
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心配事

大学1年生の娘が。。。

インカレのサイクリングサークルに入ったらしい。

今年1月には『家族でロードバイクデビュー!』のように乗れる気がしない。。。と途方に暮れていて。
その後多摩サイを家族でウロチョロ。
11748503286_f5b9fb2b67_z.jpg

4月には『東京アースデイ自転車ライド2014その2』でイベントデビュー。

みんなで走るのが楽しくなってきたらしく。。。。

今週末、秩父に行くらしいよ。

大丈夫なのかしら。。。
今日は渋谷のワイズにサークルメンバー数名と行ってきたみたい。

1年生の女の子が走れもしないのに親のデローザって引かれるだろうなぁ。。。

カーボンディープリムもありえないだろうから。。。

週末までにフルクラムのホイールに替えて、パンクに強そうなクリンチャーを買って、ブレーキシューも交換してもらわなきゃ。

・・・・心配です。。。。

軽トラで尾行したいくらい。。

心配です。(ーー;)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『NHK BS1 チャリダー』次回放送 7月13日(日)午前0時~(土曜深夜)
ーーーーーーーーーーーーーーーー


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/06/30(月) 23:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<テクノレディのデチューン | ホーム | 気になることDURA-ACE>>

コメント

ははは。1年生の新入生がしかも初心者ですって言って、DEROSAテクレディ+BORAで来たら何者だ???ってなりますよ、絶対に。ペダルが唯一救いかも。。。 お嬢さんはどれだけ凄い自転車に乗ってるか認識してるんでしょうか?でも、知らないで乗ってる方が、かっこいいかも。うん、そっちの方がカッコいい。いつか、親子とサークルメンバーでいっしょのランが開催されたなら、強烈なよしこ家3台の自転車見たら、サークルメンバーは、空いた口が塞がらないですよ!インパクトありすぎ!
  1. 2014/07/01(火) 04:56:13 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

すみません、笑ってしまいました。
サイクリングついでにみんなであとをつけましょうかw
うしろから高級車がぞろぞろとw
光景を想像するだけでうけるw

すみません、笑い事じゃないとは思うのですが。。。
すみません。。。(クフフフ
  1. 2014/07/01(火) 08:36:07 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

そ・・・それは心配だ(笑)
よし子ママの心配している様子が手に取るようで、ちょっぴり面白かったりもするけれど、確かに1年生は目立たないほうがかわいがってもらえますからね(^^;)

以前、某aウェアブランドのお店にも、息子がサイクリング部に入ったので、ウェアを買いに来ましたというお母さんがいらしたけれど、
最初からaを着てったら、先輩にいじめられちゃうよ~と思ってハラハラしてました(笑)

でも、大学生活、楽しんでいる様子がうれしいですね♪
  1. 2014/07/01(火) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

いつもありがとうございます。
デローザといってもテクノレディはオークションで安く手に入れたものだし、カーボンでもないしという所なんですけどね。

ホイール+タイヤは今日にも交換予定です。

競技部ではなくサイクリングサークルなので女性の割合も高いようで。
1年生の4~8月くらいはサークルのOBが置いて行ったロードをレンタルする子もいて。

どんなロードを買ったらいいかなどもレクチャーしてくれたみたいです。
皆が乗っているバイクを聞いてみたら15万~20万くらいが主流のようでした。

娘のなかでデローザは高級かもしれないけど自分が欲しいと思うようなブランドではないようです。
私のせいなのでしょうが、30歳以上の層が乗っているイメージのバイクだそうで。

自分で買いなおせるならトレックやビヤンキの入門機種が良いみたい。

女子大生がデローザって、カッコイイ、カッコ悪いでいえば。。。カッコ悪いですよねぇ。
一生懸命自分でバイトしたお金で買ったのならカッコいいけど。
ママのヴィトンとかのバックを借りて使ってます!みたいな感じがして。(ーー;)

まぁなんとも複雑な気分です。

とにかく大事にはしてほしいけど、走ってなんぼだからね。
娘がサイクリングを好きになってくれたことと、乗ってくれることは嬉しいです。(^^)
  1. 2014/07/01(火) 10:21:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

