
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納車!

いよいよ納車されました!

納車後、ブログより自転車をいじっている方が面白く数日ぶりに。(^^;)

ショップで保護シート剥がしの儀式♪
DSCN5482.jpg

店内でローラー台に設置してもらい、ビンディングの靴を履き取り外しの練習。
ギアチェンジの練習。乗り降りの注意点などなど。

平日の昼間だったこともあり超初心者向けレクチャーをこと細かくご指導いただいた。

特に注意されたことは3つ。

■靴をペダルにはめるときに下を見ない。常に進行方向を向くこと。
■前後のギア比を極端なバランスにしない。上から見てチェーンがたすき掛けのように斜めなのは長時間はNG。
■あと。。。なんだったっけ?wwww

急ブレーキ禁止とか100キロのったら巻き締めに行くとか色々言われたんだけど。。。
ギアを変えるときは漕いでいることだったっけ。。。そのあたりだったかと。。。
また聞きに行かなくてはw

サイクルキューブさんで日焼け防止のグッツやスタンドなどを買い足したので
少し予算オーバーになったけど、ほぼ予定通りの30ウン万円。
お会計を済ませ、お礼を言い帰路へ。

ショップの裏道近くにあるお寺に寄って交通安全祈願に寄り道。
「ずっと交通事故にあいませんように。。。」

あ~~自転車写真はコンポがある方が顔なのに。。。
気分が浮足立っていたのでライティングバッチリだったのに裏を撮ってしまった残念な1枚。

あ~でもカッコいい~~~~♪♪♪
DSCN5487.jpg

帰宅後の記念撮影。
DSCN5495.jpg
DSCN5505.jpg
DSCN5506.jpg
DSCN5499.jpg
DSCN5510.jpg

所々に赤がさし色になっていい感じでまとまったな~と自己満足。

なんか・・・・キティちゃんっぽく見えてきたw
kittyimages.jpgDSCN5508.jpg

ってことで、帰宅した夫に「命名『キティ号』」と報告。
「はいはい、良かったねw」と軽くスルーされたけど、一時はフレーム買い換えかという話にもなっただけに無事納車に至ってホッとしてくれました。

夫は中古でコレの購入も考えてくれていたらしいw
2009年まで発売されていた「TEAM」のフレームベースのDE ROSA CUORE (2010年完成車・日本のみで販売)
ブレーキを含めコンポは全てシマノ105
これをバラしてフレームだけ使うつもりだったとかwそうならずにすんで良かったw
DE ROSA  CUOREimages


さーて!
梅雨に入ってしまったけど晴れたらまずは広い駐車場に行って前を向いてビンディングの取り外しに慣れるところから練習だー!
  1. 2012/06/13(水) 12:56:42|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<アンディが~~ | ホーム | ビンディングシューズ>>

コメント

納車おめでとうございます!

赤がポイントでいい感じですね。

入梅しちゃいましたが、まだまだベストシーズンです!
これからたくさん乗っちゃってください!

先日私もサイクルキューブさんにお邪魔しました。

Derosaのグローブがひとつだけあったのですがサイズが合わず断念。

なかなかないっすねぇ。。。気に入ったものって・

  1. 2012/06/13(水) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!
サイクルキューブさん行かれたのですね!
あのグローブ、私も見ましたw大き目でしたね。

私もジャージが気に入ったものが無いのでサイズとイメージと色と好みと予算を伝えてデローザかカンパニョーロでいいのがあったら買っておいてくださいとお願いしておきましたwwww

なので今は上着はポロシャツです(笑)
  1. 2012/06/13(水) 13:56:52 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます(´∀`*)

「キティ号」・・・確かに色合いがぴったりですw

それにしても、見れば見る程独特のフレーム形状ですよね・・・

そしてそこにBORA・・・これは格好良いわ~

最初は色々大変だとは思いますが、頑張って下さい(´∀`*)
  1. 2012/06/13(水) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
やっぱり最初は大変なんですよね(^^;)
フレームはまたぐようになって分かりましたが、低めの三角形のものより楽ですよ。

片足付いて立ち止まっているときに足が短く手も。。。(以下省略w)

チューブラーなのであっという間に空気が抜けちゃって不便ですw
  1. 2012/06/13(水) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

あ、「足が短くても」の間違いです。。。
  1. 2012/06/14(木) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

>チューブラーの空気

私は、パンク防止の為「シーラント剤」を入れています。

そのせいかどうかは不明ですが、エアを入れる頻度は「レーシング7&GP4000」より、かなり少ないです。

何百円で買えると思うので、試されてはいかがでしょうか?
  1. 2012/06/14(木) 12:14:49 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
うちもシーラント剤は入れているのですがねぇ。
なんでだろう。

でもまぁ、ロードで走る前は毎度空気圧を整えてからっていうことなので空気入れ頑張ります。(^-^)
  1. 2012/06/14(木) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

ネット徘徊してて通りがかりました。

バイク納車おめでとうございます!
こだわりのある素敵なバイクですね。
私も四十の手習いで始めたバイクですが、
最初わけも分らずとりあえず見た目で選んだバイクに乗ってます。w

せっかくなのに梅雨の真っ只中でなかなか乗れそうにないですね。
私も晴れた休日が待ち遠しいです。

これからいっぱい自転車楽しんでくださいねー。
  1. 2012/06/15(金) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. さっちん #BwUsgBsY
  4. [ 編集 ]

さっちんさん
コメントありがとうございます!

サイト拝見しました!ピナレロ衝動買いでクロモリレストア中なんてかっこいい~~~!!

