
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンディの引退

Andy Schleckアンディ シュレックが10月10日に引退を発表した。
発表から1週間が経ち記事やファンの方の文章を色々読ませてもらった。

厳しい意見もめにしたけど取り上げるように人は皆アンディが好きだったんだねぇ。
【2010年ツール覇者アンディ・シュレクが29歳の若さで現役を引退】
【元ツール王者アンディ・シュレクの引退コメント「兄と並んでレースしてきたことはとても幸せ」】
ツイッターでアンディへコメントを寄せる選手も沢山。
【最大のライバル、コンタドールがアンディにメッセージ「新たな人生を祝福したい」】
【兄フランク・シュレクがアンディの引退について語る「思い出は永遠だ」】
【アンディの引退にフォイクトも衝撃「僕と同じ年に引退するとは…」】
【カンチェラーラが引退のアンディにエール「誇りに思ってほしい」】
10172613_689557054439024_824871461203257335_n.jpg
(写真:Andy Schleck FBより)

私がツールなどをTVで観戦し始めたのが2008年ごろ。
ロードバイク自体興味なかったし、夫が観ているから見ていただけだった。

当時ちょうどアンディが注目された時期で画面に度々映り、その容姿のカッコいいこと!!
お兄ちゃんと仲いいのね~とか。ルクセンブルクってどこだ?とか調べながら、王子様のようなアンディの活躍を見るのが楽しみに。
同時に少しずつレースの面白みを知り夜更かし。夜更かし。

結婚したんだ~とか息子が生まれたんだ~とか。ツイッターやフェイスブックでプライベートを垣間見ては喜び。
ケガをしてからは活躍のニュースが少なくなり、エントリーしても落車だったり、棄権だったりが続き、私のようなにわかファンでも寂しかったり。


彼のフェイスブックには10月9日にこんなことが書いてあった。
Demain sera une mauvaise journée pour les fans de Andy...
Tomorrow will be a bad day for fans of Andy ...

フランス語と英語で「明日はアンディのファンにとって悪い日になる・・・」
数時間後、引退が発表された。



そして発表後、彼はツイッターでこんなつぶやきを。
【引退発表のアンディ・シュレクが多くのメッセージに感謝「フォローはやめないで」】
ーーーーーーーーーーーーーー
Andy Schleck @andy_schleck

Thanks for all the nice words, i really appreciate them!! dont stop following me, ill be around ;-)
2014年10月10日 01:33
ーーーーーーーーーーーーーー
彼の人生はこれからの方がずっと長いわけで。
また会えるよ!って言ってるし。今後もフォロー続けよっと。

アンディ、お疲れ様でした。

ってことで!つぎなる王子様のような好みの選手が現れ余すように!!(笑)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2014/10/17(金) 13:30:56|
  2. 目に留まったニュースとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さっき代官山TUTAYAいったら | ホーム | チーム特製Tシャツ、キャップをプレゼント ミッチーくんミニマスコットをプレゼント>>

コメント

アンディほんとカッコイイ。最後のこめんと、気持ちこもってますね。泣けてくる。
  1. 2014/10/18(土) 04:02:17 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

デローザに関係ない記事だけどコメントありがとうございますm(_ _)m

Kiyoさんのように長くロードレースを見ていると、いろんなタイプの選手がいて記憶に残っている人も多いのでしょうね。

なかなか顔を名前が一致しないライダー。だってサングラスとヘルメットでずいぶん印象変わっちゃって。外国人選手はヒゲを生やしたり剃ったりすぐするし。(笑)プロフィール写真では見分けが付かないなかアンディはあまりの王子様っぷりにすぐ覚えた選手でした。

本当に残念。

  1. 2014/10/18(土) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/224-b84f2ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
