(金) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集 ]

企業→起業でした。
  1. 2015/08/28(金) 01:28:47 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集 ]

りなさん

コメントありがとうございます!
テクノレディ!お写真拝見しました!
りなさんがとても可愛らしく、落車してケガとかしないようにね〜〜と、ついお母さん目線になってしまいました。笑
(私の娘が現在大学2年生です。来年は就活。。。)
就活。おつかれさまです。残りの学生生活を大事にお過ごしください。

ハートとクローバーでのサイクリング、末長く楽しめるといいですね!

起業、まだまだ軌道に乗ったとは言えませんのでブログの更新もボチボチ。。。になるかと思いますがゆる〜くお付き合いくださりますと嬉しいです。

ありがとうございます。(^^)
  1. 2015/08/29(土) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/233-52a09ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