乗り出したばかりで女性のサイクリストさんのブログはとても参考になります。
ちなみに我が家にも猫が2匹おりまして、ウエアーなど興味あります。
また覗きに行かせてもらいます!
  1. 2012/06/15(金) 13:04:07 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。こんにちわ~。
デローザに反応してしまいました。
私も、71年生まれで、昨年から旦那様の影響ではじめた、なんちゃってローディーです。
格好いいですね。バイク!!
羨ましいです。
これからも、拝見させてくださ~い。
  1. 2012/06/17(日) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん
わ!71年の女性!!しかも旦那さんの影響ってまんま同じです!
コメントありがとうございます!

納車後、夫がいるときは雨が続いて乗れていませんでしたが、今日やっと初デビューしてきました!
宜しくお願い致します!

ブログ拝見しにいきますー!
  1. 2012/06/17(日) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

すてき!

よし子さん、はじめまして!キティ号素敵ですね。実は私も半年前から、ロードがほしくて、あ~でもこ~でもないと、悩んでいました。一番の難点は、夫がゴルフしかせず、ひとりでドライブのように自転車を楽しむという感じではなく、いま、トレックのクロスを乗っているのですが、早く走るママチャリ化しています。
一応、原宿六本木とかまでは、自転車の距離ですが、冬にならないと、銀座や日本橋までは、行く気がしません。
多摩サイも50キロくらい一人で走ってはみますが、ちょっとつまんないですよね。ちなみに私は、丸子橋を東京にわたった中原街道と環八のそばで、サイクルキューブさんは気になってたまにのぞくお店で、アンカーにするならそこかな・・と思っています。
相談する相手もいず、いろいろなお店を覗いて、お店の方の意見を聞いたりして情報収集をしている段階です。そろそろ秋に向かってほしいな・・と。

よし子さんのブログを偶然発見して、勇気をもらいました。やっぱりほしいな!!
  1. 2012/08/05(日) 17:24:29 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん
コメントありがとうございます!
家は多摩川を挟んで違いますが、同じような道を走っていそうですね!
8月5日にブリジストンママチャリのほうですが、神宮のナルシマまで行ってきました。

納車後、順調に立ちコケなどの洗礼を受けながら、ロードバイクに乗り始めました。

サイクルキューブさんは店頭にないものでも相談に乗って取り寄せなど気楽に頼めるお店です。5日にもサドルの相談に行ってました。

ブログネタは着々と溜まっているのですが更新してなくて(^^;)
そのうちまた更新しようと思います。
  1. 2012/08/07(火) 11:45:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぐらつき

実は、5日の夕方5時半ごろ私もサイクルキューブさんに行き、アンカーのカーボンで、電動ギアで見積もってもらいました。
でも、7月31日に、青山のアンカーの試乗し放題で、男性用のカーボンに女性用のサドルを付けてもらい、ギアチェンジがしにくく、電動を考えました。

その後、6日に、六本木のトレック直営店に行ったら、なんとレディースのハンドルの小さいことか…アンカーで男性用に乗ったのが間違いだったと気づき再度、女性用に挑戦しようか、暑いからどうしようかと思いつつ、このところ、気がつくとパソコンでデローザをチェックしています。よし子さんのブログを見ていると、とってもデローザに気持ちが動いています。

アンカーで電動で、30万だったら、もうちょいだせるかな…  それともビギナーは、まずは、アンカーを26万を21万ぐらいにしてもらえるので、それで乗りこなしてからかな・・とか。

はじめデローザのロゴを見たときは、渋谷系のギャルに見えました(失礼!素人は怖いですね。笑)。

うちは、サイクルキューブさんの次にY'sR1が近いので、そこでもデローザの完成品を見てみます。
そのうえで、またサイクルキューブさんに相談してみます。

ちなみに、私は、Y'sでしか扱っていないイタリアのバイク何とかというブランドのウェアーが好きです。
  1. 2012/08/07(火) 17:33:34 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん
え~!5日に行ってらっしゃったのですか!
私が行ったのは18時過ぎです。ニアミス~~!!
その時オレンジのターバンの女性がいらっしゃいましたがまさか?!

しかし悩みますね~~!正直私よりずっとずっと走っていらっしゃるので購入のポイントが違うと思うのですよね。

私はハート可愛い!から始まってますから(^^;)
電動はまったく考えていませんでしたし。
完全に趣味で多摩サイくらいしか走りませんし。

夫がコルナゴに乗っていますが、デローザやコルナゴの盗難率といったらものすごく高いのでトイレ休憩やコンビニに寄るのも気を使います。
食事は、自転車が見えるところで簡単にするのが基本になってます。

おまけにカンパのディープリムなんかにしたものですからフレームをパイプなどにくくってもタイヤホイールが無くなっていても不思議じゃないし。

なので一人乗りが多くて都心も走るとなるとデローザは盗難の心配が増えるというのはデメリットかもしれません。

でもデローザのアルミの溶接の美しさは惚れ惚れしますよ~(笑)

つい先日、デローザの2012年モデルが発表されました。

カーボンの女性も乗れるサイズのR848とヨーロッパで販売されていたR838(11速が付いた完成車35万弱)が導入されます。こちらのサイズは42からですが。

余談ですがなんとピンクのネオプリマートが出るのですよ。
ピンク!欲しい!と思いましたが現在のアルミでへこたれているのでクロモリのネオプリマートには乗れないなぁ。。と思ってます。

ちなみにトレックはアンディがのっているので好きです。(笑)
  1. 2012/08/08(水) 16:30:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/21-202fd550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
