
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014ジャパンカップ クリテリウム初観戦

10月17日(土)宇都宮で開催されたジャパンカップクリテリウムを応援しに行ってきました。
NIPPOと前日にお世話になったSKYを贔屓にね。
15382309387_9dd5ed3618_z.jpg

引退を発表した宮澤選手。『引退』のブログはこちら
私が知ったのはたった数年だったけど、長い間本当にお疲れ様でした。
この日は大きな声で全力応援しましたよ!
15382267897_e076ff6e09_z.jpg

15382137338_4c27519d9e_z.jpg



翌18日が最大の見どころなんだけど、都合が付かなかったのでクリテだけでも!と電車で一人でw

午前中に宇都宮到着。とりあえず場所をとってと、敷物をガムテープで止めてお昼ご飯へ。
黒カレーとベトナムコーヒーを頂きました。
15544704216_ff00036a89_z.jpg
独特の歴史を感じさせるいいお店でした。

あっという間にサッシャさんのアナウンスの声が。
人ごみをかき分け午前中に場所取りをしたところへ戻ると。。。。
踏みつけられておじさんが立ってる。。。

「あの、、、場所取りしていたのですが、、」と声をかけたら「そんならもっと早くきて座り込んでなきゃダメだよ~しらね~よ~」と若干酔っぱらってる。。。

あ~酔っ払いではもうだめだと。確かにもっと早く戻るべきだったのかもと反省し、「じゃ敷物取ります。。」と引っ張って徘徊。。。
初めてのレース観戦の洗礼を受けたわ~と勉強になったのでした。

そしたら現地で会えるといいですね!と話していた友人から電話が!
NIPPOの応援の方々が居るところに行って見ましょ~!と。
(special thanks Sさん)
お言葉に甘え行って見るとさすがNIPPO!!!!コインパーキングに工事機械を入れて高い場所から見れるようになってるっ!!!
15382245838_e5be240a23_z.jpg
聞くと、NIPPOの宇都宮支店の社員の有志の皆様とのこと。

私がNIPPO君マスコットやNIPPOキャップにNIPPO Tシャツを着ていたせいかすんなり受け入れてくださいました。(笑)
10729073_728290303875415_533374960_n.jpg
リュックからもミッチーくんw
10726800_728310800540032_1521154325_n.jpg


結果オーライ!!登らせて頂き見晴最高!!
15569088852_24b1799c93_z.jpg

15568236245_c5feea92c9_z.jpg

デローザサポートカーも来た♪
15544666006_6ebe212ad5_k.jpg

おかげ様でめちゃくちゃイイ感じに楽しく観戦させて頂きました!ありがとうございましたっ。

レースはあっという間に終わり、SKYの選手もNIPPOの宮澤選手も見せ場を作ってくれて大興奮。
詳しいレースの様子はシクロワイアードさんへ
【ジャパンカップ2014クリテリウム写真判定にもつれ込む接戦 CJサットンがタイヤ差でヴォンホフの連覇を阻止】

その後、友人とも別れて、せっかく宇都宮に来たんだしと一人お散歩。
商店街はジャパンカップ一色。
15382140477_0a7de2c03b_z.jpg

弱虫ペダルの原作者渡辺航さんと主題歌を歌っている歌手のトークショーやってたりして。
15382510840_4d401837aa_z.jpg

大谷石という地元特産の石で出来た教会が夜ライトアップされるというので見に行った。
良いね~~~♪
15544421086_8698700c2b_z.jpg

教会の前にあるやっぱり大谷石で造られたレストランに立ち寄り。
ここも雰囲気が良かった。お一人様、お猪口を選べたよ。
15565417131_21b4f9a24b_z.jpg

夫に宇都宮餃子をお土産にして帰宅。
長い一日だったけど。やっぱり目の前でプロ競技を観るって良いね。

さーて!次はさいたまクリテリウムを見に行くぞ!と心に誓ったのでした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ







  1. 2014/11/05(水) 08:36:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014サイクルモード予習!!とクラッシックジャージ早期予約中! | ホーム | チームスカイのレセプションパーティ>>

コメント

お疲れさまでした♪
楽しんで、充実した時間を過ごされましたね(;^_^A
TOJしか観戦出来ない環境からすると、羨ましい限りです!?
ところで、NIPPOジャージデザインは来年も同じなんでしょうかねσ(^_^;)?
  1. 2014/11/05(水) 18:48:12 |
  2. URL |
  3. マサシ #43duB5YI
  4. [ 編集 ]

マサシさん

いつもありがとうございます!
TOJの岐阜のステージなどは東京のレースより選手と地元の人との距離感が近い感じがして、それはそれでいいな~なんて思ったりしてます。

NIPPOジャージ。どうなんでしょうね。
ヴィーニファンティーニが継続してくれそうですが、スポンサーなどの関係は蓋があくまで分かりません。

同じだとしてもジャージのデザインは少しは変わるんじゃないかな。どうでしょうね。
来期の契約の時期だからそろそろそういったニュースもこぼれてくるかな。
  1. 2014/11/05(水) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

いいな-

充実した観戦と、宇都宮も楽しまれたんですね!しかも特等席じゃないですか。やっぱり選手マジかで見ると違いますよね。絞られた体型、特に自転車乗った時のフォーム。完全に自転車と一体で融合しちゃってますよね。何がってうまく言えないけど、全然我々と違う。いつもそう思います。心底カッコイイなって感じます。鍛え上げられた一流プロ選手やっぱり尊敬です。
  1. 2014/11/07(金) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

いつもありがとうございます!
そうなんです!一時はまともに見れなくなってしまったと肩を落としたのですが、捨てる神あれば拾う神あり!
本当にありがたかったです。

日本人選手は外国人選手より身長こそ小さいですが、筋肉の塊ですよね。

kiyoさんもダイエットを成功させキープできているのですから尊敬です。
シーズンオフの間もがんばってくださいねっ。
  1. 2014/11/08(土) 00:35:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/227-9eb1d760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