笑い過ぎwwww

でもやっぱり笑っちゃうよね。というか、笑うしかない。(^^;)

偶然にもその日秩父辺りを高級バイク集団が学生サークルの後を・・・ってwwwやめてくださいよw

只今、娘はタイヤの付け外しなど絶賛練習中です。

完全に私より距離が乗れそうです。

なんか若いっていいよね~

4月の新入生歓迎会の頃はまだこれっぽっちも自転車サークルなんて考えてなかったのに。

親より同年代と走ってみたくなったみたい。

あ~~~心配だ~~~
  1. 2014/07/01(火) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

そっかー!!!ウエアもだ。。。。。さすがマカロンさん。

なにか適当な撥水給水性のあるポロシャツとか。。。
もしくは上はサイクルジャージでもボトムはレーパンではなくパット付きパンツ+ハーフパンツ辺りとか。スカート履くとか。

輪行袋も買い足し必須なんですけど、夏合宿に行くとなると飛行機対応?とか思ったり。

なんかいきなり私をかるーく飛び越えて行きます。

これからは先輩方がいろいろアドバイスもらって、自分で考えていってほしいものです。

秩父は50キロ位だそうで。
かき氷食べに!みたいなことらしいです。

楽しそうですよね。みんなに迷惑かけないように。。。
晴れてくれるといいな。
  1. 2014/07/01(火) 11:03:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

田舎から出てきたばかりの1年生が同級生の女の子が見たこともないデローザ乗ってホイールがボーラだったら、やっぱ東京ってすげえなあとなるんでしょうね。
まあ、ホイールはシロッコかゾンダくらいが無難でしょうが、それでもエントリークラスのR-500に比べたら高級品ですからねえ。
よし子さんのブログの読者がいればすべて納得となるんでしょうが。
なんか、巨人の星の花形満を思い出しました。
え? 古すぎて知らない?
  1. 2014/07/01(火) 11:28:43 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #wVIA9fBs
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

あ~~~。ですよねぇ。おっしゃる通り。
ドン引きですよね。

夫が昔使っていた手ごろなホイールやフレーム、パーツ類は全て譲ったり売ったしして処分済みなのが今さら悔やまれます。

そもそもイタリアブランドの自転車が少数派なようですし。
ブログのことも家の自転車の事も一切話すつもりはないと言ってました。

学生だし、意外と他人の自転車なんてどうでもいいのかもしれないし。

仲良く楽しんでくれるといいけど。。。
輪行とかいちいち心配しだすときりがないです。

花形満wwww大丈夫ばっちり知っている世代ですてば。(笑)
  1. 2014/07/01(火) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!
僕は軽トラで後をつけてるところをスマホで撮影してみたいです!
とりあえずカーボンホイールさえシロッコとかにすれば問題ないですね!
フレームはブランドよりも材質だからカーボンさえ乗ってなければ大丈夫ですよ~
きっと!

娘さんチャリ乗ってくれるようになって良かったですね!
  1. 2014/07/01(火) 12:50:26 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

ラルさん

コメントありがとうございます。

あははwww軽トラって運転楽しいですよね。ボンネットが無いから視界いいし。実家に居た頃はたまに農作業のお供に乗っていました。(笑)

テクノレディはフレームの形もロードっぽくないし、アルミだし。
カンパだけど、シルバーなベローチェだし。

タイヤホイールをおとなしい感じにすればセーフですかね。

ガーミンも外しました。

あとは大きなサドルバックを購入しなきゃ。

やたらと実用的な感じになりそうです。。。

おかげ様で自転車には怖がらずに乗ってくれるようになりました。

私達親とだと、盗難防止のためにカフェとかほとんど寄ってあげることが無いので、もっと楽しいサイクリングを望んでいるみたい。

自転車サークルは皆自走して帰宅することを考えるようで、夕方には解散になることが多く、お酒を無理強いさせられるようなこともないそうです。

その辺だけはちょっと安心。(笑)
  1. 2014/07/01(火) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

娘さんを軽トラで追いかける祥子さんの後ろを軽トラを風除けにして追走してみますかねw

テクノレディにボーラもヤバいですが、フルクラムも確かレーゼロでしたよね?
それで、そのホイールをローラー台用のホイールにしてたんですよね?
うらやましいにもほどがありますww

  1. 2014/07/01(火) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

サークルに入ったんですね!!

