
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初デビュー!

納車後、10日くらい経ってしまいました。

しばらくは夫と走ると決めていまして。
夫の都合とお天気とが合致せず足踏み。

今日、やっと午後から晴れ間が見えてきたので出撃です!
home02.jpg

ビンディングはちょこっと駐車場で練習したところすぐにコツをつかめました。

でも初日はスニーカーで行こうと夫に言われてましたが。。

スニーカーでペダルを漕いでみたらむしろ乗りにくい。。。

「こけてもいいからビンディングで行くわ」と私。

ビンディングの取り外しを見ていた夫も

「なんか大丈夫そうだね」と。

っていうことで、いざ多摩川サイクリングロードへ!

川崎大師方面へ下り、10キロくらいで折り返しトータル20キロ。

途中休憩なども入れて写真撮ったりして。
(夫のコルナゴC40と共に)
derocol01.jpg

私の自転車にはまだサイコンが付いていないので夫の自転車の情報によると

初ロード走りは

距離20キロ
最高速度29キロ
平均19キロ

といった感じでした。

これまでブリジストンのマークローザというクロスバイク(前かご後ろカゴ付き)という
お買いもの仕様の重たい自転車でも走っていた道。

ロードバイクだとものすごく楽!!
yoshiko03.jpg

初ビンディングだったけど特に問題なく。
ロードのポジションも普通に乗る分には怖いことなく。
予想以上にスムーズなデビューとなりました。

日曜日なのでサイクリングロードは混みあっていてスイスイ走れるところは少なかったけど。

上出来でした!と自画自賛w

ーーーーーーーーーーーーーーーー
帰宅後は夫とアイス食べて。
洗顔後パックwとストレッチ。
しばしお昼寝。

寝転んでみると、右足首が疲れているな~と実感。

今度はちょっと足首とか廻してストレッチしてから乗ろうと思います。

はぁ~。とりあえず走れてよかったー!
  1. 2012/06/17(日) 22:15:47|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<バイクショーツ | ホーム | アンディが~~>>

コメント

デビューおめでとうございます!

それにしても旦那様のコルナゴ、すっごいですね。
よだれが出そうです。

トップチューブ部分がコルナゴのマークみたいな形状になっているやつですよね?
コルナゴの独特な形状そして色使い、どれをとっても最高ですね。

  1. 2012/06/18(月) 12:40:22 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私もデビューしました

初めてブログを拝読しました(^^)

わたくしも昨日同じく多摩川サイクリングロードで、
ロードバイクデビューをいたしました(^_-)-☆

わたくしは田舎者ですので、
よし子さんと違い、上流に向かって走る感じでしたが・・・(笑)
わたくしもまだサイコンがありませんでしたので、
おおよそ20キロを1時間半で帰りましたが、
それが早いのか、遅いのかでさえ、
わかっておりません。(苦笑)

こんなわたくしですが、
どうぞどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ
  1. 2012/06/18(月) 18:39:54 |
  2. URL |
  3. とっと #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

とってもスムーズなデビューだったんですね!
おめでとうございますっ。
最初からビンディングも怖がらずチャレンジしたり、
この調子だとあっという間に上達しそうですね♪
これからも自転車楽しんで乗ってくださいねー。
  1. 2012/06/18(月) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. さっちん #BwUsgBsY
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん
ありがとうございます~!やっとデビューできました。
フレームを買ってから約1か月。
長かったです。(笑)

夫のコルナゴ、お褒めいただきありがとうございます。
伝えたところ喜んでました。(笑)
これは2台目のコルナゴなので自分好みに徹底的にこだわって作り上げてました。

フレームはおっしゃる通り断面がクローバーの形になるジルコ加工というものです。
  1. 2012/06/18(月) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

とっとさん
わわわっ!!同じ日に同じ道でロードデビュー仲間がいるなんて!
しかもこのブログを見つけて書き込みいただくなんて!
ものすごく嬉しいです!ありがとうございます!!

デビューはいかがでした?スムーズでしたか?
多摩川サイクリングロードですれ違っていたかもしれませんね。

こちらこそ、よろしくお願いします!
  1. 2012/06/18(月) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

さっちんさん
ありがとうございます!やっとデビューできました!
私は器用貧乏なので、とかく出だしは他の方よりスムーズなことが多いのですが鍛錬できずそれなりに終わることが多いのです。(^^;)

夫には「慣れた頃必ずこけるよ。」と呪文のように唱えられています。(笑)

上達とは無縁かもしれませんが、やっと始まったロード生活。
ゆっくり楽しみたいと思います。(^-^)

(リンクさせていただきました。m(__)m)
  1. 2012/06/18(月) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

無事デビューできたようで何よりです(´∀`*)

>ロードバイクだとものすごく楽!!
こう思ってしまった時点で、よし子さんの走る距離が伸びていくのは間違いありません。

どんどん遠くへ行ってしまう事でしょう(・∀・)ニヤニヤ

多摩サイのBORA夫婦として頑張って下さい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
  1. 2012/06/19(火) 09:56:28 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
ありがとうございますー!
これまで10キロ以上あると思われるママチャリでポタリングしてましたので、7キロ位のロードバイクの軽いこと!

今回は20キロだったので緊張感を保ったまま無事にデビューできました。

これが長距離になると緊張感が無くなりコケルのでしょうね~。
  1. 2012/06/19(火) 17:50:45 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

>こける理由

・疲れ
・ルートへの不安(走った事の無い、知らない道)
・時間への不安(早く帰らないと・・・)

等、集中力が無くなってくると危ないそうです。

頑張って下さいませ(´∀`*)
  1. 2012/06/19(火) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
なるほど~~。
やっぱり集中力ですよね。
私の場合まだ緊張感もありましたから無事に帰ってこれたのかも。
  1. 2012/06/19(火) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Technolady

よし子様
はじめまして、千葉の中島といいます。
technoladyの名称を初めて知りました。
パーツが揃わなくて完成まで最終的に8ヶ月かかったのですが、先月納車になった車体がお持ちのDE ROSAと同じものです。やっとこれが何だったのかわかりありがたく思っています。
ちなみにFacebookに写真をUPしておりますのでよろしかったらご覧ください。
これからも自転車楽しんでください!
また、見に来ますね!
  1. 2012/12/10(月) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. 中島 雅夫 #-
  4. [ 編集 ]

中島さん

はじめまして!
お仲間に見つけていただけてとっても嬉しいです!

私も最初は分からなかったので全力で調べつくしました。笑

フェイスブックですが、残念ながら同姓同名の方と思われる横浜の人しか検索にかかりませんでした。

お写真見れず残念です。

テクノレディ。乗れば乗るほどイイ自転車だな~と思っています。

更新にムラのあるブログですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2012/12/10(月) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

中島さん

FBでみつけましたー!
私のとは違ったテイストで組みあがっているので同じフレームでもずいぶんと印象が違うものですね。
ハンドルが個性的で男前の仕上がりだとおもいました。

DE ROSA TEAMもお持ちのようですね!
  1. 2012/12/20(木) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/23-3e0c871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
