
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NIPPOすごいぞ!クネゴが来るぞ!

更新をサボってしまった。
この1か月沢山ニュースがありましたねぇ。
ちょっとまとめて。自分の覚書にしたいとおもいます。

■9月13日からツールド北海道2014が開催され、先日TV放送もありました!
初日はVFNの完全優勝!すごいわ~~~♪最終ステージが終わってみればチーム総合優勝です!
10649693_374350856050375_1284853185669443261_n.jpg
山本選手、スタキォッティ選手、マラグーティ選手、デネグリ選手、黒枝選手

・・・なんかNIPPOの選手紹介の写真くらいしかヒントが無くて。
その時とイメージ違うじゃん!って突っ込みたくなる選手が・・・・。合ってるかな(^^;)。。。(笑)

【ツール・ド・北海道:ヴィーニファンティーニ・NIPPOがチーム総合優勝、個人総合2位、山岳賞を獲得】 CSへ
個人は2位か~でも立派!とおもっていたけど、TV放送の映像をみたら惜しかった~!の一言!くうー。
こちらは大門監督レポートです。
【ツール・ド・北海道(UCI2.2)】 NIPPOへ

北海道はもう初雪の便りが届いたようですねぇ。

■あと大ニュースがこれ。
【クネゴがNIPPOヴィーニファンティーニに移籍 プロコン登録を目指す】 CWへ
【クネゴ移籍のNIPPOがコメントを発表 大門監督「育成役としての活躍に期待したい」】 CWへ
【クネゴがキャプテンに。新チーム「NIPPO・ヴィーニファンティーニ・デローザ」誕生】 CSへ
【クネゴが来季からヴィーニファンティーニ・NIPPOへ 2年契約で移籍、エースの活躍を期待】 Cyclistへ
depotDetail022864.jpeg

どれも同じような記事なんだけど各社が一斉に取り扱うほどの大ニュース!スターが来るってすごいな~♪
チームも、日本のコンチネンタルチームからイタリアのプロコンチネンタルチームってことになるんだね。
534.gif

これでますます海外のレースにエントリーとか招待とかしやすくなっていくっていう解釈で良いかな。

ってことで、クネゴさんの勉強ポイント。

1981年、イタリア・ヴェネト州生まれ。
身長169cmと小柄なクネゴは、端整な顔立ちや、気さくで優しい性格からイタリア語で「ピッコロ・プリンチペ」(小さな王子様)のニックネームで親しまれているそうですよ。

ピッコロ プリンチぺ。ピッコロ プリンチぺ。
CUNEGO2004-248x373.jpg
Cyclistさんより
2004年、22歳でジロデイタリアの総合優勝しちゃっている。。。。すごすぎ。
2006年にはツールドフランスで新人賞もらって。
ジャパンカップでも2回優勝経験があるとのこと。

いや、、、すごいわ~。

ちなみに今はランプレ所属。今週末18日、19日のジャパンカップに来日するそうです!

19日は都合が付かなかったけど、18日のクリテリウムは宇都宮まで応援しに行こうと思ってます!

楽しみだ~~~~!!!ヽ(o→ܫ←o)ノ

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/10/15(水) 01:22:23|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チーム特製Tシャツ、キャップをプレゼント ミッチーくんミニマスコットをプレゼント | ホーム | 2015アパレル更新されましたね>>

コメント

楽しみですネ!?

来年は、イタリアのプロコンチネンタルチームってことはジロやツール…ブエルタで活躍するNIPPOの勇姿…DEROSAの勇姿が、観られるって事ですかσ(^_^;)?
クネゴの参戦…大歓迎です、今までグランツールで聞いていた名前を、NIPPOメンバーとして紹介されるってのも鳥肌立ちそうです(;^_^A
物凄く嬉しい話題ですネ!?
ツールド北海道2014、先日のTV 放送うかつにも見逃してしまいました(T_T)
再放送は無いんですかね?
  1. 2014/10/15(水) 15:37:14 |
  2. URL |
  3. マサシ #43duB5YI
  4. [ 編集 ]

マサシさん

コメントありがとうございますー!
そちらは今日あたりから寒くなって来たでしょうね~。

プロコンチネンタルってそういうことですよね。
もしかしたら招待でジロにでちゃうかもしれない!ってことですよね。

すごいわ~~~楽しみですよね~!
来年いきなり出れるチャンスってあるのかな。

来年の発表が待ち遠しいです。期待しましょう♪

ツールド北海道、日本チームが活躍するTV番組って貴重ですからね。
再放送はなさそうです。。。

3日間を1時間にまとめているのであっという間に終わりました。せめて2時間番組にしてほしいです。
  1. 2014/10/15(水) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

大門~

大門監督の超かっこいい現役時代の走りを知っている自分は、あの頃の大門と今の大門をどうしても比較してしまう。やっぱり年取ったなー。(自分もだけど) でも大門選手が自転車ロードにかけてきた情熱もずっと見てきた自分は、やっぱり大門の足跡は素晴らしいと思います。クネゴ最近めだたないけど、活躍して欲しい。。。
  1. 2014/10/16(木) 03:28:45 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

おお~!大門監督の現役時代をご存じなのですか!
そうですよねぇ。きっと素晴らしい選手だったから監督なんですよね。

国内のチーム監督は現役を降りて間もない若い監督さんもいらっしゃいますが、重鎮としてまだまだご指導いただきたいですね。って、、、私としてはただただお名前とお顔が一致した方には長くいてほしいという気持ちです。(^^;)

だって選手の入れ替わりも激しいからなかなか覚えきれないんですもの。(笑)

クネゴ、30代になり経験豊富になったでしょうから戦略的にカッコいいとこ見せてもらいたいです。(^^)
  1. 2014/10/16(木) 12:46:23 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/222-fe622234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
