
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SCANDIUMカッコイイなぁ

デローザジャパンのHPが8月10日に2015年モデルに更新されましたね。
デローザオフィシャルサイト 2015年版リニューアルオープン (cyclowiredへ)

一番気になったページがSCANDIUM。(公式HPへ)
なんかカッコいい。。。
scandium2015_img01.jpg
写真:公式HPより

スカンジウムってスエーデンのどっかから見つかった物質でスカンジナビアにちなんで名づけられたそうで、
へ~~~~。ってかんじです。

男兄弟の真ん中で育った私は家に女の子らしいおもちゃが少なくて、超合金的な響きにウッカリ反応しちゃいましたw
サイズがカスタムのみっていうのもカッコイイ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それと、、、ウッカリといえばチャリダーを見逃しました。。。
ピンクのR838が活躍したって話も。ああ~~見たかった。。
再放送が8月28日(木)午後5時~あるので、こちらを録画準備しましたよ。。

お母さんとしての役目に慌ただしく。
あと1ヶ月くらいかな。頑張ろう。
8月は日光皮膚炎が発症中。。。かゆい。。。こちらもあと1~2週間の辛抱。

秋になったら子供が家から出てゆく予定なので、ライフスタイル少し見直そうかな。。。
な~んにも考えないで思い立った時に適当に~ゆっくり自転車乗れるといいなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近はハート好きがアマゾンにも通じたのか。
おススメにこんなものまで表示される今日この頃です。

Amazon.co.jp:
51zNSp2qpL_SL75.jpg

貝印 ハート抜き型セット 5個入 DL-0396
価格: 518円 (270円OFF)

どーなのよw

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/08/27(水) 14:48:46|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2015アパレル更新されましたね | ホーム | 女性用ウェア第2弾チラ見せw>>

コメント

スカンジウムといえば

むかし、ジオスのレジェロってモデルがスカンジウムだって売り出してましたね。
調べてみると今でもフレームセットで10万円くらいで売ってました。
スペシャライズドもアルミのS-worksを出してますし、またアルミを流行らせようとしているのでしょうか。
  1. 2014/08/27(水) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

ぼやきに付き合ってくれてありがとうございます。(笑)

スカンジウムって今始まった素材じゃないのですね~。
カーボンはアジア生産が主流になりつつあるからイタリアの職人の手が空いたのかな?(笑)

品をかえてアルミ復活。
アルミってクロモリより軽いし強いし再塗装も出来るし凹まなければ長く使えるから、案外輪行にも向いてるし見直されて来るのかも。

あ、でもこれはフレーム46万円と高いんだったwwwww
  1. 2014/08/27(水) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

見てきました、デローザのHP!

ななななな~んと!
麗しのヌーボクラシコがカスタムオーダー可能ですって!?
…早まったかしら。
47、乗れるかどうかビミョーなのにぃ。

って一瞬思ったけれど、せっかくご縁があって私のもとに来てくれたんだもんね。
変わらず愛してるよ♪

で、私もウッカリだった!
チャリダー見逃しました…。
再放送情報ありがとう。
私もさっそく録画しました!!

  1. 2014/08/28(木) 15:47:40 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。ネオプリ購入から1年が経ちました。あまり距離は乗れてませんが、タイヤだけベロフレックスに交換しました。イタリア国旗のロゴのデザインや走行感もいい感じです。さて、デ ローザはちょっと前に戻りましたね。高くて買えない憧れのイタリア産のブランド。でもスカンジウムやコルムはかなり高いような気がしますね。なんかネオプリがお買い得のような感じです。私としては、アクセサリーが楽しみ。今年はボトルケージとシートポストをキープしておきました。このくらいしか買えませんからね。
  1. 2014/08/28(木) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. OR7 #shIo3MdI
  4. [ 編集 ]

HP見ましたよ!