小野田坂道君のお母さんみたいに現地に行っちゃたりして…(笑)

それにしても 母親のお下がりとは言え 凄いバイクで秩父までだと目立つの間違えなしってところですね(笑)
CARRERAのヘルメットにFour9&DE ROSA・のメガネ…ヤバイっしょ…(笑)

是非 感想を聞きたいです・

ちなみに 私の姪っ子(短大生)は先日 通学途中に札幌駅周辺で 盗んだママチャリに乗った小学生の男の子に間違えられたらしく 物凄く怒ってました(笑)(笑)妹は大爆笑してましたけど…


  1. 2014/07/01(火) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

ユージさん

ユージさんwwww軽トラの後ろってwww

フルクラムはRACING1 2WAY-FITっていうものです。

はい。。。これでローラー台してます。。。最近サボってるけど。

学生さん、レーシングなんとかって数字まで見るかなぁ。。

シルバースポークのホイールはいつか欲しいな~と思っているけど。。。

クリンチャーで手組みか。。。カムシンか。
未だに迷っているからとりあえずっていうものは購入したくないのですよねぇ。。

結局、良く分からないけど家にこれしかないとヒンシュクかってくれって感じでしょうか。(ーー;)
  1. 2014/07/01(火) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

いつもありがとうございます。

いくつか見ても、サークルには入る気無いようなことを言っていたのですがねぇ。

学校にも慣れ、だんだんサイクリングが楽しくなってきたようで。そこまではホントに嬉しいのですが、この自転車で友達出来るのだろうかと。。。と。(^^;)

ヘルメットもシルバーの私のをヒモをきつくしてかぶらせようかと思ってます。

サングラスは度付きなので999・9ので。。。

ディープリムを止めてクリンチャーに替えればパッと見他のと大差なく見れるかなとおもっているのですが。
どうなることやらです。

夏合宿はまだ詳しく聞いていませんが、北海道らしいです。
行く気なのだろうか。。。

姪っ子ちゃん。小学生に間違えられちゃったのですか?!それは失礼しちゃいますねー。
しかも男の子となんて。

ボーイッシュな姪っ子さんなのかな。
  1. 2014/07/01(火) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

わぁ、素敵ですね、サークルに入るくらい自転車を好きになってくれたってことだ♪

若いって、本当にスバラシイです!!
私はロードになんとか乗れるまで、ずいぶんとなが~い時間がかかりました。
ロードを楽しんで乗れるようになったのって、つい最近だしね(汗)。

う~ん、でもちょっと心配は心配ですよね。
よし子さんの心配、よ~くわかります。
私も全然近所しか走らないのに、ウエアはアソスが好きだし、自転車も完全にオーバースペックですもん。
でも、いいものはいいですよね。
初心者だからこそ、快適なものを身に着けて、楽に走れる術があるなら楽をさせてもらって。
で、もっと自転車を好きになれるといいと思うんです。

とりあえす的なものは、わたしもちょっと…と思います。

でも、意外と学生さんたちなら気にしないかもしませんよ?(大人と違ってね)
楽しんできてほしいですね。
  1. 2014/07/02(水) 10:00:18 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

血は争えない??(^^;

よしこさん、どーもです♪
娘さん、いきなりそんなことになってたんですね!
自転車サークルは健康的で良いと思います。

ただ、確かにデローザにカンパのあのホイールは目立ちまくり必定ですもんね。
とは言え、おとなし目でもレーシング1なんて見る人が見たらやっぱりスゴイって注目されると思います。
通勤用ホイールがWH-RS21の私から見たらめっちゃ羨ましいっす!(^^;

そうそう、私もついにNewフレーム、逝っちゃいました。
ヒルクライム用にあえての国産メーカーをセレクトです。
ホイールはCRMに履いてたWH-RS80を移植&お金ないんで105メインで組んでもらいました。
ほとんど出来上がってるんで早く乗りたいっす(^^)
ただ、問題なのが嫁には事後報告だったんでカンカンに怒ってることで~す(^^;;;;;
  1. 2014/07/02(水) 17:53:41 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

コメントありがとうごございますー!

