
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンディが~~

ツールドフランスの前哨戦と言われている『クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ』と『ツール・ド・スイス』

6月3日からの『クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ』にはウィギンス、エヴァンス、アンディ・シュレク、ニバリ、メンショフ、S・サンチェス、ヴァンデンブロック……と主役たちがこぞって出場リストに名を連ねた。

全日本チャンピオン、土井雪広選手も参戦して度々国際映像にも映り日本人としては嬉しかったのです。
198411_347912931943261_305163219_n.jpg
(フェイスブックより)

でも、絶賛応援中のドーフィネに出場していたアンディが7日の第4ステージで落車。
その後9日の第6ステージでリタイアになった。
d31bb48da2835b87f72ff74e906b5918.jpeg
(ニュースサイトより)

でも「ツールまでにはまだ3週間あるからね」とコメントしていたアンディ。

昨夜ツールドフランスに正式に参加しないことが発表された。
c3da3ad8035c88f251778311b257fdc2.jpeg
(ニュースサイトより)

ちょうどツール・ド・スイス中継中の時間帯だったのでツイッターの『#jspocycle』のハッシュタグでは
皆レースと共にアンディの記者会見を見ながらのツイートが流れた。

記者会見を生放送してくれたサイト・ドイツ語。

「アンディ・シュレクが仙骨骨折でツール欠場を発表」・日本語

あ~~~。残念。。。。

個人的にはツール・ド・フランスを見る楽しみが半減しちゃいました。

ジロに引き続き、ツール・ド・スイスに出場中のお兄ちゃんのフランク。

こうなったら連続してツール・ド・フランスにも出るのかな????

アンディとフミのオリンピック対決を楽しみにしよう。
  1. 2012/06/14(木) 11:42:14|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初デビュー! | ホーム | 納車!>>

コメント

アンディは残念でした(´・ω・`)

確かにお目当ての選手が出ていないと、魅力半減ですよね・・・
  1. 2012/06/16(土) 07:04:17 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん情報早かったですよねー!
ホント、、アンディがでないツールドフランスなんて。。。
お兄ちゃんもいまいちパットしないし。

日本勢に頑張ってもらって盛り上げてもらいたいです。

でもオリンピックとエスパーニャを楽しみになりました!
  1. 2012/06/16(土) 14:51:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

あの時は、Twitterで流れたのをちょうど見たのでした。

ジロは、わざと狭く、角度キツくしてたのか?と思った程、ゴール直前のコーナーでの落車が多かったですし、ツールは怪我・事故無く頑張ってほしいです♪
  1. 2012/06/16(土) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
ですねーgiroのゴール前落車多かったですね。
最後のスパート地点であの細さとカーブはどうなの?って素人ながらにも思いましたよ。
200キロも走ってきて気の毒でした。

今度のツールはTTが強くないと勝てないコースだとか。
だからアンディはずいぶんTTの練習していたという話。なのに今回TTで落車が原因でリタイアですからねぇ。
今まで以上に苦手意識を持たないといいのだけど。。。
  1. 2012/06/16(土) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/22-eaad7b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