こちらで情報見てから、De RosaのHP気にしてました。
格好いいですね‼︎ scandilm ‼︎
やっぱり、一般ユーザーの使い勝手を考えると非樹脂のフレームの方が色んな意味で使えるのでは?と思います。
ステム等で無理矢理ポジション決めるより、ジオメトリーをちょい変更してもらうだけで、ポジションも走りも選択肢が広がりますからね。
プレタポルテとオートクチュールの違いですね。


  1. 2014/08/29(金) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. よし #o2P5nKSk
  4. [ 編集 ]

金属材料に詳しい人ならアルミスカンジウム合金もまた、面白いでしょうね。今も他の添加物をさらに加えてマグネシウムとか他にもあるけど、昔から研究されてますよ。なんせスカンジウムが高価だから、産業用としてはまだまだ浸透してないんです。いい材料なんだけど。自転車はお金出してでもいいっと思ったら買いますもんね。自転車があってよかったね、AlーSc合金さん!っていう感じです。 それにしても46万って。でもこのアルミ物欲そそられます。。。
  1. 2014/08/29(金) 07:30:45 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

>麗しのヌーボクラシコがカスタムオーダー可能

そ~~~なのよ~~~~っっっ!!!!!
カスタムオーダー可能のものが他にもあって驚きました!

これは高額だったとししても、金属はこだわりを持って職人が我がまま聞きます!みたいな流れなのかしら!と期待しちゃいますっ。

まるちゃんのはサイズはたしかに微妙なのかもしれないけど、私も47なので良く分かりますがあのサイズ以上小さいものでホリゾンタルにするのは接合部に無理があります。

おそらく、カスタムで46のようなサイズを受けてくれたとしてもスローピングになって三角の美しさは出ないかもしれませんよ。

しかも価格の有利な時期に手に入れているのですから間違いなかったと思いますっ!(`・ω・´)キリッ
  1. 2014/08/29(金) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

OR7さん

ごぶさてですー!
OR7家のW受験の試練は希望通り無事着地されたことと存じます!
我が家も同じタイミングで大学受験でした。結局想い通りとはいきませんでしたが落ち着くところに落ち着きました。(笑)

もう1年ですね~!ベロフレックスとはこれまた上級な!
ネオプリに付けたという事はサイドがゴムっぽい色のものですかね。

クラッシックな感じがして容赦ない品質。
オトコマエ仕様でなければ真似したいタイヤの一つです。

たしかにコルムもスカンジウムも高いですね~~!
高すぎて清々しい気すらするのは私だけですかね。(笑)
おっしゃる通りネオプリが安く感じるくらいです。
  1. 2014/08/29(金) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしさん

なんかスカンジウムという響きだけでやられましたwww

ま、その前はチタンという響きにやられていたので、私って奴はまったく単純なものです。(笑)

樹脂は保管方法や乗り方にもよるのでしょうがどうしても経年劣化が早い気がします。

でもやっぱり軽さという圧倒的な優劣があるから、いつかはカーボンと金属とやっぱり2種欲しくなるものかもね~~~(笑)

>プレタポルテとオートクチュールの違い

なるほど、オサレな分かりやすい表現ですね~。
一点もののオートクチュールは高額ですし。

でもそんな我がままに答えてくれるデローザが好きだから、私は注文する立場にはないけど嬉しい兆しです。(^^)
  1. 2014/08/29(金) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

スカンジウムって理系の方には聞き馴染みのある素材なんですね。
まったく知らずに生きてました。(笑)

アルミの一種のようですが、アルミより貴重で高額なんですね。どんな乗り味なんだろう~~~。

分かっているひとのレポートを拝読したいところです。

・・・・。

kiyoさん買ってw
ってwwww無茶を承知でフッておきますね。(笑)
  1. 2014/08/29(金) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

チタン?

最終的には、TITANIO 3.2,5に行くんでしょうか?

絶体に無理ですが・・・

あっ、そうそう2010avant完成です(^_^;)

  1. 2014/09/08(月) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. マサシ #43duB5YI
  4. [ 編集 ]

マサシさん

え?私が最終的にチタニオに行くかという話ですかね?(^^;)
それは間違いなくないですよ。
私のようにろくに乗らない人が持ってはいけない代物だと。
自転車好きの行き着く先がチタニオなんだろうな~っておもってます。

おお!!完成しましたか!!おめでとうございます!
良い出会いが合ってホントに良かったですよね!!(^^)

ブログ拝見してきました!!
アメブロ会員ではないのでコメントできず。ごめんなさい。
赤い~~!刺し色も赤にしたんですね!
もうシェイクダウンも無事に済んだのですね。
あれこれ、乗り味の差を感じられてうらやましい。

おめでとうございます!
  1. 2014/09/09(火) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/220-d40aa44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