私も完全にオーバースペックのバイクとウェアを使っているけど。
それは大人で自分で働いた稼ぎなり、家計から節約して捻出したものだからアリだとおもうのです!

そうそう!下手だからこそ、出遅れて始めたからこそ快適なもので少しでも楽しく走りたいしねっ。(^^)

でも遊ぶ道具に、学生がいきなり良いものが家にあるからって全部使っていいというのは違う気がして。

仮に車でも免許取立てなのに、親のベンツやポルシェに普段乗ってますっていうのは頂けないと思うから。

出来る範囲でデチューンしてみます。まずは自転車屋さんに相談だ!(笑)
  1. 2014/07/02(水) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
自転車サークルなんて、ついこの前まで全く眼中に入っていなかったのにね。
自転車ののってくれることは嬉しいけど、話の展開が早くて親としては戸惑ってしまいました。

富士ヒルすごいですよね~~~!お疲れ様でした!!
通勤で走っているといい練習になりますね~。

あららwww奥様の事後承諾。そりゃ~怒られるわ~~~。奥様へのフォロー、健闘を祈ります!(笑)
  1. 2014/07/02(水) 18:39:46 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

おお~そうなりましたか!^^!

(寿)

最近嫁に出した親父的には
サークルに凄く紳士でサポートしてくれる
男の子がいるといいな~!

その後も複雑だけどw

(笑)

でも娘さん自転車が好きになったんだな~
  1. 2014/07/02(水) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Racing1でしたか。それでも十分高いやつですがねww
たぶん、それなりの乗ってる人は知識だけ先行しちゃう人が多そうな気がするので見る人もいると思いますよ。

俺は持ってるホイールは今はkysirium ELITEだけなのでミディアム~ディープのホイールも欲しいこの頃です。VISIONのホイールとか欲しいですねー(´c_,`)

カムシンは落車でリアだけやられました(泣)
フロントだけ部屋のインテリアになってますwいりますか?www←
  1. 2014/07/03(木) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

そーなんですよ。2か月前までは全く、、、完全に予想の出来なかった展開になってます。

ビックリですよ。

娘さんがいると父親目線になりますよね~~。

お察しのとおり夫も心配そうではありますが、さすがに大学生にもなって女子校どっぷりもねぇ。。それはそれで別の意味で心配なのでw良い選択なのではと言ってます。

週末の話も、ウチの自転車に空気入れて乗ってけばいいや位の、かる~い気持ちで「サイクリングサークル入ったから週末秩父行くんだ~テクノレディ借りるね~」って感じでしたから。。。

先が思いやられます。。。(ーー;)
紳士な先輩が居ますように。。。
  1. 2014/07/03(木) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ユージさん

カンパの35ホイール。。。
50より使い勝手が良さそうでイイですよねぇ。。。

さすがに私はもうカーボンホイールを増やすつもりはないですけど。
お店で見るとこっちが良かったなぁ。。と思ったりします。

カムシンってなんてタイムリーな振りwwww

カムシン、丈夫だと思ってましたが、、、激しい落車だったのでしょうか。。ケガは大丈夫でした???

ホイール。昨日自転車屋さんに行って相談したら、いい感じになったのですよ!

明日引き取りなので、楽しみです。(^^)



  1. 2014/07/03(木) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
娘さん、チャレンジャーですね~。
若いし、楽しそう。
羨ましいサークル活動ですね
  1. 2014/07/04(金) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

チャレンジャーというか向こう見ずというか。。。
とにかく参りました。

サークルの内容はとっても楽しそうで、しかも行った先のレポートがすごく詳しくて、注意点、反省点や改善点などすごく論理的に解説してあってびっくりでした。

理系のメガネ男子が多いようです。(笑)

なんか、、、今日も自転車屋さんに伺って後輪の外し方がヘタ過ぎて、なんでそうなる???って感じでしたよ。
  1. 2014/07/04(金) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/211-a4b9e660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
